中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
ニューシングル「絆」リリースまで後1週間。
毎日雨が続いていて、また梅雨時のような日々が続いていますね。天気予報では今週の土曜日まで雨が続くみたいです・・・。



そんな雨の日々が続いていますが、いよいよニューシングルの「絆」のリリースまで後1週間と迫ってきました。
この夏は「絆」という唄の種をまくべく、たくさんのイベントに出演させてもらえるチャンスをいただいて、その数々のイベントに晴れの日も雨の降る日も来てくれて「絆」を聴いていただいた皆さんとの繋がりを感じました。
まだ夏のイベントは全部終わったわけではないけど、イベントが一つひとつ終わっていくたびにちょっと寂しいかんじです・・・。



この「絆」という曲が生まれて、イベントを通してだけではなく、奄美にいる時間を利用して、唄を届けるシマ巡りも行いました。
これは僕がシマ唄を通して集落の方々と触れ合った中で、あるおじいちゃんが言っていたことで、「あんたの唄を聴きたいけどわざわざ遠くまで行ききれん。だから来てくれてうれしい。」という言葉が僕の心に残っていて、デビューしてからはなかなか奄美にいる時間も少なくなって、奄美の集落にも行く時間がなかったけど、この6月から7月に長い期間奄美にいる時間があったので、改めてまたシマ巡りをしようと思い、実現しました。
そしてもう一つは、春のツアーの最終公演を奄美文化センターで行って、その時に会場には立ち見が出て満杯のシマのみんなが来てくれて、その時は初めのステージに上がった瞬間から嬉しくて感極まりそうになって、シマのみんなとの繋がりを改めて感じ、その時はみんなが来てくれたから今度は自分がみんなのもとへ行こうという気持ちでシマ巡りをしました。
シマ巡りをしてて本当に久しぶりに会う人たちでも、そんなことを感じさせないくらいに変わらない姿で迎えてくれて、一瞬にして会っていなかった期間の距離が縮まり、このシマ巡りを通してこれが「絆」なんだなぁと感じ、大切にしないといけないことなんだなぁということをシマの人たちからも改めて教えてもらった気がしています。

そんな僕にとって大切な活動であるシマ巡りの模様が僕のホームページに上がっているので、是非ご覧下さい!


そして、この時代に僕が大切にしたいこと、そしてこの唄を聴いてくれる皆さんにも大切にして欲しいことを唄に込めたのがこの「絆」という曲です。
この曲が一人でも多くの方に届いてくれることを願っています。
「絆」リリースまであと1週間!!
[PR]
by atarikblog | 2008-08-26 19:33 | 奄美大島・音楽