中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
FM福岡パワープレイスペシャルライブ
3日前の福岡県宗像市で行われた琉球フェスティバルから間もないですが、いよいよ明日またまたFM福岡パワープレイスペシャルライブで福岡に行きます。

明日のライブはバンドスタイルで行います。バンドで自分一人の箱ライブは初めてなので、今から緊張感漂いながらもワクワクしています。皆さんと一緒にその空間を思う存分楽しみながら唄いたいと思っています。

明日は新曲もたくさんやるので、是非楽しみにしていて下さい。僕も福岡の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。一緒に夏の思い出を作りましょう。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-30 16:38 | 奄美大島・音楽
 
琉球フェスティバル
今日は福岡県宗像での琉球フェスティバルに出演しました。フェスティバル開始前から会場はすごい人で溢れていて、驚きました。
 久しぶりに沖縄のアーティストの皆さんに会うことができ、出番終了後はみんなで泡盛を飲みながらわいわい騒いで、何だか学生時代に沖縄に住んでいたときのことを思い出し、懐かしい気分になりました。今年は10月に東京の琉球フェスティバルにも出演するので、とても楽しみです。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-27 19:54 | 奄美大島・音楽
 
岡山ライブ。
今日は「Hearty Live inルネス」に出演しました。ご来場頂いた皆さんありがとうございました。

ルネスホールは始めてだったのですが、事前に皆さんからすごく素敵な場所だということを聞いていたので、今日のこの日を楽しみにして来ました。岡山には風情を感じるところがたくさんあって、ルネスホールもそんなところだと思いました。いつも待ってくれている皆さんもとても暖かくて、また何度でも岡山へライブをしに行きたいと思っています。また是非お会いしましょう。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-25 22:17 | 奄美大島・音楽
 
明日ルネスホールライブ。
明日はまたまた岡山に上陸します。ルネスホールでのライブ楽しみですー。岡山の皆さんまた会場でお会いしましょう。

さて、皆さんから新曲のタイトル候補を山のようにたくさんいただいて本当にありがとうございました!

y_chopper_yさん        さやかさん         だいすけさん
SeeKenさん            まんじぇんさん       りんごさん
チューリップさん          かんびさん         徳重 蘭さん
メリーさん              ゆういちろうさん      いさむさん
isaoさん              tokky_cloverさん    ほのかさん
メガトン怪獣スカイドンさん    駅前ココ壱さん       kamoさん        
taddyさん              jayさん            aikoさん             
フクさん                TSUYOさん         最前列さん    
ちゅんさん              Yutakaさん         松原伸生さん       
フクスケさん             smimonnさん       まいさん        
corgiさん               海斗さん          miyukiさん



皆さんからいただいたタイトルの中からスタッフの方とも検討した結果、「波の果てに会いたい人がいて、その人にはもう二度と会うことはできない・・・。」ということから、“kamoさん”からいただきました、「波の果てに」に決定いたしました!皆さん、たくさんのタイトルを本当にありがとうございました!皆さんの気持ちを胸に、大事に唄っていこうと思っています。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-25 01:26 | 奄美大島・音楽
 
直島火祭り。
昨日は香川県直島の火祭りに出演して来ました。

直島へは昨日初上陸だったのですが、岡山からフェリーで渡るときに加計呂麻島へ渡るフェリーを思いだし、直島へ着くとあんな浜があるとは思っておらず、奄美のとある村の景色に似ていて、昨日奄美から出たばかりなのになんだかまた奄美に帰ってきた気分になりました。奄美でもそうですが、波の音が聴こえる場所で唄うのは気持ちいいです。とても心地よい一時を過ごすことが出来ました。

来週また岡山に来る機会があるので、ぜひ皆さんまたお会いしましょう。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-20 20:10 | 奄美大島・音楽
 
充実した奄美での日々。
f0056929_20355934.jpg
奄美での休暇が今日で終了しました。奄美でのつかの間の時間ではありましたが、海にも行くことができたし家族にも友達にも会うことができ、十分に羽を休めることができました。この休暇の間に甥っ子に何度か会いました。甥っ子は来月で3歳になるのですが、1ヶ月前に会ったときからすると、おしゃべりがものすごく上手になっていて、びっくりしました。僕の唄が聴こえると一緒になって唄ったり。子供の成長って早いですね。本当に驚きました。

さて、明日は香川県の直島での「直島火祭り」に出演します。直島には初めて訪れるのでとても楽しみにしています。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-19 20:43 | 奄美大島・音楽
 
休暇in奄美。
f0056929_2325195.jpgf0056929_2334539.jpg


















今日からしばしの休暇で奄美に帰って来ました。奄美到着後、実家に荷物を置いて愛犬のサクラを連れて、車で20分弱程の観光所&海水浴場の「大浜海浜公園」に行きました。
昨日の百合が浜ビーチとは裏腹に、奄美の海は夏休み中にも関わらず、海で泳いでいた人はこれだけ。プライベートビーチ状態です。

その後昼食。またまた鶏飯(けいはん)を食べに行きました。ホント何回何十回何百回食べても飽きないです。相変わらず美味しい!奄美での時間を満喫したいと思います。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-16 19:59 | 奄美大島・音楽
 
FM横浜公開生放送。
f0056929_1774675.jpgf0056929_178543.jpg



















今日は、FM横浜の「CATCH OF SUMMER」公開生放送に出演してきました。海の家での公開生放送だったのですが、お立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました。

今日は夏休み、またはお盆休み最終日ということで、ビーチでは人がわんさかしていました。
焼いてる人、海で泳いでいる人、海の家でくつろいでいる人。みんな楽しそう!

というか、今日もまた思わず実感してしまったことが。生放送中僕の出演は20分ぐらいで、放送終了後に集まってくれた皆さんにライブで「真昼の花火」を唄いました。僕が出演する前は雨が少しぱらついていて、「天気が・・・。」なんて思っていたのですが、僕の出演時間が迫ると青空が見え始めた!そして放送終了後に唄い始めると完全に晴れた!やっぱりはれ男??たまたま??

まぁ何はともあれ、今回も晴れてくれてよかったです。しかし都会でも少し離れたところへ出かけると、こんなにきれいな景色が見られるんだなぁと、新鮮で新たな発見でした。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-15 17:08 | 奄美大島・音楽
 
山口&広島キャンペーン終了。
f0056929_23263750.jpgf0056929_23264713.jpg今朝柳井市から山口市へ移動したのですが、その際に運良くSL機関車に乗ることが出来ました。ラッキー!SL機関車には6年前ぐらいに北海道で乗って以来だったのっすが、やっぱり実物はカッコ良かった!
山口ではFM山口の「Skip×Skip×Skip」「ビリフラMAX」に生出演しました。番組の合間、そばを食べに行ったのですが、そば屋さんでそば寿司を食べました。お米ではなくそばを使っていて、美味しかった!その近くには五重塔もあって、時間が無く写真は採れなかったけど、すごく重みのある美しい建物でした。

山口キャンペーン後広島へ移動し、広島FMの「庄司悟のリクエスト魂」公開生放送に出演しました。今回の広島はほんのわずかの滞在で東京に戻って来たのですが、またゆっくりお邪魔したいと思います。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-11 17:50
 
山口到着
f0056929_9311489.jpg昨日は朝一で岡山から愛媛に入り、FMやAMのラジオに出演しました。愛媛には2月以来半年振りに訪れたのですが、今回もキャンペーンでしたが、いつかライブで行けたらいいなと思っています。
愛媛キャンペーン終了後、船で山口県柳井市に初上陸しました。柳井市に到着すると、金魚提灯が街にずらりと飾られていて、その愛くるしい顔に癒されました。今日はFM山口の番組に出演して、夕方には広島へと移動し、広島FMの番組にも出ますので、是非聴いてみてください。
[PR]
by atarikblog | 2006-08-10 22:28