中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
上海公演!
昨日は上海公演の日でした!
上海公演のため一昨日から上海に入って、その日は取材を一日中やって、昨日の上海公演を迎えました。

上海へは今までイベントやキャンペーンなどでは何度かお邪魔していたけど、こうして単独の公演をするのは今回が全くの初めての経験だったので、行く前から一体上海ではどんな人たちが僕の唄を聴いてくれているんだろうと思って楽しみにしていました。

上海での会場は円形の素敵なホールで、いざライブが始まって客席を見渡してみると、上海でも本当に幅広い年齢層の方々が来てくれていました!
ステージに上がった時の僕を迎えてくれる拍手が本当にものすごくて、僕の下手くそな中国語も何とか聴きとってくれたことも、本当に暖かったです!
そんな上海の皆さんの気持ちに応えるべく、全身全霊で唄わせてもらいました!
ライブ中盤ではみんな総立ちになって一緒に唄って、会場が正に一喜一憂ってかんじで、国境を越え、言葉を越えた本当に素晴らしい瞬間もありました!
上海の皆さんは感情を表に出すのが本当に素晴らしいことだと思いました!

上海公演は大成功に終わりましたが、また機会があったら是非こうして海を越えたコミュニケーションを体験してみたいです!

また、昨日の上海公演を成功させるために出会ったたくさんのスタッフの皆さんにも本当に大感謝です!
そして、日本からもわざわざ来てくれた皆さんもいたようで、本当にありがとうございました!!
f0056929_22145482.jpg



ライブに来てくれたお客さんも素晴らしかったんですが、やっぱり上海は食も素晴らしかったです!
上海はちょうどこの時期上海蟹が旬で、思い切り食べさせてもらいましたよ!
あと、空芯菜は夏野菜だと思いこんでいて、てっきり今回は食べれないものだと諦めてたけど、お店の方に聞いてみたらあった!あった!
迷わず空芯菜も食べることができました!
f0056929_22153286.jpg
f0056929_22155464.jpg


それと、上海に今まで過去3度も訪れているのにもかかわらず、前から乗りたいと思って乗れなかったリニアモーターカーに今日乗ることができました!
これは空港から上海市内まで乗せてくれるんだけど、ただ往復するだけでもいいからということで乗りました!
最高速度が時速430kmも出るんだけど、ものすごいスピードでした!
駅に到着する前に徐々に減速して、430kmからスピードが落ちて新幹線のスピードぐらいになると、なんだかそれがもすごい遅く感じました!
人の感覚って不思議です・・・。
f0056929_22162482.jpg
f0056929_22164987.jpg


あっという間の上海の旅でしたが、次は12月7日に台湾でのイベント「シンプルライフ」に出演するのも楽しみでなりませんな!!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-03 22:16 | 奄美大島・音楽