中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
明日から台湾。
いよいよ明日から台湾へ上陸します!台湾へ行くのは今回が初めて。3日には「Simple Life」というイベントに出演します。台湾で人気のアーティストはもちろんのこと、あの世界的なアーティスト、ダニエルパウターさんも一緒に出演します。ワクワクする~。台湾でリリースしたフルアルバムがこの前はある日韓チャートで3位とかだったけど、上がって1位になっていた!というわけで、すごく楽しみな台湾です!頑張って唄って来ます!

さて、今日からHPで先日11月22日に恵比寿ガーデンルームで行われたワンマンライブ「なつかしゃのシマ」の写真展が始まりました。写真を見ているとまだ余韻に浸っている自分がいます・・・。皆さんも是非見てみてください。
[PR]
by atarikblog | 2006-11-30 19:11 | 奄美大島・音楽
 
fm fukuoka イベント。
今日の早朝福岡へ来て、「fm fukuoka Ging Ging Sparkling presents V.I.P. Live ji ma ma meets 中孝介 ~あなたに届く 秋便り~ 」に出演しました。

今日の福岡は生憎の雨。でも僕が福岡に行けば雨も止むだろう~と思っていたけど、止んでくれなかった。一瞬止んだけどまた降り始めた。日頃の行いはいいはずなんだが。なんて・・・。(笑)
 しかし今日は雨の中来てくれてありがとうございました。今日は住吉神社の能楽殿でのライブだったんだけど、もちろん能楽殿で唄うことなんて始めて。ものすごく雰囲気のある場所で、唄っててすごい気持ちよかったです。なんか今日は唄を奉納するような気持ちで唄いました。お客さんの顔もすごく暖かかったです。唄い終わった後には司会者の方とji ma maさんと3人でのトークも楽しかったです。

今からスタッフの皆さんとji ma maさんと打ち上げ行ってきま~す!

また福岡でライブをするときは是非お会いしましょう~!!
[PR]
by atarikblog | 2006-11-26 17:47 | 奄美大島・音楽
 
涙腺緩みっぱなしの一日・・・。
皆さ~ん!あの楽しいひと時から2夜明けたけど、僕はあの日の感動の余韻にまだ浸っています。ライブのひと時を一緒に過ごしたことや、昨日は九州ネットで僕の番組が放映され、ブログにもホームページのBBSにも本当にたくさんの応援メッセージをもらって本当に嬉しいです!ありがとう。

f0056929_17253278.jpg昨日は母親とばあちゃんを東京案内して来ました。ばあちゃんは若い頃東京に住んでいたことがあり、その頃から実に60年ぶりの東京だって言ってた!いやぁ~60年振りだなんてホントすごいね!60年振りの東京は何もかもが変わって見えたのかもな。かなり歩いたから少々疲れたかもだけど・・・。でも来たときぐらい楽しまないとね!六本木ヒルズとかを見てびっくりしてました。しかし改めて年齢の割りに元気だと思ったなぁ。









f0056929_1726060.jpg
観光しながら時にみんなからのメッセージを見たりしてたんだけど、ライブの余韻にまだまだどっぷり浸かってて、みんなからのメッセージを読む度に何度も涙腺が緩むんです・・・。「あんまり優しい言葉ばっかりかけないでぇ~」って感じで・・・。僕がブログを続けてきてきたうえでコメント数は過去最多です!でも、感動させてもらったのはこっちも同じだよ!心から本当にありがとう。

観光して、夕食を食べながら一昨日の打ち上げ。そのときにばあちゃんから聞いた話で、またまた涙腺が・・・。ばあちゃんがライブ中咳き込んでいると、後ろに立っている人が持っていたお茶を飲ませてくれ、その横にいる人が飴玉をくれて何とか咳き込むのを治めることができたっていう話を聞いたんです。もう最高級に涙腺緩みまくりました・・・。なんて暖かい人たちなんだと。みんな少しぐらい腹黒くなってみては?僕みたいに。(笑)

今日もこのブログを書きながらまだグッとくる瞬間があるけど、しばらくこの状態は続きそう・・・。しかし改めてやっぱりライブはいいね!みんなと繋がり合えるかんじが何とも言えない!なんかライブ終わってからスタッフから聞いたけど、最初のMCなんと14分とか17分とか?しゃべってたみたいだね!なんか自分ではそんなしゃべってるかんじはしなかったけど、気付いたらそんなことになってたんだね。あんなにしゃべったのも多分初めてだと思う。まぁ賛否両論あると思うけど、みんな聞いてくれてありがとう~。

あ~、まだまだあの素晴らしいみんなと一体感になった余韻が・・・。またワンマンライブやりたい!

明後日の日曜には福岡でライブです!今度はなんと神社の能楽堂らしい。。。すごい楽しみです!
みんなからたくさん勇気をもらってまた頑張りますよ~!
[PR]
by atarikblog | 2006-11-24 13:56 | 奄美大島・音楽
 
初ワンマンライブ無事終了。
みんな~今日はありがとう!初ワンマンライブどうだった?僕はみんなと一緒に今日の一時を過ごせて心に残る素晴らしい一時でした!楽しかった!

ライブ開始直前の舞台袖で、「ここまで来たかぁ」ってかんじで感慨深い気持ちでいっぱいでした。昨日のブログにも、今日この開場に来れなないみんなからのコメントもたっくさんもらって、みんなの暖かい気持ちがあまりにも大きくて、本当に嬉しかった!ありがとう!

最後にアンコールで唄ったそれぞれにのアカペラで最後に泣いてしまったけどね…。

今後も、もっともっとライブで会えたらと願ってます!今日はみんなの暖かい気持ちをいっぱいもらえて本当に力になりました!

やっぱりライブはいいね!みんなと繋がってるってかんじで!

今日は僕にとって大きな日でしたよ!素敵な一時をみんなと過ごせて本当に嬉しく幸せででした!

また必ずワンマンライブやります!
今日という日の感動をありがとう!

f0056929_1731427.jpg
[PR]
by atarikblog | 2006-11-22 22:38 | 奄美大島・音楽
 
いよいよ明日!
初ワンマンライブでございます!いやいやぁいやぁ~、まだまだ先だと思っていた瞬間がついに明日に迫って来ましたね~!今日はライブのリハ最終日でした。

明日は東京で初のワンマンライブ。東京で初のバンドスタイルでのライブとなります。デビューした日もそうだったけど、デビューする瞬間ってどうやっても一生に一度しか味わえないと思うんだけど、明日のワンマンライブもまさにそんなかんじがしています。初ワンマンライブの瞬間は明日のその時だけしか味わえないものだと思います。そのひと時を皆さんと一緒に楽しんで過ごせたらと思っています!

デビューして早8ヶ月以上。これまで皆さんに支えられ、明日を迎えることができます。体調は万全ですよ。皆さん、明日会場でお会いしましょう~!!
[PR]
by atarikblog | 2006-11-21 18:51 | 奄美大島・音楽
 
今日からリハーサル。
皆さんすみませ~ん!ブログ更新しようと思って途中まで文章書いてリハーサルが始まってしまったので非公開で上げようと思っていたら公開で上がっちゃってました…。既にコメント頂いた皆さんすみません。さすがに4日もブログ更新してないと焦ってしまいました…。(汗)

今日からワンマンライブ「なつかしゃのシマ」のリハーサルが始まりました!やっぱりバンドで唄うのは気持ちいいです。さぁ~今日から気合い入れて頑張りますよ~!
[PR]
by atarikblog | 2006-11-17 12:43 | 奄美大島・音楽
 
阿部野フープフリーライブ。
今日は大阪阿部野フープでのフリーライブでした。大阪は昨日雨で気温が結構下がってて結構寒かったけど、いざ唄い出すと寒さも忘れてました。皆さんは大丈夫でしたかね?心配だった天気も問題無く最高の天気だったなぁ。晴れてくれて本当良かったです。阿部野フープでのライブはインディーズの頃から合わせて4回目だったけど、少しずつ自分の音楽が伝わってくれてるんだなぁって思うとすごく嬉しかったです。真剣に聴いてくれている皆さんの顔がすごく暖かかったです。今日のフリーライブはずっと楽しみにしてきたけど、あっという間だったなぁ。でも今日は本当にありがとう。また大阪に必ずライブしに行きます!その時はまた是非来て下さい!次はワンマンライブだぁ!楽しみです。

今日ライブ終了後、イルミネーションが点灯してすっかりクリスマス仕様でしたね~。寒くなるけど、体調には十分注意しないとですね。
[PR]
by atarikblog | 2006-11-12 17:40 | 奄美大島・音楽
 
KBCラジオイベント。
今日は福岡でKBCラジオイベント「秋のラジオフェスタ」の公開生放送に出演しました。いやぁ~、今日の福岡は生憎の天気・・・。いつも晴れ男のつもりでいたけど、やっぱこんなこともありますね・・・。場所はアーケードの中だったけど、風が強くて横殴りの雨がアーケード内にも入ってきて大変でしたが、今日来ていただいた皆さんありがとうございました。

KBCラジオのイベント終了後、大阪へとやってまいりました。明日はいよいよ阿倍野フープでのフリーライブだぁ~!いやぁついにこのときがやってまいりましたな~。うん。阿倍野フープでのライブは7月以来。前回の7月は雨が降ったので、明日は晴れてほしいなぁ;。できれば今日思いっきり降ってもらって、明日はカラッと晴れることを願いたいです!どうか晴れますように!明日はかなり楽しみにしていますよ~!皆さん是非会場でお会いしましょう~!
[PR]
by atarikblog | 2006-11-11 20:37 | 奄美大島・音楽
 
中華年記念音楽祭
昨日は中華年記念音楽祭に出演しました。中国を代表するアーティストと日本のアーティストが来年の中華年に向けて交流を図るというイベントでした。場所は横浜パシフィコ国立大ホールで、めちゃくちゃデカかった!キャパ5千人だそうな。そんなデカいホールでしかも大勢の観客の前で唄う機会はまだ無いので、本番では絶対緊張するんだろうな~…と思いきや、意外に適度なテンションで唄えました。「なつかしゃのシマ」でデュエットをした「韓雪(ハンシュエ)さん」との初デュエットもすごく気持ちよく唄えましたよ。しかも昨日は同じ奄美の先輩の元ちとせさんも一緒に出演して、ライブも力強い歌声で最高によかったです!しかし同じイベントに二人も奄美の人が出演するなんて不思議な感がしたなぁ。写真は出演後楽屋口で撮ったものです。

イベント終了後は横浜の中華を食べながらちとせ姉さんの爆笑トーク連発で頬っぺた痛くなるぐらい笑いました。久しぶりにシマの人と会話をしたので、「なつかしゃ」を感じました。

f0056929_2215045.jpgf0056929_22151564.jpg

明日は福岡でKBC「秋のラジオフェスタ」の公開生放送に出演します。明日の福岡はちょっと天気が怪しいですが…。皆さん是非会場でお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-11-10 14:42 | 奄美大島・音楽
 
明日「中華年記念音楽祭」出演。
今日の早朝東京へ戻り、ニッポン放送の「テリー伊藤のってけラジオ」に生出演し、「家路」を唄いました。生中継で1曲だけだったんですが、すごく気持ちよく唄えましたよ。

そしていよいよ明日、パシフィコ横浜国立大ホールにて、「中華年記念音楽祭」に出演します。アジアで活躍しているアーティストの方々と交じっての参加なのですが、本当に楽しみです。今日はそのリハーサルで「なつかしゃのシマ」でデュエットをした「韓雪(ハンシュエ)さん」と初対面しました。いやぁ~、実際会ってみると、顔小さくて背高くて本当綺麗な方でした。通訳の方に手伝ってもらいながらお話したんですが、とっても気さくなかんじでいい方でした。明日は初めてのデュエットを披露するのがすごく楽しみです!皆さん会場でお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2006-11-08 23:33 | 奄美大島・音楽