中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
東京到着。
f0056929_2147291.jpg大阪阿倍野HOOPでのインストアライブが無事終了し、今東京に到着いたしました。


 昨日は奄美での「けぃんむんマンディ’06」に出演しました。「けぃんむんマンディ」には、奄美で活動しているバンドやユニット、シマ唄者たちなどが多く出演し、奄美の美しい海と山と空の絶好の景色に囲まれてのライブは本当に気持ちいいものでした。今回のこのイベントにはスーパーバイザーとして、坂本龍一さんもいらっしゃっていて、最後は六調でみんなで大共演することができ、貴重な経験をさせてもらいました。またあの場所でイベントがあればいいなぁ。



 一夜明けて今朝大阪へと移動し、いざ阿倍野HOOPへ。生憎、大阪は悪天候のため2Fの高いところで唄うことに・・・。悪天候の中でのライブになりはしましたがそんな中、足取りの悪いのにも関わらず、多くの皆さんにお集まりいただいて、本当に感激でした。2Fを見上げていた皆さん、首は痛くならなかったでしょうか・・・?奄美のシマ唄の文句で、

「石原さく踏み参もちゃん人どぅ真実あらんな(いしわらさくくみうもちゃんちゅどぅしんじつやあらんな)」

というのがあるのですが、「昔の人は隣村まで行くのに雨の日も風の日も険しい山道を裸足で徒歩で行き来していて、そんな中わざわざ来てくれる方が本当の真心のある人ではないでしょうか。」ということを唄っている文句です。今日あの場に起こしいただいた皆さんのお気持ちに、正にこの文句がぴったりだなぁと思いました。と共に、奄美の昔の人々の言葉の表現力の豊かさを改めて痛感することができました。


ライブ終了後も多くの皆さんに握手会にご参加いただいて、握手を交わしながら皆さんからの激励の言葉をたくさんいただき、心から嬉しく思っています。またライブを行いますので、そのときにお会いしましょう。ありがとうございました。
[PR]
by atarikblog | 2006-07-17 22:00 | 奄美大島・音楽