中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
HPリニューアル。
昼間日が照ってるときはすごく暖かいけど、日が落ちると一気に寒くなりますねぇ。

みんなから体調を気遣ってくれるメッセージを読ましてもらってます。ありがとう~!風邪って気を付けててもやっぱ人間の生理的現象でどうしようもないときもあるよね・・・。でももうすっかり元気いっぱいです!

さて、今日からオフィシャルホームページとレーベルサイトがリニューアルされました。
レーベルサイトではこの前のジャケット撮影で撮った写真が何枚か表れるので是非見てみてください。

そして、オフィシャルホームページで4月11日リリースされる僕のニューシングル「花」のAメロバージョンが配信されているので是非チェックしてみてください。

あと、ソニーサイバーショットの企画、【音フォト】(音フォトとは、撮った写真に好きな音楽をつけてスライドショーが楽しめる、ソニー サイバーショット搭載の独自機能)で、今回、僕が自らサイバーショットで撮りおろした写真に、新曲「花」を重ねたオリジナル【音フォト】が今日から「サイバーショット オフィシャルサイト」内で公開されたのでこちらも是非ご覧下さい!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-28 17:31 | 奄美大島・音楽
 
広島&福岡。
昨日は広島で広島FMの「SUNMALL LIVE ON RADIO」に出演して、今日は福でfmfukuoka公開録音 イン ダイヤモンドシティ・ルクルに出演してきました。今回は一人でピアノ弾き語りでのライブでした。

広島でのライブは9月末から約5ヶ月ぶりのライブで、福岡では正月以来今年2度目のライブでした。今日来てくれたみんなありがとう!

今日のライブでは昨日の広島に続き、福岡まで来ている方もいてステージ上からビックリしました!でも本当に行く先々で来てくれるみんながいるっていうことがすごく嬉しいです。また新曲の「花」をリリースしたらインストアライブで行くから待っててください!


最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-25 20:39 | 奄美大島・音楽
 
鷺島行ってきました。
f0056929_2116541.jpg昨日広島の三原に上陸して、今日は朝から広島FMの「9ジラジ」という番組で鷺島の鷺浦中学校へ行ってきました。この鷺浦中学校はまだ決まってはないけど廃校になるかもしれないらしく、その中学生に対してエールを送ろうという番組の内容で、僕はその中学生達に対して新曲の「花」と「それぞれに」を唄いました。3年生はもうすぐこの学校も卒業するということもあり、そういった意味でも唄を届けられてすごくよかったです。
 そして中学生がこれがまたかわいいんだ!純粋っていうかスレてないというか。ラジオのDJさんが話しを振ると「なぁんでオレに聞くんだよ!」みたいな中学生特有のシャイなかんじがすごくよかったな。自分の中学時代を思い出しました。ちなみにこの番組は26日の月曜日夜9時から放送されるので、広島の皆さんは是非チェックしてみてください。

f0056929_21171884.jpg番組収録終了後、恒例の広島風お好み焼きを食べました!具だくさんで本当おいしかったです!

明日は18時から広島サンモールのワイワイスタジオから公開生放送に出演しますので広島の皆さん是非お会いしましょう。

最新情報はこちらから。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-23 21:17 | 奄美大島・音楽
 
fm osakaイベント「J-LIVE FRESH BOYS’ night」
今日は fm osakaのイベント「J-LIVE FRESH BOYS’ night」に出演しました。今日来てくれたみんなありがとう!
 大阪でのライブは3ヶ月ぶりだったけど、久しぶりにライブができてライブはやっぱいいなぁって思いました。今日のお客さんは本当に「シーン」としててびっくりしました。今日はちょっと不覚にも体調が万全ではなくて鼻が詰まってたので「ブリーズライト(鼻腔を広げるテープ)」を鼻に貼って唄いました。よくスポーツ選手がしてることはあっても歌手がするのもなぁなんて思ってたし、このブリーズライトとやらを「本当にこんなんで鼻通るの?」なんて疑ってたんだけど、実際に貼ってみると本当びっくり!鼻が通るんだよね!ホント不思議!今まで知らなかったのが悔やまれる・・・。

さて、明々後日は広島に上陸します!18時からサンモールのワイワイスタジオにて広島FM「SUNMALL LIVE ON RADIO」に出演しますので、広島の皆さん是非お会いしましょう!

あと、2/23(金)のFM鹿児島の僕のコーナー「神ぬ引き合わせ」で、「花」のオリジナルverがラジオで初めてフルサイズでOAされます。鹿児島の皆さんは是非聴いてみて下さい。

最新情報はこちらから。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-22 00:56 | 奄美大島・音楽
 
さつま白波CM開始。
今日からさつま白波のCMソングとして、4月11日リリースのニューシングル「花」のオリジナルバージョンが流れます。とりあえず今日は「テレビタックル」を見てると流れると思うので是非皆さんチェックしてみて下さい。このオリジナルバージョンは今日からホームページでも試聴ができるので是非聴いてみてください。

あと、今週からいよいよまた恒例の旅が始まります。この前の北海道でのライブは実に約1ヶ月振りのライブだったんですが、また立て続けにライブをします。まずは大阪のライブから始まります。皆さん是非ライブで会いしましょう~。

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-19 19:16 | 奄美大島・音楽
 
旭川冬祭。
f0056929_16425874.jpgf0056929_16431853.jpg



















旭川冬祭に出演してきました!昨日来てくれた皆さん、寒い中ありがとうございました!

いやぁ~とにかく寒かった!日本でこんなに北に来たのは初めての経験で、こんなに厚着をしたのも始めてでした。

そうそう。旭川に着いたらどうしてもやってみたくて、旭川の駅に着いて電車を降りるときにTシャツになってみました!電車の中は暖房が効いてて少々暑かったからTシャツで外に出たときは気持ちよかったなぁ。スタッフは退いてたけど・・・。(笑)
 
 ライブのときは靴下2枚、ジーパンの下に2枚、上はスウェットシャツにパーカーにダウン。これだけ着てもやっぱり寒かったな。氷でできたステージの上で唄ったんだけど、さすがに寒くてブレスをする度にものすごい冷たい空気が入ってきて結構過酷な状況でのライブだったな。でも景色はめちゃくちゃきれいだったなぁ。雪景色に太陽が反射して眩しかった。すごく貴重な体験でした。


2月25日fmfukuokaの公開収録出演が決定しました。
その他詳しい情報はこちらからお願いします。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-13 16:39 | 奄美大島・音楽
 
PV撮影無事終了。
f0056929_23522372.jpg3日前にPV撮影が無事終了しました。今回も朝早くから山梨のフルーツ園へ向かい、撮影して来ました。ちなみにフルーツ園はこんなかんじで、南国ムードたっぷりの場所でした。温室内での撮影だったので、中の気温は奄美の梅雨時の気温ぐらいだったので、すごく暑かったー!出来上がりを是非楽しみにしていてください。











f0056929_03125.jpgそして、今日は明日の雪祭出演のため、北海道へ上陸しました。今夜は札幌なんだけど、思ったより寒くなてちょっと安心。北海道に到着して、早速昨年から約1年振りに「豊平峡温泉」に行ってきました!今年も運良く雪もぱらついていて、雪見風呂体験しました!
 今年は暖冬のせいか、去年だと露天風呂に入っていると髪の毛がツンツン凍ってたんだけど、今回はそこまではならなかったなぁ。




f0056929_02636.jpg風呂上りには去年は素通りしてしまったインドカレー、今年は食べました!北海道の人が絶賛している通り、マジうまかったです!

明日は札幌から更に更に北の旭川へ。旭川へ行くのは初で、なおかつ旭川の本場の寒さを体験するのも初なので、マイナスの世界がどんなもんなのか、気合入れて思い切り体験したいと思います!
[PR]
by atarikblog | 2007-02-12 00:04 | 奄美大島・音楽
 
ライブ in 奄美決定&着うた「サビVer」配信開始。
昨年4月30日、僕のデビュー記念に行われた奄美大島のライブハウス「ASIVI」でのライブを今年も行うことになりました。今年は3月4日に行うことになったんだけど、ライブのタイトルは「ゆえゆらい」です。ちなみに、「ゆえ」とは「お祝い」で、「ゆらい」とは「みんなで寄り集まる」こと。奄美の仲間たちとゆらって祝って遊びましょうと、まぁこんなかんじのライブです。
 というか、あれからもう1年が経ってしまうんだなぁと、つくづく時が過ぎる早さを実感しています。久しぶりの奄美でのライブを思い切り楽しみたいと思います。奄美を訪れたことのない皆さんは是非この機会に奄美大島を訪れてみてください。

そして、今日から「花」(piano ver)の着うたの「サビVer」が配信されたのでよかったら是非チェックしてみてください。

明日は「花」のPV撮影で、山梨県へ行ってきます。すごく素敵な場所での撮影なので、是非楽しみにしていてください。

ライブの詳細や最新の情報はこちらから。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-07 15:18 | 奄美大島・音楽
 
最近食ったうまいもん。
f0056929_17232251.jpgf0056929_17234054.jpg









最近乃木坂のソニーミュージックの近くにあるステーキ屋に行きました。前々からスタッフと行こうと言いつつもなかなか行けなかったんだけど、やっと行きました。「HAMA」というステーキ屋なんだけど、なかなかの高級ステーキ屋です。来ているお客さんたちもそういう雰囲気で、みんないったいどんな仕事してるんだろうって感じのひとばかりでした。目の前でロースをレアで焼いてもらいました。食べました。軟らかくてマジうまかったです!皆も是非行ってみてください。

あと、一昨日からまだ未発表の曲だんですが、日テレ系「ウェークアップぷらす」(土曜8時)の番組内で流れている「アイホン」TVCMイメージソングとして未発表曲の「夜明け前」がOAされていますので、皆さん是非ご覧ください。

最新の情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-02-05 17:30 | 奄美大島・音楽
 
ビックリな出来事。
昨日今日と冷えるみたいで寒いですね~。一昨日はあんだけ暖かったのに!一昨日の最高気温を調べてみると、東京の最高気温は17度。何と、奄美の一昨日の最高気温も同じく17度!こんなに暖かくて大丈夫なんだろうか…とビックリしてしまいました・・・。

 もう一つビックリな話があって、これも一昨日の話なんだけど、とある駅を歩いていると、見覚えのある顔が…。向こうもこちらに気づいて「あれ~」なんてお互い無意識のうちに近くに寄ってたら何と、小学校時代の部活の先輩にばったり遭遇!「うわ~こんなところで会うなんて東京も実は狭いね~」なんてしばらく話して別れたんだけど、すごい懐かしかったなぁ。そんなビックリな出来事でした。
[PR]
by atarikblog | 2007-02-02 12:05 | 奄美大島・音楽