中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
東京へ来ました。
昨日までの休暇が終了し、東京に戻りました。いやぁ、奄美でいっぱい癒されて来ましたよ。羽田空港に着いてから会社に用事があったのでいざ六本木へ。六本木に降り立ったとき、さっきまであんなに静かな場所にいたのがうそのようでした。でもこんなに活気のある東京と、奄美の静けさの両方を体験できるってすごいなぁと、改めて実感。。。

f0056929_18132527.jpg一昨日は日本民謡協会の奄美連合大会があったので、名瀬の中央公民館に聴きに行ってきました。会場へ行くと顔なじみの人たちがたくさんいて、「あげ!元気ね?帰って来とって?頑張ってるね!」なんて声をかけられて立ち話をしたり出場者のシマ唄を聴いたり、久しぶりに懐かしくなりました。大会にはベテランから若手の唄者たちが出場していたんだけど、久しぶりにシマ唄の大会に行き、聴いていて自然に涙が溢れてくる瞬間もあり、改めて唄う人一人ひとりの唄の味を実感したな。

大会終了後はこれまた久しぶりに奄美の唄者、西和美さんが経営する「かずみ」(奄美の郷土料理とシマ唄が楽しめるお店)へ行き、久しぶりに和美おばと酒を飲みながら語ったり唄ったり。その後は奄美の若手唄者たちと飲み明かしました。奄美での休暇最終日を有意義に過ごせました。

奄美でいっぱい鋭気をもらって、明日は恵比寿ガーデンホールで行われるイベントL'ULTIMO BACIO「VISIONS OF '07 COMER」に出演します!皆さん会場でお会いしましょう。
[PR]
by atarikblog | 2006-12-19 18:14 | 奄美大島・音楽