中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL McFLURRY presents FREE BREEZIN'」
六本木ヒルズアリーナでフリーライブ「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL McFLURRY presents FREE BREEZIN'」に出演してきました!いやぁ~天気良くて風が心地よくて、おかげでライブパフォーマンスもマジで気持ちよくできたなぁ~!ホント最高の天気だったなぁ。また晴れ男発揮しちゃったっす。(笑)  絶好の行楽日和ってこういうことを言うんだろうね!春とか秋口のこんな肌に心地いいようは気候の時にいつも思うんだけど、一年中こうだったらいいのにぃ~って思う!まぁ無理な話か・・・(汗)

さて、明日はいよいよ奄美へ上陸します!そしてなんと!奄美のコミュニティFM「ディ!WAVE」が、遂に明日から開局するのです!開局するこの日を迎えるまでにディ!WAVEスタッフの皆さんも相当大変だったと思います。おめでとうございます!!

そして明日、夜19時半からはTSUTAYA名瀬店で昨年の3月1日デビュー日以来のインストアライブです!頑張るぞぉ~!
[PR]
by atarikblog | 2007-04-30 15:25 | 奄美大島・音楽
 
MBS TBS系全国 「知っとこ!」 生出演。
今日は朝からMBS TBS系全国 「知っとこ!」 に生出演して、今東京に戻ってきました。GWで空港や街は人だかりです!

「知っとこ!」見てくれたみんなからさっそくブログのコメント欄やBBSにメッセージもらってありがとう~。早朝からカラオケ行って声出し!画像はカラオケでガンガン唄ってるところです。(笑)
f0056929_145710.jpg


「知っとこ!」には以前にもコメントのみで出演して、いつかスタジオで唄えたらいいなぁって思ってなんだけど、今日出演できてよかったです。本番では、周りの出演者の皆さんがあまりにも大御所過ぎて、緊張したぁ。でも皆さんいい人たちでした。

あと、スタジオのバックのセットがめちゃかわいくなかった?番組は今年で5年目になるそうなんだけど、スタジオのセット全部テレビに映るのは今日僕が唄っているときが初めてらしい!しかも、スタジオで生唄を披露するのも僕が番組史上初なんだって!勝手に運命感じてるけど・・・。
しかしそんな場所に出演させてもらって、とてもいい経験になりました。

そうそう、今日の27:20 からのテレビ東京 「月刊Melodix!」に出演するので、遅い時間ではありますが、お時間ある方はご覧下さいませ。

そして明後日は久しぶりに関東でのライブだ~!4/30(月)六本木ヒルズアリーナでフリーライ「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL McFLURRY presents FREE BREEZIN'」 に出演するので、関東の皆さんは是非来てください!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-04-28 14:06 | 奄美大島・音楽
 
鹿児島キャンペーン。
今日は鹿児島のラジオキャンペーンの一日でした。最初は鹿児島シティFM 「OPEN TERRACE」次に南日本放送 「城山スズメ」 、そして最後に FM鹿児島 「feel the μzic DA!!」 サテライトスタジオに生出演しました。聴いていただいた皆さんありがとうございました。

なんだか行くところ行くところで「あ~中く~ん!」みたいな雰囲気で、すげぇアットホームだなぁって思っちゃいましたよ。スタッフの皆さん、ありがとうございました!
 最後のアミュ広場のサテライトスタジオの前ではいつも来てくれているファンの方もいてうれしかったです!僕の生出演時間前からみんなが集まってくれていて、正直驚きだったよ!そんな中女子高生もいたりして、今まで見たことのない光景にまたまた驚き!その後もCDショップに挨拶に行ったんだけど、そこでも小学生の女の子が握手しに来てくれたり、高校生の男の子が「サイン下さ~い」って来てくれたりで、ホント嬉しかったなぁ。m(--)m

画像はサテライトスタジオの前で見に来てくれたみんなと撮ったもので~す!一緒に写ってくれたみんなありがと~!!^^
f0056929_21495353.jpg


鹿児島にはインストアライブでまた5月20日に行くけど、その時がまた楽しみです!是非ライブにも来てください!

さて、明日もFM鹿児島の午前10:00からの番組 、「μFM W-ing Up」に生出演するので、お時間ある方は是非チェックしてみて下さい!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-04-26 21:51 | 奄美大島・音楽
 
ラジオ生出演&明日は鹿児島キャンペーン
ここ最近寒さがまたぶり返してるなぁ。もう5月になろうとしてるのに今日も寒かったなぁ・・・。

昨日2つのラジオ番組に生出演したのにブログの更新が遅れてしまった。

昨日はお昼に NACK5「NACK WITH YOU」に生出演し、「花」を生演奏しました。生演奏終了後、ソッコーで番組にメッセージをくれた方がいて、すごく嬉しかったです!ありがとう!そして、 21:00からは FM-FUJI 「Radical League」に生出演。ここでも「花」の生演奏披露。雨が降っていて寒い中FM-FUJIのスタジオまで見に来てくれている方がいてこれも嬉しかったなぁ~。聴いてくれた皆さんもありがとう~!

さて、明日はまたまた鹿児島へ行きます。今月3回目の鹿児島だぁ~。今回はラジオのキャンペーンで行きます。鹿児島の皆さんは是非チェックしてみて下さい!

あと、インストアライブの際にたくさんのみんなから頂いたプレゼントや手紙や言葉ありがとう!手紙やBBSやブログへのコメントも毎日大切に読ませてもらってます!みんなからのメッセージや手紙を読みながら、「こんな自分なんかのために・・・」って思ってしまう・・・。でも本当に元気になれます!ありがとう!

そうそう、インストアライブサーキットなんだけど、奄美でも行うことになりました!奄美でのインストアライブは去年の僕のデビュー日3月1日以来のライブです。楽しみだ~。


最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-04-25 20:00 | 奄美大島・音楽
 
インストアライブサーキット終了。
あっという間の2日間関西でのインストアライブサーキットが無事終了しました!昨日今日と来てくれた皆さん、また遠くから来てくれた皆さんありがとうございました!この2日間のインストアライブサーキットで、たくさんの皆さんからいっぱい元気をもらったよ!とっても心に残るライブになりました。ありがとうございます!ららぽーと甲子園のライブの握手会の時に、奄美大島出身の方が多くて、更に喜界島の方が多かったのに驚きました!何回か「喜界島ですか?」って聞かれたんだけど、僕生まれも育ちも名瀬っ子ですよ~!^^
また関西へライブをしに行くのでその時にはまた是非お会いしましょう~!まいどお~きに~!

最後の三宮でのインストアライブ終了後、また東京へととんぼ帰り。まだ余韻に浸っております・・・。
楽しかったぁ~!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-04-22 22:07 | 奄美大島・音楽
 
大阪インストアライブ&ミュージックフェア。
今日は梅田と北花田でインストアライブして来ました~。今日来てくれた皆さんありがとうございました!本当にたくさんのみんなに来てもらってびっくりでした!唄いながらステージ上でみんなの顔を見ていると、僕と一緒に唄を口ずさんでいる方が結構いて、ホント嬉しかった~!ちゃんと届いてくれてるんだなぁって思いました。
 明日もインストアライブサーキットは続きます!明日はららぽーと甲子園で13:00から。その後、HMV三宮で17:00から行いますのでお時間ある方は是非来てください!

あと、今日は「ミュージックフェア」そしてNHK-BS2で「日本の歌 ふるさとの歌」のオンエアもありました。「日本の歌 ふるさとの歌」は残念ながらオンエア時間に間に合わなかったけど、「ミュージックフェア」はライブ会場から帰りのタクシーのなかでテレビが見れたからそのままタクシー内でなんとかリアルタイムでオンエア見ることができました。みんなは見れたかな?やっぱ自分の出番のときは緊張したなぁ~・・・。

ということで、明日のインストアライブも楽しみだぁ~。
[PR]
by atarikblog | 2007-04-21 19:00 | 奄美大島・音楽
 
秋田キャンペーン。
今朝秋田へ初上陸し、秋田キャンペーンを終え、さっきまた大阪に戻ってまいりました。僕のイメージで秋田ってもっと高い山がたくさんあって、山に囲まれてるのかなぁって思ってたけど、以外に低い山が多かったです。でも、秋田の街を少しだけ歩いてみたけど、すごくのどかでのんびりとしたかんじが奄美に似てるなぁって思いました。
 ラジオの生放送にわざわざ来てくれてるファンの人もいて嬉しかったです。ありがとう~!いつかライブでお邪魔できればいいなぁ。その際は是非会いにきてください!

写真は秋田空港にあったなまはげ。なまはげも初めて見ました~。急いでて一緒に撮れなかったのが心残り・・・。また行くよ~!
f0056929_22565574.jpg


さぁ、明日はいよいよ関西インストアライブサーキットが皮切りの日でございます!明日は大阪方面2箇所でのライブなんだけど、12:00~タワーレコード梅田NU茶屋町店。そして16:00~ ダイヤモンドシティ・プラウ 1Fノースコートで行いますので、お時間ある方は是非来てください!楽しみだぁ!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP

在中国的朋友
我很喜歎你們送給我的留言。我很感謝你們的支持了!
我的工作人員看的慬你們的中文。所以、請安心吧。
我等等你們的留言。
謝謝!  中孝介
[PR]
by atarikblog | 2007-04-20 22:58 | 奄美大島・音楽
 
大阪キャンペーン
今日は「なんばパークスSpecial LOVE FLAP」に出演しました。今日来てくれた皆さんありがとう~!
今日の会場は整理券制で、わざわざ遠くから来てくれたのにも関わらず入れなかった人もいたみたいでごめんなさい~!m(__)m
しかし、今日の天気めちゃくちゃ良かったね!これぞ正に日本晴れですよ!昨日の雨模様が信じれない!またまた自分で「さすが晴れ男!」と思ってしまった!笑 DJの谷口キヨコさんも晴れ女って言ってたな~。
あと、今日のイベントでは河口恭吾さんと一緒だったんだけど、河口さんとは以前から面識があって仲良くさせてもらっていて、今日初めてこういうかたちでイベントでご一緒させてもらいました。
今日は時間がなくて河口さんのライブ見れなかったのが心残り…。会場にいた皆さんは河口さんの温もりある唄声を楽しんだことでしょう~。いいな~!
 それにしても青空ライブホント気持ちよかった~。また関西へはインストアライブでやって来るので是非その際にお会い出来ればと思います!

そうそう、あと今日MBSラジオの「なにわ音楽ショウ」って番組でフットボールアワーさんの前で「花」の弾き語りしました。
お二人共初対面だったんですが、実は僕以前東京の某場所でフットボールアワーの「いわおさん」をお見かけしたことがあって、放送終了後その話したらいわおさんはやっぱわかんなかったです。しかし独特の雰囲気のある面白い人だった。
写真はフットボールアワーさんと番組直後に撮ったものです。ありがとうございました!楽しかったです~!
f0056929_2105234.jpg


明日は秋田キャンペーン行きま~す!秋田ってやっぱまださみぃかな…。
[PR]
by atarikblog | 2007-04-20 02:03 | 奄美大島・音楽
 
MBS「ちちんぷいぷい」
今朝大阪へと渡り、MBSの「ちちんぷいぷい」に生出演しました。僕が「ちちんぷいぷい」に出るのはこれでなんと8回目!思い返せばデビュー当時から色んなところで唄ってきました。
 今日は以前10月に出演して以来、半年振りの出演だったのですが、「ちちんぷいぷい」のスタッフの皆さんも顔なじみになり、皆さんとっても丁寧でとても嬉しかったです。番組司会者の角さんも僕のことを覚えて下さっていて楽しいひと時でした。

今日「ちちんぷいぷい」見てくれた皆さんありがとう~!番組内でも告知してたけど、インストアライブで関西へ出向くので、そのときはたくさんの皆さんにお会いできればと思います!しかも関西インストアの時は大阪に何泊かできるから楽しみだぁ~!
[PR]
by atarikblog | 2007-04-16 21:54 | 奄美大島・音楽
 
仙台キャンペーン&NHKハイビジョン。
一昨日仙台キャンペーンから帰ってきました~。いやいや、仙台は人生で初上陸でしたが、楽しめましたよ。桜がめちゃ満開で、東京での満開の桜を見れた、仙台でも満開の桜を見れてなんか今年の春は贅沢ってかんじです。それにしてもキャンペーンで会った仙台の方々はみんな本当に温かい人たちだったなぁ。生放送聴いてくれた皆さんもありがとう~!次は是非ライブで仙台にお邪魔できたらいいなと思います!その時は是非お会いしましょう!

あと、しっかり仙台名物牛タンも食べてきましたよ!やわらかくてうまかったっす!
f0056929_2218355.jpg


仙台から東京へ戻ると、東京もすっかり春日和だね~。実に心地いいです。
 今日はNHKハイビジョンの「今日は桜さくらSAKURA」に生出演してきました。生放送で3曲の披露だったんだけど、見てくれた皆さんありがとう~。

明日は久しぶりに関西へ上陸して、MBS「ちちんぷいぷい」に生出演します。お時間ある方は是非見てみてくださ~い!

そう言えば、この前このブログにも書いたダチョウの卵についてどうなったかを気にしている方が結構いるようで、あのタマゴは事務所の棚の中に眠っています。多分もう孵化させることは不可能だろうな・・・。あとはどう調理するのか・・・。う~ん、悩みどころ・・・。
[PR]
by atarikblog | 2007-04-15 22:21 | 奄美大島・音楽