中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
CBCラジオイベント
昨日名古屋入りして、CBCラジオのイベント「一緒に唄お!夏まつり」に出演しました。お立ち寄りいただいた皆さんありがとうごさいました。最近は夏っていうだけあって、めっきり野外でのライブに出演する機会が多いですが、やっぱり野外は開放的でいいです。

そして今日は、ZIP-FM「GROOVE NIGHT」生出演しました。聞いていただけましたでしょうか。今日のDJのマルコさんとは、上海でばったり会って本当にビックリでした!これも「神ぬ引き合わせ」なんでしょうね。人の出会いって本当に不思議です。

f0056929_238772.jpgあと、今日の名古屋キャンペーン始まる前にまたまた櫃まぶし食べてきました!今日行ったお店は少し高級だったのですがいやぁ~、めちゃくちゃうまくて最高でした!でも名古屋来てから櫃まぶし食べすぎかも・・・。今度は味噌煮込みにも挑戦してみます!
[PR]
by atarikblog | 2006-07-31 16:20 | 奄美大島・音楽
 
明日名古屋ライブ。
昨日福岡キャンペーンが終わり、東京へ戻ってきました。福岡キャンペーン中、わざわざお立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました。来月は福岡で2回ライブを行うので、そのときにまたお会いできたらと思っています。

明日は名古屋でCBCラジオ「いっしょに歌お! 夏祭りライブ」が久屋大通り公園「エンゼル広場」にて行われるので出演します。名古屋に訪れるのは3月以来久しぶりです。明日も楽しんで唄いたいと思います!名古屋の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by atarikblog | 2006-07-29 22:41 | 奄美大島・音楽
 
熊本から福岡へ
昨日は鹿児島から熊本へ移動して、今日(27日)は熊本キャンペーンを行ってきました。熊本には人吉市にはお伺いしたことがあるのですが、熊本市には初めてお伺いしました。今日は昨日梅雨明けしたこともあって最高の天気でした。
昨晩熊本に入って馬刺しを頂いたり、今日は熊本城を見たりして、熊本を満喫しました。
またライブやキャンペーンで熊本にお伺いできたらと思います。

さて熊本から移動して既に福岡入りしております。
明日は福岡キャンペーンです。TVの生放送ややラジオの生放送に出演させていただきますので、是非皆さんお会いしましょう!!
[PR]
by atarikblog | 2006-07-28 01:38 | 奄美大島・音楽
 
MBC夏祭りライブ。
f0056929_19552347.jpg昨日MBC夏祭りのライブが無事終了しました。MBC夏祭りはテレビでしか見たことが無かったのですが、まさか自分がこんな形で出演することになるとは思ってもみなかったです。しかも今回は初めてバンドでのライブに挑戦!ということで、昨日の本番を迎えるまでに4日間リハーサルをしたのですが、リハーサルの時からバンドで唄うのはやっぱり気持ちよくて、既にテンション上げ上げでした。それが昨日の本番では、それ以上になって、本当に気持ちよく唄うことができました。ステージ中も皆さんからの声援が飛び交っていて本当に嬉しかったです。ライブがうまくいって、終了後もバンドメンバーと大盛り上がりでした。バンドサイコー!ライブ終了後は豚しゃぶ食べに行きました!ホント美味かったで                 す!もちろん芋焼酎も。


f0056929_19555218.jpgいやぁ~しかし暑かったですね…。1曲1曲唄うごとに汗が出てきてました。見ている皆さんも暑かったことでしょうが…。今日はこれから熊本へと移動します。また鹿児島に必ずライブをしに行きますのでぞのときにまた是非お会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-07-26 19:56 | 奄美大島・音楽
 
SlowMusicSlowLive'06出演。
f0056929_0351588.jpg
今日は池上本門寺にてSlowMusicSlowLive'06に出演してきました。1年ぶりの池上本門寺でしたが、やはりあの景色は素晴らしいです。あんな景色の中に自分の声を響かせることができてとても気持ちよかったです。僕は今日、オープニングアクトで出演した後、他のアーティストの皆さんの演奏を聴いたのですが、皆さん独自の素晴らしいスタイルを持った人ばかりで、とてもいい刺激になり励みなり、あの場に出演できて本当によかったです。

明後日はいよいよMBC夏祭り!初のバンドでのライブが本当に楽しみです!鹿児島の皆さん是非お会いしましょう。
[PR]
by atarikblog | 2006-07-24 00:31 | 奄美大島・音楽
 
明日池上本門寺でのライブ。
今日もバンドライブのリハーサルを行いました。やっぱりバンドで唄うと何度唄っても気持ちいいです!25日のMBC夏祭りが本当に楽しみです!

そして、明日は池上本門寺にてSlowMusicSlowLive'06にオープニングアクトで出演します。池上本門寺は、去年の6月に朝崎郁恵さんのライブのサポートで一度出演したことがあったのですが、明日は自分の曲をあの場で唄うことができるのがとても楽しみです。ゴンチチさんや吉田美奈子さんをはじめ、他のアーティストの皆さんのライブを見ることができるのも本当に楽しみです。

あとは良天候であることを祈るのみ。晴れ男だから明日は大丈夫かな・・・?(笑)
皆さんも良天候であるように一緒に祈りましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-07-22 19:55 | 奄美大島・音楽
 
「ちちんぷいぷい」出演。
f0056929_2146327.jpg今日の早朝神戸の相生へと移動し、MBS毎日放送の「ちちんぷいぷい」に生出演してきました。放送終了後早速皆さんからのコメントもたくさん頂いて、ありがとうございました。

しかしひまわり畑すごかったです。奄美ではあんな風景は見れないのでとても新鮮で気持ちよく唄うことができました。やっぱり空に向かって元気いっぱいに咲いているひまわりって、何だか見ているだけで元気が出てきます。

本番前は雨がものすごい勢いで降ってて、雨の中唄わないといけないのかなぁ~なんて思っていたのですが、唄う時間が近づくにつれ雨も収まってきて、僕が唄い出すとなんと止みました!自分でいうのもなんですが、「晴れ男?」と思ってしまいました・・・。(笑)
まぁ何はともあれ、晴れて本当によかったです。


明日は7/22(土)27:20~テレビ東京「月刊Melodix!」がオンエアになります。南海キャンディーズさんとのからみが楽しみだなぁ~。東京の皆さんは是非チェックしてみてください。
[PR]
by atarikblog | 2006-07-21 21:18 | 奄美大島・音楽
 
初バンドリハーサル。
昨日今日と、25日にMBC夏祭りに出演するため、初のバンドリハーサルを行いました。今までピアノとボーカルの二人でライブをしたことはあっても、バンドでライブをやるのはこれが初めてです。ピアノ一本とはまた違って、バンドはみんなで一曲一曲を作っていく作業が楽しく、更に音の迫力が凄くて唄っててスカッとしてホント気持ちいいです!MBC夏祭りでは今回の2ndシングルとはまた別の新曲も披露するのですが、今から楽しみです!

明日はMBS毎日放送の「ちちんぷいぷい」に生出演するため、早朝に神戸へと移動し、相生のひまわり畑で真昼の花火を唄います。関西の皆さんは是非チェックしてみて下さい。
[PR]
by atarikblog | 2006-07-20 23:58
 
東京到着。
f0056929_2147291.jpg大阪阿倍野HOOPでのインストアライブが無事終了し、今東京に到着いたしました。


 昨日は奄美での「けぃんむんマンディ’06」に出演しました。「けぃんむんマンディ」には、奄美で活動しているバンドやユニット、シマ唄者たちなどが多く出演し、奄美の美しい海と山と空の絶好の景色に囲まれてのライブは本当に気持ちいいものでした。今回のこのイベントにはスーパーバイザーとして、坂本龍一さんもいらっしゃっていて、最後は六調でみんなで大共演することができ、貴重な経験をさせてもらいました。またあの場所でイベントがあればいいなぁ。



 一夜明けて今朝大阪へと移動し、いざ阿倍野HOOPへ。生憎、大阪は悪天候のため2Fの高いところで唄うことに・・・。悪天候の中でのライブになりはしましたがそんな中、足取りの悪いのにも関わらず、多くの皆さんにお集まりいただいて、本当に感激でした。2Fを見上げていた皆さん、首は痛くならなかったでしょうか・・・?奄美のシマ唄の文句で、

「石原さく踏み参もちゃん人どぅ真実あらんな(いしわらさくくみうもちゃんちゅどぅしんじつやあらんな)」

というのがあるのですが、「昔の人は隣村まで行くのに雨の日も風の日も険しい山道を裸足で徒歩で行き来していて、そんな中わざわざ来てくれる方が本当の真心のある人ではないでしょうか。」ということを唄っている文句です。今日あの場に起こしいただいた皆さんのお気持ちに、正にこの文句がぴったりだなぁと思いました。と共に、奄美の昔の人々の言葉の表現力の豊かさを改めて痛感することができました。


ライブ終了後も多くの皆さんに握手会にご参加いただいて、握手を交わしながら皆さんからの激励の言葉をたくさんいただき、心から嬉しく思っています。またライブを行いますので、そのときにお会いしましょう。ありがとうございました。
[PR]
by atarikblog | 2006-07-17 22:00 | 奄美大島・音楽
 
新宿インストアライブ無事終了。
今日はタワーレコード新宿店でインストアライブを行いました。今日お集まりいただいた皆さん、雨の中、雷の中、電車が一時停まってしまうというアクシデントもあった中で、ご足労いただきましてありがとうございました。本当にたくさんの皆さんに集まっていただいて、その上握手会の際にみなさんからの励ましの言葉をいただいて、とてもうれしかったです。インストアライブはまだまだ続きますので是非またお会いしましょう!

さて、明日はまた我が故郷奄美大島へと旅立ちます。今月2回目の奄美ライブ!多分奄美は相当暑いだろうから、また日焼けするんだろうなぁ。思い切りはじけて来ます!
[PR]
by atarikblog | 2006-07-15 18:19 | 奄美大島・音楽