人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
台湾映画祭。
僕の出演した台湾映画、「海角七号」が台湾映画祭のオープニング作品に選ばれたため、またまた台湾へ行ってきました!

一昨日台湾入りして、久しぶりの台湾はもうすっかり真夏でした!じっとしているだけで汗が滲むような暑さで、時折夕立ちがものすごい瞬間もありました。
そんな夕立の最中行われた台湾映画祭の記者会見には、ものすごい数のお客さんが詰めかけてくれて、これまた熱気が凄過ぎました!
台湾映画祭。_f0056929_23361162.jpg


記者会見では、監督やキャストの皆さんの挨拶やインタビューなどがひとしきり終わった後に、映画の試写会に来てくれる皆さんに配布した今回の映画のCDやパンフレットにサインをしたんだけど、これがもう次から次にお客さんが来てもうてんやわんやだったけど、大盛り上がりで良かった良かった。記者会見後にキャストの皆さんとの一枚です!
台湾映画祭。_f0056929_23371831.jpg


記者会見の後はいよいよお待ちかねの試写会!!
この瞬間をどんなに待ちわびたことか。僕もそうですが、監督をはじめメインキャストの皆さんはそれ以上だと思います。
映画の上映が始まり、会場にいるすべての人が一気にスクリーンに引き込まれ、笑う時はみんなで大声で笑い、クライマックスでは僕も涙してしまいそうなくらいドラマチックで言葉を超えた素晴らしい作品だなぁと、心から思いました。
ただ、自分が大スクリーンに自分が現れた時はさすがにちょっと照れというかなんというか何だか変な気持ちになったなぁ。(笑)

でも、映画館でみんなが一気に声を上げて笑ってりして感情表現を露わにするなんて日本ではあまり見られないことだけれど、台湾ではそれが当たり前で、すごくいいことだなぁと思いました。上映後にお客さんから拍手が起こったときは本当にうれしかったです!

思い返せば、去年10月に台湾の最南端のケンティンでの撮影のときは、同じシーンを何度も何度も、時にはオッケーが出てもまた後日取り直しをしたり、撮影の合間は果てしなく続く待ち時間があったり・・・。
そうしてみんなが一生懸命力を合わせた1カット1カットが重なり合って一つの素晴らしい作品になる。
映画ってこうやって出来ていくんだなぁって、音楽以外でものすごく勉強になりました。
俳優の人たちって凄いなぁ。。。
監督をはじめキャストの皆さん、この映画の撮影から上映までを支えてくれた多くのスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

上映後は再びスクリーン前にキャストの皆さんと共に並んで挨拶をしたんですが、監督を含め、メインキャストの田中千絵さん、ファン・イーチェンさんも本当に大満足のようでした!
この「海角七号」のことについてはメインキャストの田中千絵さんのブログでもたっぷりと紹介してあるので是非ご覧になってみてください!

この「海角七号」は日本での公開はまだ決定していないんですが、是非そうなってくれたら!と願っています!皆さんも是非清き1票を!!(笑)
ということで、8月22日から全台ロードショーになるので、ロードショー期間中に台湾へ行くチャンスのある際は是非ともご覧になってみて下さい!!
台湾映画祭。_f0056929_093143.jpg


そして、やっぱり台湾と言えばこれですね!ショーロンポーに僕が目の無い空芯菜!
今回も大満足の台湾の旅でした!ありがとう~台湾!また行くよ~!
台湾映画祭。_f0056929_23375452.jpg

台湾映画祭。_f0056929_23382473.jpg

by atarikblog | 2008-06-30 23:38 | 奄美大島・音楽