中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
NHK土曜ドラマ「ジャッジ2」
今日はリアルタイムでNHK土曜ドラマの「ジャッジ2」を見ることができました。
昨年秋から始まったジャッジに続き、ドラマ内では「大美島」と呼んでいますが、今回のジャッジ2のドラマの舞台も、我が故郷の奄美大島。
番組に出てくる島々の景色はどこも本当に美しく、奄美大島で生まれ育ち、住んでいる者としてもあの景色を見るだけで本当に心が解き放たれた気分になります。

シマで実際に起こりうる問題が次々に起き、それをシマの人たち一緒に思いお互いを思い合い、助け合い、時にはぶつかることもあるけれど、みんなで解決していく。
そんなことを繰り返してお互いを理解していく様子から、人と人との目には見えない「絆」とは、こうして強く強く結ばれていくんだということをこのドラマから教えてもらえます。
ドラマの最後に主題歌の「路の途中」や挿入歌で「絆」が流れてくると、客観的に聴く自分の声になんだか照れくさい気もしますが、シマのリアリティが本当に良く映し出されているこのジャッジという素晴らしいドラマに、唄も後押ししていただいています。

今日で4話目が終了しましたが、いよいよ来週でジャッジ2も最終回。
最終回ではどんな結末がまっているんでしょうか。
本当に楽しみですね!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-15 23:02 | 奄美大島・音楽