中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
ライブハウスアシビ10周年記念ライブ!
昨日奄美で、10年前に奄美大島に誕生したライブハウス「ASIVI」の10周年記念のライブをしてきました!
その他に中高生を対象とした1コインライブ、そして久しぶりにまたまた奄美のTSUTAYA名瀬店でのインストアライブも行いました!!

まず、奄美に着いてすぐにいつものコースで鶏飯(けいはん)を食べに。
約3ヶ月振りの鶏飯はやっぱり格別にうまかったです!!
あっという間に3杯もたいらげてしまい、満腹満腹!!
f0056929_2323686.jpg


そんな満腹感を味わいつつ、ライブハウスアシビへ。
第1回目のライブは、中高生を対象とした1コインライブ。
中高生は夜のライブは見に来ることができないし、こういったライブを見る機会もそう無いだろうということで行いました。
学生服で来ている子も多くいて、ものすごいフレッシュ感溢れていてなんだか懐かしかったなぁ。
ライブ中にシマ唄漫談ユニットの「サーモン&ガーリック」と共にイベントの趣旨や僕が普通の学生だったこと等などを話しつつも、子供たちに質問をしてみるんだけど、みんなさすがにシャイでなかなか返事をしてくれなかったけど、そのシャイな感じがまたいいなぁと思いましたよ。
実際僕もそうだったし!
こういう機会を通して、シマの若い子供たちにも唄を聴いてもらえて嬉しかったです。

その後、TSUTAYA名瀬店へ移動。去年の5月以来久しぶりのインストアライブをしました!
会場へ行ってみるともう既にものすごい人だかり!
ステージへ上がってみると、去年同様ステージのすぐそこまで子供が座っていて、ずっと僕のことを見つめていてかわいかったです!
f0056929_23233714.jpg
このインストアライブを通してもまたシマの皆さんにものすごく支えてもらってるなぁと思って、正に「絆」を感じることができました!
来てくれた皆さんありがとう!

その後はいよいよライブハウスASIVIの10周年記念ライブ!
僕の前には笠利町出身のユニット「カサリンチュ」の二人が素晴らしい演奏してくれました!
その後に僕が出演したんですが、ライブは1時間ちょっとだったんですが、ものすごいあっと言う間の時間でした!
僕はこのASIVIが出来た当初からシマ唄を唄いに行っていて、その頃からこのASIVIには支えてもらっています。
この場所を通して色んな人たちとの出会いもあったし、音楽との出会いもありました。
そういう意味では僕にとってこの場所は「軸」でもあります。
そんな僕にとって大切なこの場所が10周年を迎えたということで、思い切り唄ってお祝いを付けてきましたよ!
シマの皆さんも本当にたくさん聴きに来てくれてものすごい熱気!!
ライブの最後には奄美の宴の締めには欠かせない「六調」を唄って踊って最後の最後まで会場は大盛り上がりでしたよ!

この素晴らしいASIVIというライブハウスが、これからも月日の経つごとに栄えていくことを願っています!!
本当に10周年おめでとうございます!!
そしてこれからもどうぞ宜しくです!!


そんな奄美大島でのつかの間の時間を過ごし、今朝早々に東京へ。
先ほどYahoo!のライブトークの生配信に出演しました!
僕のファンクラブ「ゆらいんちゅ」の会員の皆さん50名様をお迎えして行われたわけなんですが、六本木の夜景をバックに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
荘口さんとのトークをしながらもちろん今日も思い切り唄を唄わせてもらいました!
しかし、今朝まで奄美の景色を見ていたのに、夜にはこうして六本木の景色を目の当たりにすると、何だか本当に不思議な感じがしましたね。
と同時に、両方の景色を味わうことのできる自分はラッキーだなぁと思いました。
今日来てくれた皆さん、そして見てくれた皆さんもありがとうございました!

明日はまたツアーのリハーサルだ!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-12 23:24 | 奄美大島・音楽