中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
台湾報告パートⅡ
昨日台湾から無事帰国しました!
先日のブログでも書きましたが、今回の海外の旅は本当に色濃かったです!
まず4日に香港でインストアライブをしたんですが、香港にも待ってくれているみんなが本当にたくさん来てくれました!
今まで香港には何度か来てるけど、少しずつ唄の種がまかれているようです!


そして6日から台湾へ行き、その日は金馬賞に出席してきました。
僕が出演した台湾映画「海角七号」が9部門でノミネートされ、全部が賞を受賞することはできなかったけど、6つの賞をいただきました!
金馬賞の会場はそれはそれは豪華で、会場に入る前にはレッドカーペットを歩きましたよ!
f0056929_17562093.jpg

レッドカーペットを歩く経験は人生これで2度目!
僕って音楽をやってるのにレッドカーペット2度目って自分でもスゴイと思いますっ!
画像はレッドカーペットを歩いているところと、移動中の車の中のものです。
f0056929_17523885.jpg

共演者の皆さんとも久しぶりに再会できて、みんなが本当にいい顔してたなぁ。
f0056929_17525263.jpg
この映画の大ヒットは本当に多くの人に感動を与えましたが、出演している僕らにも同じく夢や希望を与えてくれました。本当におめでとう!!

そして台湾2日目は2年ぶりのシンプルライフ。
今回のシンプルライフは2年前よりもお客さんがかなり増えていて、僕の出番の時にはみんなが待ってくれているっていうかんじをステージ上からものすごく感じました!
来年3月にリリースするニューシングルの「恋」も、シンプルライフで初披露することができました!
サポートメンバーのみんなもライブをすごい楽しんでくれたみたいで、素晴らしいひと時でした!また機会があったら是非出演したいな!


今回は台北市の皆さんのご協力をいただいて、
故宮博物館、北投(ペイトウ)という温泉街にも行くことができました!
故宮博物館には美しい展示品がたくさんあって、どれを見ても目を奪われてしまうものが多数あって、あれは一日じゃ見きれないです!
そして北投の温泉街では自然がたくさんあって昔ながらの建物が未だに残っていて、すごく懐かしい気持ちになりました。これぞ“なつかしゃ”です。
残念ながら温泉に入る時間は無かったんですが、機会があったら是非行ってみたいです。
あと、西門町っていう台湾の若者が多く集まる街にも行ってみたんだけど、そこで食事をしたり街を歩いていると気付かれるのに本当に驚きでした!
とにかく今回の台湾の旅で、行ってみて初めて映画の大ヒットのすごさを思い知りました!
つかの間ではあったけど、観光もできたし、大好きな空芯菜にショウロンポウもたんまりと食べれたし満足満足!
f0056929_17532577.jpg
f0056929_1812317.jpg
f0056929_1821547.jpg


今回の海外の旅は長かったけど、本当に内容の濃い日々になりました。
皆さんありがとう~!!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-11 17:57 | 奄美大島・音楽