中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
奄美ロケ。
7月11日に発売される1stアルバムユライ花バージョンの「花」のPVが配信されています。既に見てくれている方もいるようで、ありがとうございます!まだ見てない方は是非ご覧下さい!

昨日、J‐WAVEとテレビの番組収録で、奄美に帰って来ました。J-WAVEの番組では現在発売中の雑誌(ルーシー)の取材で対談をしたSHIHOさん!
奄美で鶏飯を食べ、住用村のマングローブ原生林へ行き、加計呂麻島へ渡り、僕がインディーズ時代からお世話になっているライブハウス「ASIVI」へ行き、シマ唄を聴きながらシマ料理を楽しめる僕の縁の場所、郷土料理屋「かずみ」へ行ったりとどちらのロケも奄美の自然や食べ物を堪能できた素敵なロケになりました~!
      
      画像は郷土料理「かずみ」でSHIHOさんとかずみおばと3人で撮った一枚。
f0056929_22232937.jpg


   これは加計呂麻島に渡る海上タクシーの上で撮った一枚。風が気持ちよかった!
f0056929_375819.jpg

テレビのロケで夕日を見に行ったんだけど、自然が作り出すグラデーションは絶品!夕焼けが有り得ないぐらいにきれいだった!
f0056929_351644.jpg
 
J-WAVEの番組は7月16日、そしてテレビのロケの方はOA日がわかり次第お知らせします。どんな旅になったのかは番組をお楽しみに!

バースデープレミアムライブ決定!
NEWミュージックビデオ  「花」(ユライ花 ver.)フル配信中!! 
7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!&着うた先行配信開始中!!
全国ツアー「ユライ花」決定!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-28 02:56 | 奄美大島・音楽
 
めざましテレビ「広人苑」
皆さんおはようございます。
見てくれた方もたくさんいるようですが、そうです!めざましテレビ「広人苑」のコーナーで
僕が紹介されました。先日ブログに書いた「とある撮影」とは実はこのめざましテレビのこと
だったんです!
今日OAされてやっと皆さんにご報告できます。
こういう情報番組って事前に告知できないらしんですよ。。。

先週、奄美にアナウンサーの中野美奈子さんをお迎えして撮影して、とても楽しいロケでした。
中野さんも奄美の美しい景色を楽しんでくれたようです。
この撮影で僕にゆかりのある色々な場所を訪ねて、なんか久しぶりに色々なことを思い出しました。

僕がなぜポップシンガーとしてデビューしたのかということ、シマ唄に対する思いや唄を唄うことで伝えたいこと、今も奄美にすんでいることなど、自分でももう一度色々と考えるいい時間になりました。大事ですよね、こういう時間って。奄美の景色を見たり、シマの為に一生懸命になっている人たちを見ているとそいういうことを思わされます。

唯一の心残りは中野さんに奄美の名物「鶏飯」をごちそうできなかったこと・・・。結構時間が無かったんです。残念だったな。なので、中野さんへのお土産に「鶏飯セット」あげました!この次もし奄美に来る機会があったなら是非食べて欲しいな~。

「めざましテレビ」見てくれた皆さんありがとう~!
f0056929_9594347.jpg


NEWミュージックビデオ  「花」(ユライ花 ver.)フル配信中!! 
7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!&着うた先行配信開始中!!
全国ツアー「ユライ花」決定!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-25 09:39 | 奄美大島・音楽
 
新潟行って来ました!
今日はFM新潟のイベントに出演して、さっき東京へと戻ってきました~。今日のFM新潟のイベントは新潟市内から1時間ちょっと車で行った「藤塚浜」というビーチでのライブだったんだけど、何だか昨日の朝まで奄美にいたのに、また奄美に帰ってきたかのような心地いい波の音に包まれながら素晴らしい海の景色の中でのライブでした。たくさんの新潟の皆さんにも会えたし、本当に新潟に行けてよかったです!今日来てくれた皆さんありがとう~!

ライブ終了後は海の家「やまとや」さんで海鮮料理を頂きました!スゴイ豪華で美味しかった!また新潟にライブしに行きま~す!
f0056929_2395015.jpg



7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!&着うた先行配信開始中!!
全国ツアー「ユライ花」決定!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-24 23:18 | 奄美大島・音楽
 
MBCラジオライブ無事終了。
実は昨日からとある撮影で1日だけ奄美に帰っていました~。奄美の美しい景色と一緒に一枚。
f0056929_2353182.jpg


そして今朝奄美から移動して、今日は鹿児島でMBCラジオの公開生放送番組「MBCラジオスペシャルDAY中孝介ライブ&トーク」に生出演してきました。会場には本当にたくさんの鹿児島の皆さんが来てくれていて、ステージに上がってみたときは本当に驚きで嬉しかったです!鹿児島でのライブは約1ヶ月振りだったけど、今回のライブが初めて鹿児島でクローズの場所でのライブだったので、ゆっくりと聴いてもらえたんじゃないかと思います。DJのスマイリー園田さんとのトークも楽しかったな!

ライブ後はMBCラジオの番組に少し出演し、その後は新潟へと移動して来ました。昼間は鹿児島にいたのにもう今は新潟。時間さえあればこんなに長距離も移動できちゃうんだなぁ~と、ひしひし感じております・・・。明日はFM新潟のイベントに出演します。新潟の皆さん、是非お越し下さい!
[PR]
by atarikblog | 2007-06-23 23:53 | 奄美大島・音楽
 
富山キャンペーン終了!!
昨日の石川キャンペーンが終わって今日のお昼に富山へと移動し、富山キャンペーンが無事終わって、さっき東京へと戻って来ました。富山へはデビュー前に一度イベントで行ったことがあって、それ以来5~6年ぶりに訪れました。FM富山でラジオ生放送に出演したんですが、DJの田島 悠紀子さんと誕生日が同じ日だということが発覚したり、上野 紋さんというDJの方は奄美大島に小学校から中学校の間に住んでいて、僕と同じ名瀬内の中学校に通っていたということを聞いたりと、富山でこんな出来事があるとは思ってもなくて、神ぬ引き合わせだ!と感じてしまいました!富山の皆さんありがとうございました。是非ライブでも行きたいと思います!

北陸3県の旅だったけど、この3日間ずっとこの白海老を食べてました。マジうまいです!奄美にもタナガという川海老がいるけど、白海老はやわらかくて奄美のタナガとはまた違った食感で、新しい発見でした。

これが白海老
f0056929_2012247.jpg

これは奄美のタナガ。白海老よりは少し堅くて歯ごたえがあります。
f0056929_20123834.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-06-19 23:42 | 奄美大島・音楽
 
福井初ライブ。
昨日はFM福井の招待ライブに出演してきました。福井を訪れるのは去年の4月以来で、去年はFMの番組出演やテレビ番組で来ていたので、ライブはしなかったんだけど、昨日の福井でのライブが北陸での初めてのライブでした!久しぶりのホールでのライブだったので、あのし~んと静まり返った会場の雰囲気の中でのライブはいい意味での緊張感でした。

昨日のライブは諌山実生さんと二人のライブだったんだけど、打ち上げで一緒に撮った写真です。ばってらやあじの刺身、かに寿司などなど、めっちゃくちゃにおいしかった!FM福井のスタッフの皆さんと諌山さんと他愛もない話で盛り上がって、その後はカラオケ行ってきました!まぁだ唄い足りねぇのかって話だけどね!(笑)
f0056929_16341062.jpg


是非また福井にライブをしに行きたいと思います!

福井での夜を過ごして、今朝は石川キャンペーンにやってまいりました!夕方もFM石川の生放送に出演するんで、是非チェックしてみてください!


7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!&着うた先行配信開始!!
全国ツアー「ユライ花」決定!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-18 16:37 | 奄美大島・音楽
 
MTV公開収録。
今日はMTVの公開収録に出演してきました。
番組収録中のライブでは2曲披露して、初めて河口恭吾さんから頂いた「サヨナラのない恋」を披露することができました。久しぶりにライブをすることができて、何だか新鮮な感じだったな。ステージからみんなともめっちゃ近かったし。笑 トークでも1stアルバム「ユライ花」の制作についての話もできて、とても楽しい番組収録になりました。今日来てくれたみんなありがとう~!
明日は福井に上陸してライブしまーす!福井の皆さん、是非お会いしましょう!


7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!&着うた先行配信開始!!
全国ツアー「ユライ花」決定!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-16 21:48 | 奄美大島・音楽
 
「サヨナラのない恋」試聴開始&全国ツアー決定
今日からアルバムに収録されている「サヨナラのない恋」の着うた配信が始まりました。是非チェックしてみてください!

アルバムリリースの報告をしてから、本当にたくさんのみんなからお祝いのコメントがあってすごく嬉しいです!ホントにありがとう~!これからリリースに向けて忙しくなりつつあるけど、みんなからのコメントを糧に頑張ります!
そしてそして、アルバム「ユライ花」を引っさげて全国ツアーが決定しました~!!
皆さん是非ユラっちゃって下さい!!ライブでお会いできるのを楽しみにしております。



NHK「トップランナー」出演決定!観覧募集!
7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!&着うた先行配信開始!!
全国ツアー「ユライ花」決定!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-13 10:18 | 奄美大島・音楽
 
トップランナー出演決定&1stアルバム「ユライ花」
コメント欄で「トップランナー」出演祝いのコメントが入ってて嬉しいです。ありがとう!ということで、遅ればせながらご報告ですが「トップランナー」出演が決まりました!僕もこの番組に出演できることをすごく嬉しく思ってます。出演が決定した今だからから言うんだけどぉ・・・。デビュー前からトップランナーを見ながら、「自分はいつかこの番組でしゃべってるんだろうなぁ~」なんて密かな夢を抱きつつ見ていた番組だったので、それが正夢になって、出演が決定したときは驚きました。願いは叶うものですね。どんな番組になるか楽しみにしていて下さい!

あと、ホームページにもアップされたんだけど、やっと1stアルバムをみんなに届けられることになりました!アルバムのタイトルは「ユライ花」です。「ユライ」というのは奄美の方言で「集まる」いう意味。そしてこのアルバムは僕一人の力でできたわけじゃなく、アルバムを制作するにあたって集まってくれた作曲家や作詞家の方々、スタッフ、そして僕を支えてくれる家族や友達、ファンのみんな。そんな「花」が集まって出来たアルバムなので「ユライ花」というタイトルにしました。このアルバム製作は、レコーディング期間をびっちり決めてやったわけではなく、デビューしてから今まで活動しながら合間を見てレコーディングしてきたので、アルバムのページを捲りながら写真1枚1枚を眺めているかんじがして、とても意味深い1stアルバムになりました。7月11日のリリースを是非楽しみにしていて下さい!
来週からカウントダウン試聴も始まるようです。是非チェックしてみてください。


NHK「トップランナー」出演決定!観覧募集!
7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!
6/13よりカウントダウン試聴開始!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-10 13:20 | 奄美大島・音楽
 
ミスターチルドレンライブ。
横浜アリーナで行われたミスターチルドレンのライブに初めて行ってきました。ミスチルは僕の青春時代を飾ってくれた今でも大好きなバンドです。

ライブはもう本当にド迫力だった!超満員のデカい横浜アリーナはもうミスチル一色!
桜井さんの唄のパフォーマンスも物凄くて、かなりテンション上がりました!桜井さんの紡ぎだす言葉は、人の心の中の痛いところを突くようで、すごく共感させられるし心を打たれ、桜井和寿という人の偉大さを痛感しました。観客席で僕も桜井さんと一緒に大声で唄いながら、最後は泣いてた。(笑)  しかし生の桜井和寿さんはやっぱりカッコよかったぁ。ああいう大人になりたいと思わされました。

東京にいるとこうやって色んなことを体験できるからいい場所だなぁと思う。またミスチルのライブがあるときは是非行きたいと思います!



NHK「トップランナー」出演決定!観覧募集!
7/11 ファーストアルバム「ユライ花」発売決定!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-06-07 22:50 | 奄美大島・音楽