中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 
明日「ユライ花」購入者スペシャルライブ。
あの猛暑も落ち着いて、最近やっと気温的に落ち着いたようなかんじがしますね~。早いもので明日から9月になるなぁ。今年も残すところあと4ヶ月しかないなんて早すぎるなぁ!(><)

さて、明日はこの前の大阪に続いて東京で「ユライ花」購入者スペシャルライブが行われます。楽しみにしてます!!

秋田初ライブ!! FM秋田の公開録音に出演!! 
“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”東京追加公演決定!!9/1一般発売開始!!
広島厳島神社ライブ情報追加!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-08-31 15:04 | 奄美大島・音楽
 
スペシャルライブ in 大阪。
今日は大阪で1stアルバム「ユライ花」購入者スペシャルライブのひと時を過ごしてきました!ライブでは5曲唄って、間に僕のレコード会社のスタッフと若干長めのトークも交えてのライブだったので、アットホームなゆるーいかんじのライブだったんだけど楽しんでもらえたかな?

ステージから見ていて、昨日のライブでも見えた「孝介団扇」が今日も光ってたな!あの団扇って今となっちゃぁ結構レアものらしいので是非大事にしてくださいね!

次大阪に行くのはツアーのときだなぁ。楽しみだ!

今日来てくれた皆さんありがとうございました~!そしてご当選おめでとうございました!(笑)
僕も楽しかったです。


“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”東京追加公演決定!!9/1一般発売開始!!
広島厳島神社ライブ情報追加!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-08-28 00:31 | 奄美大島・音楽
 
Slow music Slow live!
今年もSlow music Slow liveに出演しました~!去年はオープニングアクトだったけど、今年はちょっと昇格して本編の方に出演させてもらえて光栄でした。
僕の出演時間の時は丁度陽が落ち着き始めた頃ですごいいいかんじだったな~。観客の皆さんも気持ちいい感じで聴いてくれているのが伝わって来たなぁ~。ライブ中、「孝介団扇」を振ってくれている人もいて嬉しかったです~!
f0056929_21452549.jpg


今日来てくれた皆さんありがとうございました!

明日は1stアルバム「ユライ花」購入者特典ライブが大阪で行われます。当選した皆さん、是非会場でお会いしましょう!

“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”東京追加公演決定!!9/1一般発売開始!!
広島厳島神社ライブ情報追加!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-08-26 19:28 | 奄美大島・音楽
 
奄美帰省。
奄美に帰省していました。2泊3日の短い時間ではあったけど、家族や友達に会ったり海に言ったりして充電できました。

やっぱり奄美の夏は東京の感じとはちょっと違うなぁ。過ごしやすいと思った。風もあるし陽射しは強いけど木々が熱を吸収してくれてるからなのかなぁ。

あと、シマで久しぶりにミキ(米、さつまいも、白砂糖を発酵させた飲み物)飲んだら最高に美味しかった!かなり甘いから好き嫌い別れると思うけど夏の滋養強壮には持って来いです!実家の庭でばんしろう(グヮバ)も実っててこれもうまかった!

海に入ったときも丁度いい水温で友達らとはしゃぎまくりで幸せなひと時でした!

さて、明日は池上本門寺にて「Slowmusic Slowlive」に出演します!思い切り楽しみたいと思います!
f0056929_2231031.jpg

f0056929_22311483.jpg

f0056929_22312841.jpg

f0056929_2232132.jpg

f0056929_22321412.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-08-25 20:02 | 奄美大島・音楽
 
今月2度目の長崎。
今日は長崎で24時間テレビのチャリティーライブをしてきました!

ライブは19時からだったんだけど、長崎駅のかもめ広場にものすごい人数の長崎の皆さんが集まってくれて嬉しかった!ありがとう!

その後エンディングにも出演して、他の出演者の方々と会場が一緒になって24時間テレビのテーマソング「サライ」を大熱唱しました!今年は萩本欽一さんが無事完走したのには感動しました。とても66歳とは思えないです。東京から中継されている映像を見ながらただただ驚いてました…。本当に素晴らしかったです!
今月頭にも長崎に来たときに食べれなかったカステラの切れ端を今日は絶対食べてやるってことで、スタッフと街に探しに行ってみると、「カステラの切れ端300円」って店の入り口に書いてある店を見つけて入ったんだけど「売り切れちゃいました…」と言われ、他の店も探してみたけど無くて無念だったんだけど、ファンの方から頂きました!カステラの切れ端!ありがとう!m(__)m
また長崎にライブしに行きま~す!
f0056929_1362150.jpg

f0056929_1364880.jpg

“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”東京追加公演決定!!9/1一般発売開始!!
広島厳島神社ライブ情報追加!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-08-19 23:39 | 奄美大島・音楽
 
河口恭吾さんライブ!
今日は大阪緑地公園にて河口恭吾さんのライブ、「夏を旅する十月の息子」に出演してきました!今日のライブはゲストにsoweluさん、そしてMOLE HILLさんと一緒に参加しました。

今日のお昼に開場入りして、リハーサルに臨んだんだけど、今朝東京の気温は涼しかったのにいざ大阪へ着いてみるとものすごい暑さだった!16時に開演したけど、開場のお客さんも相当暑かったんじゃないかと思います。日差しはステージ上にも降り注いでいて、日の降り注ぐ中、恭吾さんも汗びっしょりで一生懸命唄ってました!すごく素敵だった!
 僕はライブの中盤で恭吾さんに書いていただいた曲、「サヨナラのない恋」を唄わせてもらいました!もちろん恭吾さんは僕の横でギターを弾いてくれました!夢のような共演だったなぁ。初めての共演が実現して本当に嬉しかったです!

そしてライブのフィナーレは出演者全員で恭吾さんの書いた「地球兄弟」を全員で大合唱!すばらしいステージだったなぁ。また機会があれば是非共演させてもらいたいです!

ライブ終了後は楽屋でしばし出演者の皆さんと対談してました。以外だったのが、sowelさんがすごい話好きだったこと!動物占いをやって楽しかったです。そんな楽屋で出演者の皆さんとの一枚!みんないい笑顔だ!
f0056929_20462947.jpg


さて、明日は24時間テレビのチャリティーライブに出演するため、またまた長崎へ上陸します!長崎の皆さんは是非開場でお会いしましょう!

“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”東京追加公演決定!!9/1一般発売開始!!
広島厳島神社ライブ情報追加!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-08-18 20:46 | 奄美大島・音楽
 
明日は河口恭吾さんライブ!
明日はいよいよ河口恭吾さんのライブにゲスト出演させていただきます!
どんなライブになるのか楽しみだな~!
ライブに来られる方は是非会場でお会いしましょう~!

今日も昼間は暑かったけど夜は過ごしやすなぁ。

明日のライブは野外だけどまた晴れますように!
[PR]
by atarikblog | 2007-08-17 23:01 | 奄美大島・音楽
 
NHK総合「夏うた」。
NHK総合「夏うた」特番に出演しました~。NHKの屋上から唄ったんですが、夜景がものすごいきれいだった!その代わりめちゃくちゃ風が強かった…。何かリハーサルの時から唄い始めると風が吹き出すんだよね。でもあんな場所で唄えることも滅多に無いからすごく気持ち良かったです。しかも今日はレーベルメイトのアンジェラ・アキさん、元ちとせさんとすごく貴重な体験でした。
f0056929_21433916.jpg

f0056929_2143541.jpg

f0056929_2144951.jpg

朝早くから一日長かったけど、見てくれた皆さんありがとうございました!

“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”東京追加公演決定!!8/3より先行予約開始!!
広島厳島神社ライブ情報追加!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-08-14 21:40 | 奄美大島・音楽
 
「トクダネ」生出演。
フジテレビの「トクダネ」に生出演してきました!朝早い出演だったけど、見てくれた皆さんありがとう~!

夜はNHK総合で「夏うた特番」に出演します。ちなみに夜はNHKの屋上から生唄を披露します。是非チェックしてみてください!
[PR]
by atarikblog | 2007-08-14 10:53 | 奄美大島・音楽
 
FM徳島公開生放送。
今日はFM徳島の公開生放送で、徳島初上陸してきました~!今日のライブはピアノ弾き語りで唄いました。
会場にはたくさんの皆さん来ていて、徳島初上陸にしてライブもできて嬉しかったです。
f0056929_21415122.jpg

今日のライブでは以前テレビ番組の収録でもお会いした「中村中さん」も一緒だったので同じ「中」繋がりということでこんな写真を撮ってもらいました。ちなみにホワイトボードの「中」の字は中村さんが書いてくれました。(笑)
f0056929_2142555.jpg

今日は日帰りだったけど、外を見れば阿波踊りを踊っている光景が見れて少しでも徳島の雰囲気を味わえて良かったな。またゆっくり徳島に行ければと思います。今日来てくれた皆さんありがとうございました!

“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”東京追加公演決定!!8/3より先行予約開始!!
最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
[PR]
by atarikblog | 2007-08-13 20:36 | 奄美大島・音楽