中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
ユライ花ツアー追加公演無事終了!
本日ユライ花ツアー追加公演が無事終了しました!

今日会場入りしてからまずステージから客席を見て、ここにたくさんの人が来てくれるんだなぁと思って、心底驚てました。そのステージに連れてきてくれたのは、応援してくれる皆さん、そして来てくれた皆さんで、そんな皆さんと最高の一時を過ごすことができて嬉しかった!
今日でユライ花ツアーは終わってしまったけど、この素晴らしい瞬間を糧に、また「種をまく日々」です。

各地のユライ花ツアーに参加してくれた全ての皆さん、感動をありがとう!

全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!!
詳しくはコチラへ!!
 


『種をまく日々』発売記念スペシャルプレミアライブ決定!!
ご応募はコチラから!!


★TV & RADIO出演情報 最新情報更新!!
11/4 テレビ東京系「みゅーじん」(「種をまく日々」の密着ドキュメントです。)

[PR]
by atarikblog | 2007-10-29 00:35 | 奄美大島・音楽
 
鎌倉ライブ♪
昨日は国際フォーラムユライ花ツアー追加公演のリハーサル最終日でした。後は当日精一杯やるのみです。

あと、NHKの「きよしとこの夜」がオンエアされましたが、見てくれた皆さんありがとうございました~。


そして今日は鎌倉で先輩の元ちとせさん、一青窈さん、そして大橋純子さんと共にイベントに出演しました。リハーサルの時は何とか晴れてたんだけど、本番は生憎雨が降ってしまった…。今年出演した野外イベントで雨が降ったことは一度も無かったのになぁ…。

画像は出番後に元ちとせさんと撮ったものです。

しかしそんな雨で寒い中わざわざ来てくれた皆さん本当にありがとうございました~!
皆さん、次は国際フォーラムでお会いしましょう!!
f0056929_1413232.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-10-26 00:07 | 奄美大島・音楽
 
奄美帰省です。
今朝山形から奄美へ移動。今日も奄美でテレビロケの一日でした。

約2ヶ月振りの奄美はまだ温かくて、丁度いい気温で最高に心地良かったぁ。

景色にも人にも料理にも、何もかもが全てが力になりましたぁ。束の間の帰省だったけど、癒されました~。

しかしホントに素晴らしい景色だ!
f0056929_0531951.jpg

f0056929_054534.jpg

f0056929_0544787.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-10-23 22:33 | 奄美大島・音楽
 
初山形。
昨日青森でのイベントが終わって、夜に初めて山形に上陸しました。

今日は山形でテレビ番組の収録で、磯山さやかさんと一緒に山形を観光しました。今日も朝早くからの撮影だったんだけど、山形の山の幸や海の幸、そして大自然を堪能し、マイナスイオンをたっぷり浴びることができ、山形の地を満喫することができました。

画像は収録終了後に磯山さやかさんと撮ったものです。今日は山形を案内していただいてありがとうございました!お疲れ様です!
f0056929_191769.jpg

最後のロケ地の旅館での収録が終わった後、スタッフと旅館の温泉に浸かって長旅の中少しでもリフレッシュできたなぁ。

明日もテレビのロケで、約2ヶ月ぶりに奄美に帰ります。奄美はまだ温かいみたいだから山形とのギャップがすごいんだろうなぁ。。
[PR]
by atarikblog | 2007-10-23 01:04 | 奄美大島・音楽
 
青森ライブ
今日はFM青森のイベントに出演しました。青森に来るのは2度目だけど、以前はキャンペーンのみだったけど、今日はライブが実現しました。

10月の青森は寒かったけど、ライブ会場は温かい雰囲気に包まれてました。
そして同じレーベルメイトで青森出身のタカチャさんと一緒にライブができて、北と南の共演といったかんじですごく楽しかったです。

画像はライブ終了直後にタカチャさんと撮った一枚です!今日はありがとう~!
そして今日会場に来てくれた皆さんありがとうございました~!

明日は山形へ、テレビの撮影でお伺いします。
初の山形上陸です。楽しみだぁ~!

f0056929_01103.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-10-21 21:01 | 奄美大島・音楽
 
ズームインイベント。
今日は名古屋でズームインのイベントに出演しました。

今日は天気も良くて、リハーサルの時はポカポカ陽気だったけど、陽が沈むと一気に気温が低くなって本番の時は結構寒くてびっくりでした。会場で観ている皆さんも寒かったんじゃないかと思います。久々の野外でのイベントは秋の空気を感じながら気持ち良く唄えました。今日来てくれた皆さんありがとうございました。

イベント終了後、即次の目的地の青森へと移動してきました。やっぱ青森は寒いです!明日はFM青森のイベントにレーベルメイトの「タカチャ」さんと出演します。楽しみだ。
[PR]
by atarikblog | 2007-10-20 23:17 | 奄美大島・音楽
 
富山で初ライブ!
昨日帰国して早々、今日は富山に来てFMとやまのイベントに出演しました。

デビューしてから富山に来るのは2回目なんですが、2回目にしてライブで来ることができたのはとてもよかったです。そして今日のライブの出演者の皆さんもとても雰囲気のある方々で、奥華子さん、秦基博さんとご一緒させてもらいました。二人とも本当に素晴らしいパフォーマンスで、僕もステージ裏で少し聴かせてもらったんだけど、刺激的でした!こういったイベントで他のアーティストの方のパフォーマンスを見れるのは贅沢だな。

会場もたくさんのお客さんが来ていて、みんなものすごく大人しかったのが印象的でした。静かにライブを聴いてくれてその姿を見ていてとても温かかったです。

イベント終了後は今日出演したアーティストの皆さん、そしてスタッフの皆さん総勢で打ち上げました。画像は今日ご一緒させてもらったアーティストの奥華子さんと秦基博さん。二人ともずぅ~っと以前から面識はあったものの、ゆっくりお話をする機会がなかなかなかったんだけど、今日打ち上げでゆっくり話ができてものすごい楽しかったです!また一緒に何かできることがあればいいなぁ。
f0056929_3524063.jpg


今日イベントに来てくれた皆さん、素敵なひと時をありがとうございました!

明日は、ズームインのイベントで名古屋の久弥大通りでライブをします。名古屋の皆さん是非会場でお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2007-10-20 03:57 | 奄美大島・音楽
 
無事、日本に帰国しました!!
今日ニューヨークから無事帰国しました。昨日もニューヨークで時間があったので、観光してみました。

フェリーに乗ってマンハッタンの景色を堪能できて最高でした。あの景色は本当に忘れられないなぁ。途中、ワールドトレードセンターの跡地が見えて、既に再建築が始まってました。それを見ながら、あそこでたくさんの人の命がなくなったことや、そんな光景を目の当たりにした人たちがどんな思いだったのかということを思うと、しばらく目を離せずにはいられなかったです。

ニューヨークと言えば自由の女神も見てきました!東京のお台場にも自由の女神あるけど、本物を目の当たりにしたときはやっぱ感動したなぁ!美しかった!

しかし、海外に行って帰るときに「あ~帰りたくない~」って心から思ったぐらいニューヨークはいいところだったなぁ。また機会があったら是非行ってみたいです。

さて、帰国して早々明日からまた富山、名古屋、青森、山形、奄美へと旅が始まります。今回の海外での旅も長かったけど、海外と日本での「種をまく日々」は止まることなくまだまだ続きます。

明日はFM富山のイベントで初めて富山でライブをしに行きます。富山の皆さん明日は会場でお会いしましょう。
f0056929_19283545.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-10-18 19:12 | 奄美大島・音楽
 
ニューヨーク初上陸!!
今日某企画で無事にニューヨークに到着しました!昨日の昼に台湾のケンティンを出発してから一日半余り。長い移動だった・・・。

ニューヨークに着いてから仕事を終わらせ、その後スタッフと一緒にニューヨークの街を味わうためにいざ出発。ニューヨークはもちろん、アメリカ自体に上陸するのが初めてなので、見るもの全てが新鮮!まるで映画の世界に入ったような気分になってテンション上がりっぱなしです。世界中のあらゆるものが集結するこのニューヨークの街はデカいデカいデカい!!

時差ぼけを感じながらも、タイムズスクエアとトップオブザロックへ行き、その後セントラルパークへ行ってニューヨークの街を味わいました!明日もニューヨークに泊まるので、時間があったらまた観光したいなぁ。
f0056929_21491666.jpg

f0056929_21552942.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-10-16 21:56 | 奄美大島・音楽
 
映画撮影終了。
今日で映画撮影が無事終了しました。撮影初日から今日で4日目の撮影で、時間や天候の関係で予定通りに撮影がうまくいかないこともあったりしたけど、無事終わって本当によかった。

今日の撮影も遅くまであったけど、僕以外のスタッフや演者さんたちは、これを9月末から来月まで続くそうです。僕はこの4日間の撮影だけでも大変だったけど、スタッフや俳優さんたちはもっともっと大変なんだろうなぁと思います・・・。

今日でみんなとはお別れだったけど、来年の公開が本当に楽しみです!スタッフの皆さん、演者さん、本当にお疲れ様でした!皆さん本当に良くしていただいて、すごく楽しいひと時をありがとうございました!
f0056929_3462146.jpg

明日はまたまたまた移動してニューヨークへ向かいます。
楽しみだ!!
f0056929_3491175.jpg

[PR]
by atarikblog | 2007-10-14 03:31 | 奄美大島・音楽