中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
ワイド祭り IN 徳之島
 行ってまいりました!が、しかし残念ながら記念すべき第1回目のワイド祭りは、天候不良のため、やむを得なく中止になってしまった・・・。その代わり打ち上げ会場のライブハウス「MAC」で、出演者が集まって各自のライブをした。楽しかったなぁ~。もちろんその夜は徳之島の島唄仲間たちが集まってくれて夜も遅くまで・・・。

 そして今日は今日で、急遽徳之島は伊仙町にある「幸徳保育園」というところで、子供たちに島唄を聴かせて欲しいと頼まれ、演奏してきました。奄美大島の島唄を何曲か唄ったあとに、「ワイド節」を唄った。さすがにワイド節は奄美大島の唄者である坪山豊さんが作った唄ではあるけれど、闘牛のことを唄っているだけあって徳之島の唄になりつつある。ワイド節を唄ったときばかりは、子供たちはもう大喜びではしゃいでいました!恐るべしワイド節。

 帰りには昨日集まってくれた島唄仲間たちや青年団の方が港に見送りにまできてくれて、別れを惜しみつつ船へ乗り込んだ。みなさんお世話になりました。また会いましょう!



 さて、ウーマンエキサイトにて、中孝介に唄って欲しいクリスマスソングを投票して、いちばん投票数の多かった曲を配信するという企画が今日から始まりましたので、是非投票してみてくださいませ!

 投票はこちらから。Woman.excite クリスマス特集(11/20まで)
[PR]
by atarikblog | 2005-11-14 23:16