中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
ミニアルバム「なつかしゃのシマ」リリース。
今日無事ミニアルバム「なつかしゃのシマ」がリリースされました~。昨日から店頭に並んでいたところもあったようで、既に聴いてくれいている方からたくさんのコメントも頂いてありがとうございます!

今回、このミニアルバムを通して、僕が奄美大島にいて奄美を拠点に唄っていることを自分自身再認識して、また僕の音楽を聴いてくれる皆さんに改めて僕がいつも唄うときに伝えたいと思っている「なつかしゃ」という感情を感じてもらいたいと思って、このタイトルにしました。

奄美の人は、人を愛しく思う気持ち、ふるさとや家族を思って郷愁に駆られたり、美しい唄や音楽、景色に触れ、感動して心の琴線に触れるときに「なつかしゃや~」という表現をします。

 そして、今回このミニアルバムにインディーズ時代からずっと大事に唄ってきている「家路」を収録しました。「なつかしゃのシマ」に収録するにあたって、改めてアレンジを変え、そして唄も今までライブで唄ってきた中で、より言葉を一言一言大事に伝えたいと思い、レコーディングし直しました。奄美の海の波の音や、今回僕にとっては初の試みであるデュエットなど、このミニアルバムを通して、聴いてくれる皆さん自身の「なつかしゃ」を感じてもらえたらと思っています。

ミニアルバム「なつかしゃのシマ」。どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by atarikblog | 2006-10-11 20:25 | 奄美大島・音楽