中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
2ndシングルリリース初日。
夕べのリアルタイムブログにご参加いただいた皆さんありがとうごさいました。リアルタイムブログ終了後も本当に多くのコメントをいただいて、皆さんの優しい気持ちをたくさん浴びて今日は大阪に来ています。

そして今日『思い出のすぐそばで/真昼の花火』リリース&ブログ設立1周年記念の日を迎えました。大阪の皆さんは今日のafternoon navigator を聴いていただけましたでしょうか。番組中もリスナーの皆さんからのメッセージを頂いて、ありがとうございます。
僕の新しい作品がたくさんの方々の元に届いたらと思っています。大阪の皆さん、次はライブでお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-06-28 21:14 | 奄美大島・音楽
 
リアルタイムブログ無事終了。
リアルタイムブログを恙無く終了することができました。リアルタイムブログに御越しいただいたみなさん、ありがとうございました。さっき僕のコメントにも書きましたが、多くのコメント数のため、皆さんからのコメントにお応えすることが全くできなかったことを申し訳なく思っています。でも、これだけの皆さんが毎日僕のブログを見てくださっているんだということを知ることができました。このブログを初めて一年になる日が今回の2ndシングルのリリース日と重なったこと、また皆さんとの出会いは“神ぬ引き合わせ”(神様の引き合わせで皆さんに出会えたこと)だと思っています!

明日は大阪へ行き、6/28 fm osaka「afternoon navigater」に生出演します。大阪の皆さん、お時間ある方は是非チェックしてみてください!
[PR]
by atarikblog | 2006-06-28 01:30 | 奄美大島・音楽
 
今夜23:30~リアルタイムブログ開始です!
さぁいよいよ明日2ndシングルリリース及びこのブログが始まってから一年の日が近づいてきました。しかしスゴイタイミングだなぁ。これは偶然ではなく明らかに必然であると僕は信じたいです。

さて、後30分でリアルタイムブログ開始です!30分間という短い時間ではありますが、楽しみましょう~!

ちなみにリアルタイムブログは、オフシャルブログの方で行いますので、こちらにいらっしゃった方は、左下のバナーからオフィシャルサイトへおいで下さい。
[PR]
by atarikblog | 2006-06-27 22:57 | 奄美大島・音楽
 
M-ON!Make On The Holiday公開生放送!&REAL LIVE session13
今日のM-ON!Make On The Holiday公開生放送!&REAL LIVE session13に来ていただいた皆さん、ならびに見ていただいた皆さん、ありがとうございました。M-ON!Make On The Holidayでパックンマックンと杉浦美帆さんとトークをしたのですが、とても楽しいひと時でした。今回はそんなに噛まなかったので、よかったです。(笑)

そして18:00~のREAL LIVE session13に出演しました。ステージのときもお話をしたのですが、東京でのライブでは初めてライブハウスで唄わせてもらって、皆さんがいつもより近くて緊張する反面ホールの音の響きに酔ったりもしました。やっぱりライブは気持ちいいですねぇ。これから夏のイベントやインストアライブもまた行いますので是非またお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-06-24 22:19 | 奄美大島・音楽
 
なんという偶然!
現在毎日新曲のレコーディング三昧です。

最近、「そう言えばそろそろブログを始めて1年になるんじゃなかったけぇー??たしかブログ始めたのって去年の6月28日からだったよなぁ・・・。」なんて何気なく思いながら調べてみたら、なんと!ブログを始めた日は確かに6月28日でした!しかもその日は2ndシングルリリース日!1年前のこの日にたまたま始めたのが、まさかこんな偶然が重なるなんて思ってもみなかったです!でも、ブログを始めた日をなぜかちゃんと覚えていた自分も不思議ですが・・・。

ということで、オフィシャルサイトにもアップしていますが6月27日(火)23:30~24:00までの間、「リアルタイムBLOG」と題しまして、みなさんのコメントに僕がお応えします。いつもこのブログにコメントいただいている皆さん!是非リアルタイムBLOGでお話しましょうー!
[PR]
by atarikblog | 2006-06-21 20:51 | 奄美大島・音楽
 
日本戦。
今日の日本戦は、スタジオで大画面のスクリーンと大音量で日本の応援をしました!音声にリバーブが効いていて、映画館気分満点でした!

試合の結果は残念でしたねぇというか、よかったというか複雑な気分ですねぇ・・・。本当に日本選手一人一人がんばってました!何度もチャンスの場面があったりピンチの場面があったり。本当に白熱しました!中でもPKのときの川口選手!マジスゴイ!多分あの瞬間、日本中が川口選手に注目して、あれを止めた瞬間、日本中の人々が川口選手に拍手を送りながら絶叫してたんだろうなぁ。もし、一日だけ誰かに変われるとすれば、今日の川口選手になってあの場の雰囲気を味わってみたいかも。そのプレッシャーに勝てる精神力、本当に感動しました!今日は引き分けましたが次のブラジル戦、とてもとても強力な相手ではあるけれど、また応援します!頑張れ!日本!
[PR]
by atarikblog | 2006-06-19 00:53 | 奄美大島・音楽
 
今日からブログがリニューアル。
今日からブログの壁紙がリニューアルされました。昨年の9月から前の壁紙でしたが、何だか新しくなってリフレッシュしますねー。またしばらくこの壁紙ですのでよろしくお願いします。

そして今日はテレビ神奈川の「ハマランチョ」に生出演してきました。見ていただいた皆さんいかがでしたでしょうか。今日はトークだけだったんですが、会社に帰ってきて「ハマランチョ」のビデオを見たんですが、しゃべりは得意な方では無いもので、“噛みかみトーク”でした・・・。(笑)

せっかく横浜まで来たので、番組出演終了後は中華街でご飯。この前上海で散々食べてきたんですけどね。(笑)   だけど上海では僕の大好きなエビチリがどこのお店に行っても無くて、結局上海のエビチリを食べることはできなかったんですよねぇ・・・。でもやっと食べれたのが日本の中華街っていうのが面白い話なんですけどね。やっと食べれたエビチリは美味しかったなぁ。

そして、今日から着うたとPCで「思い出のすぐそばで」配信とPVの視聴ができるので、是非聴いてみてください。
[PR]
by atarikblog | 2006-06-14 19:27 | 奄美大島・音楽
 
昨日の日本戦。
f0056929_1644644.jpg昨日はレコーディングでしたが、早めに切り上げて日本戦の応援に臨みました。コンビニへ買出しに出かけ、キックオフの22時がくるのを今か今かと待ち遠しく待っていると、22時にに近づくにつれ、サッカーファンの会社のスタッフの皆さんもぞろぞろと観戦会場であるスタジオに集まってきました。スタッフがピザを頼むが、ピザ屋さん、この日本戦で注文が殺到しているのか電話がなかなか繋がらない・・・。やっぱりみんな考えることは同じですね。(笑)

さぁキックオフの22時がやってきた。みんな応援モード全快!前半、いいかんじで試合は流れ、前半25分中村選手の得点で1-0!スタジオではみんなハイタッチ!!が、しかし惜しくも後半でオーストラリアに一気に3点もとられてしまい、試合の結果は残念でしたが、まだ望みは無くなったわけではないので、次のクロアチア戦も頑張って応援しましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-06-13 16:01 | 奄美大島・音楽
 
FM yokohama公開生放送。
今日の13:00~(ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア)FMyokohama 公開生放送に来ていただいた皆さん、聴いていただいた皆さんありがとうございました。今日の公開生放送ではトークもあったのですが、奄美の話や僕の唄についての話など、とても楽しく話をさせてもらいました。また今日のイベントはサッカースペシャルだったので、日本選手への応援もしっかりさせてもらいました。本当に頑張って欲しいですね!

イベントの後に今日は槙原敬之さんのライブを見に行ってきました!心温まる唄や槙原さんの詩やライブ間のトークの中から伝わってくるものがたくさんあって、パワーをもらいました。ライブ終了後、ご本人にお会いしたのですが、槙原さんの方から僕に気付いてくれて「中孝介さんだぁ~!」と近寄って来てくれて、槙原さんの話に圧倒され、本当に良くお話をされる方だなぁと感心しました。槙原さんの発する言葉一つひとつに彼の世界観があって、本当に素敵な方だなぁと刺激になりました。またライブに行きたいと思います。今日は自分のライブと槙原さんのライブでとても充実した一日になりました。
[PR]
by atarikblog | 2006-06-10 23:37 | 奄美大島・音楽
 
明日FM yokohamaのイベントに出演。
本日いよいよワールドカップ開幕しますねー!何だか前回のワールドカップからもう4年も経ってしまったんだなぁー、と4年前の自分を振り返ったりしてます。日本勢の活躍を応援しましょう!

さて、明日は6/10(土) 13:00~(ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア)FMyokohama 公開生放送に出演します。横浜でのライブは4月以来2ヶ月ぶりです。明日も気合を入れて唄いますので皆さん是非お会いしましょう。

あと、最近“インディーズミニアルバム「マテリヤ」はどこで手に入るのでしょうか?”という質問が多いのですが、海外の場合はネットショッピングで購入できるようになってますので宜しくお願いします。
[PR]
by atarikblog | 2006-06-09 23:24 | 奄美大島・音楽