中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
広島ライブ。
今日は広島で「広島パセーライベント」に出演しました。今日来ていただいた皆さんありがとうございました。今日は野外でのライブだったけど、野外とは思えないぐらいに静かな雰囲気で、会場の皆さんの眼差しを暖かく感じながらとても気持ち良く唄うことが出来ました。

f0056929_2251060.jpgf0056929_2252928.jpg


















夕べ広島に入っていざおこのみ村へ。早速広島風お好み焼き食べました。やっぱり美味かった!お好み焼き以外にもいろいろ食べれてホント最高でした。

また是非ライブに行けたらと思ってます!広島の皆さん本当にありがとう~!
[PR]
by atarikblog | 2006-09-30 19:20 | 奄美大島・音楽
 
明日広島ライブ。
奄美から東京へ戻る日に大浜海岸に行って、「あぁ東京戻りたくないなぁ」なんて思いながらも、気分はすっかりもう仕事モード。明日は広島パセーライベントに出演するため、今夜広島へ上陸します。とりあえず着いたらやっぱり広島風お好み焼きかな。楽しみだぁ~。いつも食い物のことばっかりだけど。(笑)

今日は明日のライブリハーサルをしていました。いつものライブはピアノの黒木さんとだったけど、明日はバンドマスターでギターの新井さんと二人でのライブになります。ギターで唄うのは今まで滅多になかったので、楽しみです。皆さんも楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by atarikblog | 2006-09-29 16:54 | 奄美大島・音楽
 
1ヶ月振りの帰省。
奄美に帰省しててブログの更新すっかりサボってしまった・・・。

f0056929_2362828.jpgf0056929_2364940.jpgf0056929_2374135.jpg









ということで、今東京に到着しました。3泊だけの帰省だったのであれもしないとこれもしないとで忙しかったけど、いやぁ~かなり充実したなぁ。海にも行けたし家族や友達にも会えたし。昨日は瀬戸内町のヤドリ浜というところへ行ったりホノホシ海岸へ行ったりしました。ホノホシ海岸はいつも荒波だけど、昨日はいつもより荒かったな。ちなみにホノホシ海岸の浜は全て丸い石の浜で、こんなかんじの石。波が押し寄せて引くときに「カラカラカラ~コロコロコロ~」とすごく心地いい音がします。岩で出来たちょっとした洞窟があったりして、ここへ来ると本当に不思議だなぁと思います。

f0056929_23133990.jpgf0056929_2314489.jpg今日は東京へ帰る前に大浜海岸へ行ってきました。やっぱり今日も人影の少なく、波の音だけが響く静かな海。雲の隙間から光が差し込んで、美しいマテリヤ。この景色を見るともっといたいなぁ~って思いました。奄美からたくさんの力を頂いて明日からまた頑張るぞ!
[PR]
by atarikblog | 2006-09-24 23:14 | 奄美大島・音楽
 
名古屋「ケーブルフェスタ2006」無事終了。
今日は、名古屋栄オアシス21『銀河の広場』にて「ケーブルフェスタ2006」に出演するため、名古屋に行ってきました~。今日の会場のは天井がカラス張りで、見上げると真ん中に水がたまっていて、その周りを人が歩いている足の裏がのが見えてなんだか不思議な感じの場所だったなぁ。ライブもすごく気持ち良く唄えました。名古屋にもいつも待っていてくれる皆さんがいて、本当に嬉しいです。今日来てくれた皆さんありがとう。

今回の名古屋訪問は、残念なことに今日のイベントのリハーサルの時間1時間前に入って、出演後は即東京へ即移動だったので、楽しみにしていた名古屋名物を堪能することができなかったなぁ…。また名古屋に行くときのお楽しみということになってしまったけど、次はいつかなぁ~?まだ予定は無いけど、近いうちに行きたいです。というか、メインは唄うことなんですけどね。(笑)

名古屋の皆さんまたお会いしましょう~。
[PR]
by atarikblog | 2006-09-17 18:19 | 奄美大島・音楽
 
明日名古屋イベント出演。
あのPV撮影からあっという間の一週間。本当に毎日過ぎ去るのが早すぎる・・・。しかも最近徐々秋の郷愁漂うあの独特なかんじのする季節になってきて、Tシャツだとちょっと肌寒かんじ。この季節になるといつも思うんだけど、一年中こんな気候だったら暑くも無く寒くも無く、すごく暮らしやすそうだなぁって思う。なんか無性に郷愁に駆られるかんじもするし。季節って不思議ですよね。

明日は、名古屋栄オアシス21『銀河の広場』にて、名古屋「ケーブルフェスタ2006」に出演します。10日間ライブをしていないだけなのに、なんだか久しぶりにライブをする感覚です。明日は日帰りだけど、また櫃まぶし食べれるかなぁー。味噌カツも美味しそうだけど。名古屋の皆さん、明日のイベントで是非お会いしましょう。
[PR]
by atarikblog | 2006-09-16 16:49 | 奄美大島・音楽
 
PV撮影。
f0056929_15381843.jpg今日は九十九里で、なつかしゃのシマ収録曲「家路」のPV撮影をしてきました。午前1時に東京を出発し2時半頃に九十九里へ到着。メイクや準備を済ませ、日の出前にいざ海辺へ。ものすごくきれいな日の出が上る中撮影が始まりました。
間に馬と歩くシーンを撮ったのですが、この馬がとっても優しい目をしていてすごく可愛かった!最初は馬が動くたびにこちらはビクビクしていたけど、時間が経つにつれ慣れてとても楽しい撮影になりました。ただ昼夜逆転で睡魔に襲われたのが大変だったな…。撮影スタッフの皆さんも本当に大変だったと思います。撮影も無事終了し、皆さん本当にお疲れ様でした!

さて、今日から「なつかしゃのシマ」の試聴が始まっています。是非聴いてみて下さい。
[PR]
by atarikblog | 2006-09-11 20:49 | 奄美大島・音楽
 
J-WAVE イベント。
今日のお昼に北海道から東京へ戻り、そのまま原宿へと移動。「J-WAVE SPECIAL SHOWCASE "Goodies Vox"」に出演しました。

今日は橋本昌彦さん、山田タマルさんとの共演でした。橋本昌彦さんとは3月に福岡のイベントでご一緒させてもらっていたのですが、山田タマルさんは今日お会いするのが初めてで、3人楽屋で、「3人とも濃い顔同士宜しくお願いします~。(笑)」なんて話て、とても和やかな雰囲気でした。橋本昌彦さんは同じ鹿児島県出身ということで男前で顔も濃いですが、やっぱり顔の濃さでは輪をかけてぼくの方がって感じですね~。自分のコーナーのMCでもそんな話をしたんですが、会場の皆さんも笑ってました。(笑)  しかも橋本さんの出番前に楽屋で話していると、なんと僕が奄美で仲良くしている友達と同じ高校で寮も一緒だったらしく、話を聞いてやっぱり鹿児島県!狭い!ってかんじで、ホントビックリしました!

お二人のライブももちろん見ることができて、とても勉強になって、素敵なイベントに出させてもらえてとてもうれしかったです。また是非参加したいな。

今日来てくれた皆さん、ありがとう~!
[PR]
by atarikblog | 2006-09-07 22:53 | 奄美大島・音楽
 
北海道ライブ無事終了。
今日は北海道で「AIR’G時計台アコースティックライブVol.70」を行いました。今日お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。今日の昼に北海道入りして、やっぱり北海道は涼しいなぁなんて思ってたけど、夕方に差し掛かるとさすがに冷え込んで来て、何だか一足先に奄美で感じる冬の香りがして、郷愁にかられる思いでしたよ。

f0056929_2226450.jpg今日のライブ会場の時計台には初めて入ったのですが、由緒ある素晴らしい雰囲気で、また北海道で僕を待ってくれている皆さんもとても暖かく感じ、思い切り唄うことが出来ました。本当にありがとうございます!また北の大地へ唄を唄いに行きたいです。






f0056929_22261999.jpgf0056929_22264448.jpgライブ終了後は恒例の打ち上げ~。なんとラムしゃぶと毛ガニを頂きました。もう最高でしたよ!やっぱり北海道は旨いもんづくしでいいなぁ~。最後はラムしゃぶのだし汁に麺を入れてラーメンまで食べましたよ。本当美味しかった~。

VIVA北海道でした~!ありがとう!
[PR]
by atarikblog | 2006-09-06 21:37 | 奄美大島・音楽
 
明日北海道上陸。
明日いよいよ北海道時計台ライブで北海道に上陸します!北海道へは3月のインストアライブ以来約6ヶ月振りです。しかも今回は時計台の中でのライブということで時計台と言えば外から眺めたり記念写真を取ったりしたことはあっても、中に入ったことは無いのでどういう風になっているのか拝見できるのがとても楽しみです。

北海道は9月とは言えどもう肌寒い気温になっているんだろうな~。6年前の9月にも北海道の倶知安を訪れたことがあったのですが、その時も夜は結構寒かったのを覚えています。南の人間なもので、毎回北海道へ行くと「いやぁ来てしまったなぁ~」という気分でいっぱいになります。

北海道の皆さん、明日は是非ライブでお会いしましょう~!
[PR]
by atarikblog | 2006-09-05 15:50 | 奄美大島・音楽
 
FM福岡パワープレーライブ無事終了。
昨日のFM福岡パワープレースペシャルライブにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

昨日の福岡は生憎の雨だったのですが、(自称晴れ男のつもりでしたが、今回はそうはいきませんでしたが・・・)いざ開演時間になりステージへ歩いていくときには本当にこの上ない驚きでいっぱいでした!まさかあの天気の中、あんなにも来てくれるとは思ってもいなかったです。本当に心からありがとう!ライブ中、バンドメンバーの名前を度忘れしてしまうという僕のドジハプニングもありつつ、皆さんと一緒に心に残る夏の思い出のライブになりました。楽しかったです。

f0056929_15311475.jpgライブ終了後は打ち上げで、鳥料理を食べに行きました。黒糖焼酎「れんと」があったので、5合瓶を取ろうとしたところ、お店の人が、「れんとは5合瓶は無くて1升なら用意できます」とのことだったので、「じゃぁ1升で。」 みんなは「1升も空くか~」なんて不安げな様子でしたが、1升軽くあいちゃいました~。やっぱり1升にしといてよかった。(笑)   おかげで今日は少々二日酔い気味ですが・・・。本当にライブも打ち上げも充実しました。

また福岡行きますよ~!ありがとう!
[PR]
by atarikblog | 2006-09-01 15:26 | 奄美大島・音楽