中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
今年初の岡山。
昨日から今年初の岡山へ行ってきました。
今回岡山に行ったのは、4月4日に「都市緑化おかやまフェア」というイベントが岡山であります。そこで僕の単独ライブを行うんですが、ライブのエンディングで、岡山県高梁市の高梁高等学校のコーラス部のみんなと「絆」を合唱するということで、コーラス部のみなんなとの初顔合わせと練習をしに行ってきました。

練習する前に音楽室へ入る瞬間まで一体どんな子たちなんだろうと若干緊張気味で、いざ音楽室に入ってみると、コーラス部の皆さんはもちろん吹奏楽部の子たちもいて、120人程の生徒や先生方から熱く歓迎してもらいました!

最初にコーラス部の子供たちに唄で自己紹介をしてもらい、僕もそれに答えて「花」を唄って自己紹介をしました。
高梁高校は自然に囲まれた本当に美しい学校で、コーラス部の子たちの歌声はその自然の中に響き渡っていくような歌声で、それは美しいものでした!

唄の自己紹介が終わったあとは子供たちとの質問タイムということで、生徒たちと他愛のない話から悩み事、恋の相談など色々したんだけど、中でも面白かったのが「奄美大島ってコンビにとかあるんですか?」っちゅう質問とか、あとは「中さんはどんな女性が理想なんですか?」っていう質問に僕は「大和撫子がいいかなぁ」と答えると「髪は長い方がいい?短い方がいい?」っちゅう質問が返ってきて「う~ん似合ってればいいかなぁ~。」でもその髪型似合ってるよ。」っていうと、ものっすごい照れた表情になって、更に僕が「今彼氏いるの?」と聞くと、もっと照れた表情になって、僕の耳元で小さく「いるっ!」って答えてくれたのがものっすごい屈託がなくてかわいかったなぁ。自分の高校時代ってこんなにも純粋だったっけぇ???って思わされてしまいました。
f0056929_2040990.jpg


その後に「絆」のコーラス練習をしたんだけど、初音合わせとは思えない程素晴らしかったです!彼女たち自身は先週から練習を始めたばっかりでまだ完璧じゃないって言ってたけど、4月4日の本番が本当に楽しみです!
f0056929_20195629.jpg


練習が終わり、最後にコーラス部のみんなから素敵な贈り物をいただきました。
コーラス部のみんなが写真付きで自己紹介文や僕へのメッセージを綴ったものです。
昨日が初対面だったけど、こうして出会ったのも何かの縁だと思います。「絆」を感じた素晴らしいひと時でした。
f0056929_2020183.jpg
f0056929_20203098.jpg

高梁高校コーラス部のみんな!本当にありがとう!
日曜日にはコンクールも控えているようですが、是非頑張ってください!
そして、4月4日もどうぞ宜しくお願いします!


この高梁高校のコーラス部のみんなとの触れ合いが13日に山陽放送の「イブニングDONDON」でオンエアされますので、ご覧いただける皆さんは是非ご覧ください!
そして、4月4日の「都市緑化おかやまフェア」のイベントに、ペア250組500名の皆さんをご招待するということで、詳しくは山陽放送へ是非お問い合わせいただけたらと思います。
たくさんの皆さんに是非聴いてもらえたらと思っています!
[PR]
by atarikblog | 2009-02-03 19:23 | 奄美大島・音楽