中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
カテゴリ:奄美大島・音楽( 516 )
 
今年初めての鹿児島。
f0056929_22405366.jpg

f0056929_22405444.jpg

今日はキャンペーンで今年初の鹿児島を訪れました!
鹿児島に到着してから早速ラジオの収録をして、その後夕方にはアミュ広場にあるFM鹿児島のサテライトスタジオに生出演したんだけど、たくさんの人が待ってくれてて嬉しかったっす~!
番組中の質問の時はどんな質問がくるのかドキドキだったけど、答えられて良かったっ!
上の画像は番組終了後に忙しい仲サテライトスタジオ前に来てくれた皆さんとの撮ったものです!
そして、今日もやっぱり豚しゃぶをたらふく頂いたのでありました!(笑)
みんなありがとう~!

明日は朝からMBCのズバッと鹿児島に生出演するのでもしよかったら是非ご覧下さい!
[PR]
by atarikblog | 2009-03-04 22:40 | 未分類
 
本日デビュー3周年。
f0056929_200634.jpg

今年もシマにウギ(サトウキビ)刈りの季節がやってきました!またまた仕事でシマにおります。シマはすっかり春モードですよ。

そんなシマの春の陽気に包まれながら、本日中孝介はデビュー3周年を迎えさせていただきました!
「石の上にも3年」という言葉がありますが、自分が小学校の頃から思い返して見ると、何かをやり始めて3年間続かなかったことって無くて、それは何かをやり始めた時に、必ずそれを支えてくれる人たちがたくさんいてくれたからなんだということを今改めて感じています。
今日からデビュー4年目を迎えたわけですが、これからもいつも僕を支えてくれる皆さんの力を受け、それを糧に頑張っていきたいと思っています!
引き続きご支援どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by atarikblog | 2009-03-01 20:00 | 奄美大島・音楽
 
まだまだ寒いですね。
二月も残すところあと3日となってきましたが、まだまだ寒いです。早く春の心地いい時がくるのが待ち遠しい今日この頃ですな。
春や秋って一年中こんな気候だったらいいのにって思うほど心地いいですよね。その気温の変化を人が感じると、歌いだしたくなるっていう話を聞いたことがあります。だから春の流行歌ってたくさんあるのかなぁと思っている今日この頃です。

そうそう。昨日日本テレビの「誰も知らない泣ける歌」を見てくれたみなさんからのコメントもたくさんいただいておりますが、日本と台湾。離れ離れにならないといけなかった二人は、別れゆく時に一体どんな思いだったのか。もしそれが自分の身におきたらどうするだろうか・・・。そんなことを思いながら唄いました。
しかし、まさか僕が出演した台湾映画「海角七号」の実話があったとは僕を含め、スタッフのみなさんも本当に驚いてしまいました!
見てくれた皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by atarikblog | 2009-02-26 00:52 | 奄美大島・音楽
 
今日は「誰も知らない泣ける歌」出演。
昨日もご報告しましたが、今日はこの後21時から誰も知らない泣ける歌に出演します。
と言っても収録だけどねっ!この収録が行われたのは確か2月5日だったかな。
「泣ける歌」というだけに、みんな泣いてくれるかな?と心配だけど・・・。

しかし、僕は今日残念ながらリアルタイムで見ることができないのである・・・。
なぜかと言うと、これからラジオ番組の収録なのです。。。なので、帰ってから録画したものを見ようと思います!
[PR]
by atarikblog | 2009-02-24 19:40 | 奄美大島・音楽
 
シマから東京へ。
シマから東京へまたまたやってまいりました。
東京からシマに行くときは東京も温かかったのに、僕がシマに着いた日からシマも結構寒くて、東京に戻ってきたら東京もまた寒さがぶり返してたて、ちょっと焦ってしまいました・・・。
でも体調は万全です。皆さんも気をつけてください!

ホームページでも発表されましたが、4月26日に京都にある上賀茂神社でのライブが決定しました!上賀茂神社も写真でしか見たことが無いですが、とっても素晴らしい場所であること間違いなしだと思います!
またまたパワースポットでみんなとゆらえることを楽しみにしています!

さて、明日は日本テレビの「誰も知らない泣ける歌」に出演します!
明日はデビュー曲の感動的なストーリーと共に「それぞれに」のパフォーマンスをするので是非ご覧くださいませ!!
[PR]
by atarikblog | 2009-02-23 18:01 | 奄美大島・音楽
 
シマプロモーション。
3月29日に奄美文化センターで行われる僕のスペシャルコンサート「ゆえゆらい」のシマプロモーションのため、シマにおります。
プロモーションをやりつつも、今回のゆえゆらいではデビュー前からの仲間達である「中村組」のリハーサルもおこないました。
ちなみにこの「中村組」は、僕がデビューする前に奄美で活躍する唄者、中村瑞希姉を筆頭に組まれた5人組のシマ唄バンドで、3月29日のゆえゆらいコンサートで数年ぶりに再結成するということで、リハーサルも数年ぶりだったんだけど、リハーサルはかなりスムーズに進んでびっくりでした!みんな数年ぶりに合わせてもちゃんと覚えてるもんじゃ!!感心!!
画像は中村組の皆さんとです!
f0056929_15562010.jpg


そんなプロモーションや仕事の合間に、こちらも唄者女将の西和美さんの経営する「かずみ」へ行ってみると、唄者仲間がもうすでにいて久しぶりの再会に喜び合い、そうしているうちにこちらも唄者の大先輩である築地俊造さんがふら~っと入ってきて、唄遊びが始まり六調まで!
f0056929_15565836.jpg
f0056929_15572771.jpg
みんな元気そうで、シマ料理にも囲まれて本当に嬉しいひと時でした!こうした思わぬシマでの出会いは本当にいいものです。皆さん、ありがとう~!
[PR]
by atarikblog | 2009-02-19 15:57 | 奄美大島・音楽
 
台湾公演無事終了!!
2月13日に台湾での単独公演が終わり、昨日日本へ帰国しました!!
約1年4ヶ月ぶりの台湾での単独公演はお蔭様で大盛況でした!!

昨年は「海角七号」が台湾で大ヒットしたこともあり、スタッフの話によると映画を見て初めて僕のことを知って来てくれたという皆さんが多かったみたいです。
会場は3千人以上の方で満杯で上の方までビッシリ!その満杯の会場のみんなの受け入れてくれている空気にふわーっと包まれているようで、言葉を超え海を越え、みんなと一緒に本当に素晴らしい時間をすごすことができたし、3千人のラララ~の大合唱も本当に心に残ったし、台湾のみんなの熱い気持ちを受け取ることのできたコンサートになりました!
f0056929_1712298.jpg

f0056929_16361875.jpg
f0056929_1636336.jpg

打ち上げは台湾スタッフのみんなと、コンサート会場と同じぐらいに盛り上がりました!
空芯菜がてんこもり乗ったどでかい皿を二皿も頼んでしまったけど、メンバーのみんなもあまりの美味しさにぺロリっ!と食べてしまってました!危うくもう一皿いこうとしてしまったけど、それはさすがに・・・と思い、思いとどまりましたっ!(笑)
f0056929_16365878.jpg
f0056929_16423161.jpg
また台湾のみんなに会えることを夢見ています!!
みんなありがとう!!大家謝々!!
[PR]
by atarikblog | 2009-02-15 16:41 | 奄美大島・音楽
 
ゆえゆらいチケット発売開始!&明日から台湾!
3月29日に奄美文化センターで行われる「ゆえゆらいコンサート」のチケット一般発売が、昨日から開始しました!
僕が毎年大切にしているコンサートで、年もまたゆえゆらいコンサートを通してシマならではのものお届け出来ればと思います!
何度もこの「ゆえゆらい」という奄美の方言の意味を伝えているとは思いますが、「ゆえ」という言葉が「お祝い」で、「ゆらい」が「みんなで寄り合い集まる」です!
シマの皆さんのみならず、まだ奄美に来たことがない方や奄美が大好きな方、たくさんのみんなにゆらってもらえたらと願っています!
今年はゆえゆらいコンサートに合わせてファンクラブツアーも企画してるんだけど、それも本当に楽しみにしております!


さて、いよいよ私中孝介、台湾でのコンサートがいよいよ明後日と近付いてきました!
ドキドキッ!
2007年の10月にも台北市にある同じ会場で再びのコンサート!今回のコンサートは、僕が出演している台湾映画「海角七号」の大ヒットもあって、僕のことを初めて知ったっちゅう方もたくさん来てくれるんじゃないかと思います。
今回は前回のコンサートよりも台湾語もちょっとだけでも上手に話せるように頑張りたいっ!台湾コンサートに来てくれる皆さん!バレンタインデーイブの夜を共に過ごしましょう~!
ドキドキッ!(^_^;)
[PR]
by atarikblog | 2009-02-11 20:50 | 未分類
 
ラジオ収録。
今日はbay fmの「ゆらいレディオ」の収録をしました。
先日岡山市の高梁高校コーラス部のみなさんとの触れ合いや13日の台湾公演などについて話しました。
あと、今回も番組終了後のオフりトークは炸裂でした。是非楽しみにしておいてください!

ちゅうか、インフルエンザが猛威をはらっているようですね!
我がレコード会社でも既に何名かの皆さんがダウンしてしまっているようです・・・。
僕も台湾公演までもう間近だし、このようにマスクに手洗いうがいで予防予防です!
みんなも是非気をつけてくださいね!
f0056929_1826561.jpg

[PR]
by atarikblog | 2009-02-06 18:25 | 奄美大島・音楽
 
立春。
そう言えば昨日何も触れてなかったけど、昨日から立春だったね!
これから春に向かって徐々に暖かくなっていくんだろうなぁ。
春ってホント過ごしやすくていいんだよね。桜もきれいだし。今年こそ花見とかできたらいいなぁと思ってはいるけど・・・。

さて、今日はレコード会社にて一日中デスクワークをしておりました。
ずっとデスクに座って仕事をしてるとさすがに肩凝っちゃったかんじです・・・。

そんな中デスクワークをしていたら思わぬゲスト到来!クリスタル・ケイちゃんがご出社なさいました!今年初対面だったので、お互いに新年のご挨拶。もう2月だけど・・・。(笑)
クリちゃんから「ブログの写真撮ってもらっていいっすか~」と言われ、「あ~僕も是非!」っちゅうことで一緒に撮ってもらいました。
クリちゃんも僕もチェックのシャツで、お互いに「チェッカーズだね!」とか言いながらの撮影だったんだけど、やっぱりクリちゃん。ポージングが上手ですね。いいだっか(カッコいい)です!
f0056929_19294630.jpg


というわけで、明日も台湾コンサートのリハーサル頑張ります!
[PR]
by atarikblog | 2009-02-04 19:31 | 奄美大島・音楽