人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
アミュ広場鹿児島フリーライブ&枕崎薩摩白波イベント!
昨日はアミュ広場鹿児島にてフリーライブを行いました!
今回のフリーライブは、来月11月22日に鹿児島市民第2ホールで行われる絆ツアーのチケットが鹿児島の皆さんに支えていただいて完売したということで行わせていただきました。

このフリーライブの告知を始めてから一週間ぐらいしか経っていなかったにも関わらず、会場には本当に大勢の皆さんが駆け付けてくれていました!
タブ、今回の絆ツアーのチケットを入手できなかったという方もたくさんいたんじゃないかと思います。そういった皆さんにもこういったかたちでお会いできてよかったです!
昨日のフリーライブに来てくれた皆さん。ありがとうございました!

フリーライブ終了後は、鹿児島に来たら恒例の豚しゃぶも食べましたよ!
来月もまた食べれるかな!?(笑)
アミュ広場鹿児島フリーライブ&枕崎薩摩白波イベント!_f0056929_0563441.jpg


そして今日は、枕崎にて薩摩酒造さんのイベントに出演してきました。
今日の会場は薩摩酒造さんということで、会場へ入ってからしばらく時間があったので、酒造会社のスタッフの方にお酒ができる行程など丁寧に教えてもらいましたよ!
このでっかい芋が原料になって出来ているんだそうです!
ふと目をやると、「芋選別」と言う作業をスタッフの皆さんがものすごい勢いでしていました!
本当にキメ細やかな手作業が、あの美味しさを出しているんだなぁと思いました!
アミュ広場鹿児島フリーライブ&枕崎薩摩白波イベント!_f0056929_0581110.jpg


今回このイベントに出演させていただくことになったのは、僕の「花」という曲が薩摩酒造さんの「薩摩白波」という銘柄の芋焼酎のCMソングになっていて、その関係で今回このイベントに出演させていただきました!
このイベントは、薩摩酒造さんが毎年新酒ができる10月末に必ず行っているお祭りで、地元の方々に日頃の感謝を込めて振舞い酒をするということで行われているイベントだそうです!
本当に素晴らしいことだと思いました!

僕はこのイベントでライブをさせていただきました!
そのライブの最後には、薩摩白波のCMソングになっている「花」を、心を込めて唄わせてもらいました!このCM無くしては本当に今の中孝介は無いと思っていて、感謝の気持ちを込めて唄いました。
今日はこのイベントに呼んでもらえて本当に光栄でした。
これからも月日が経つごとに薩摩酒造さんが栄えていくことを願っています。
アミュ広場鹿児島フリーライブ&枕崎薩摩白波イベント!_f0056929_0593181.jpg


ライブ終了後に、僕も会場の皆さんに少しだけ振舞い酒をさせてもらいました!
みんな喜んでくれて良かった!
アミュ広場鹿児島フリーライブ&枕崎薩摩白波イベント!_f0056929_103148.jpg


さて、明日は絆ツアー北海道公演です!
またまた北の大地へ唄を届けに行きます!
聴く話によると、北海道はかなり寒いらいしいね!
風邪ひかないようにしないと!
北海道の皆さん!明日は道新ホールでお会いしましょう!!
by atarikblog | 2008-10-27 01:00 | 奄美大島・音楽