人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Cameras@鼎泰豊 & Simple Life@台北
Cameras@鼎泰豊 & Simple Life@台北_f0056929_1513221.jpg台湾にきて大忙しです。

まずはついた日、金馬賞に出席してきました。

金馬賞は台湾でのアカデミー賞で、僕が出演した映画「海角七号」が9部門にノミネートされたため出席しました。9部門の中、6部門見事に受賞し、自分が受賞したわけではないけれど「海角七号」が呼ばれる度に皆で手をとりあって喜びました。

翌日は、小籠包の名店=鼎泰豊で、台北市観光大使としての記者会見。








Cameras@鼎泰豊 & Simple Life@台北_f0056929_15131341.jpg
狭い店内いっぱいの報道陣に驚きましたが、他のお客さんもにちょっと申し訳ないなと思いました。たくさんのマイクが台湾式です。


















そして、その後、二年ぶりにシンプルライフという野外音楽イベントに出演しました。二年前より待ってくれている人が圧倒的に増えていて驚きました。これまで台湾にも直接足を運んで唄の種を蒔いてきて、映画の大ヒットもあり、自分の音楽が台湾のたくさんの皆さんに届いていることを実感しました。
またチャンスがあればこのイベントに出演したいなあ。
そして次の日からは台湾でプロモーションをしています。
Cameras@鼎泰豊 & Simple Life@台北_f0056929_15201153.jpg

Cameras@鼎泰豊 & Simple Life@台北_f0056929_15134788.jpg
念願の空芯菜もガッツリ食べてますよ!台湾では空芯菜は一年中食べられるので本当に嬉しいです。
台湾の食事は本当に美味しくてパワーがつきます。

いよいよ日本に戻りますが、また近いうちに台湾来れたらと思います。
日本に戻ったらまた詳しく報告します!
by atarikblog | 2008-12-10 08:48 | 奄美大島・音楽