中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
中国・雲南省初上陸
一昨日、中国の雲南省に初めてやってまいりました。雲南省でもっとも大きな町=昆明のホテルから書き込んでます。

実は今回の雲南省訪問は、TBSで土曜日の夜に放送している5分番組「チャイナビ」の収録で機会をいただきました。8月は1ヶ月間、中孝介の雲南道中がオンエアされますので、是非ご覧下さい。そんなわけで、昨日は"タイ族”という雲南の少数民族の住む村に行ってきました。村の入口には、タイ族の女性が被っている帽子をかたどったものが門の上にあって、その門をくぐる時にタイ族の人々が集まって歓迎の唄を唄ってくれました。歓迎の唄があって、それを唄うというのは、何か奄美のシマ唄との共通点も感じて、共感がわきました。
それから村へと入り、タイ族のカラフルな衣装について教わったり、その衣装に使われている布を織らせてもらったりしながら交流を図り、楽しい一時を過ごしました。

そして今日は石林(シイリン)という所へ行きました。石林という名前だけあって、地面から石がニョキニョキと生えていて植物のようで、壮大な景色に自然の神秘を感じました。これから撮影スタッフやいつものスタッフとこの異国の地で誕生日をお祝いしてもらうことになっています。皆さんからもたくさんのお祝いのコメントをいただき、本当に嬉しいです。こうして初めての場所で新しい刺激をもらいながら、皆さんの支えがあってこそこうしていられることに感謝して、新しい1年の始まりを噛み締めてなお一層自分を成長させたいと思いました。

明日は日本に戻ります。15日はタワーレコード新宿でインストアライブを行いますので、是非皆さんお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-07-13 21:20 | 奄美大島・音楽