中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
日中国交正常化35周年 イベントフィナーレin北京
昨日北京で日中文化・スポーツ交流年のグランドフィナーレコンサートを終えて日本に戻ってきました。北京は日本とは違ってやっぱり底冷えがすごかったです!寒い寒い!

昨日のイベントでは、韓雪さんとデュエットをしている日中文化スポーツ交流年のテーマソング「言葉はいらない」と「花」を唄いました。日中の豪華アーティストが集う中、僕もこのイベントで唄うことができ、しかも今年2度も北京の人民大会堂で唄ことができてとても光栄でした。そして人民大会堂の中はデカかった!

去年の11月から日中文化スポーツ交流年関連のイベントに何度も出てきましたが、この1年余りあっという間だったなぁ。日中の国のアーティストが集まってこうやって交流することで、少しでも友好について意識を持ってもらえたらいいなと思いました。

また、このイベントにはたくさんのスタッフの方々も関わっていて、皆さん本当にお疲れ様でした!

イベント終了後はやっぱり北京ダック食べました!やっぱり何度食べてもうまいです!
f0056929_211450100.jpg

TV & RADIO出演情報 最新情報更新
中孝介 最新情報はコチラ!
全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
厚木公演追加決定!!

★広島、大分、香川でフリーライブ決定!! 12/23鹿児島追加!! 【NEW】


スタッフより
いつも中孝介を応援していただきありがとうございます。
中孝介は今日も元気に北京から日本へ帰国しました。

さて、最近このブログ内で個人の間での会話が行われていますが
このサイトはあくまで中孝介のブログですので個人の間の会話ややり取りは
ご遠慮いただければと思います。ご理解とご協力のほど、宜しくお願いします。

中孝介は今月も皆さんのところにたくさん種をまきにいきます。
広島、大分、香川、etc...お時間ある方は是非会いに来てください。
引き続き応援のほど宜しくお願いします。
[PR]
by atarikblog | 2007-11-30 21:20 | 奄美大島・音楽
 
北京へ出発。
今日はこれから北京へ向かいます。

明日はまたまた人民大会堂で唄います。年に2度も人民大会堂で唄えるなんて思わなかったなぁ。

明日は豪華アーティストの方々との出演。楽しみだなぁ。

しかし北京はかなり寒いみたい。3月に北京に行ったときは何触ってもバッチバチ静電気走ってたなぁ。今回もそれぐらいに寒いと思われます。

行ってきます。
[PR]
by atarikblog | 2007-11-28 06:30 | 奄美大島・音楽
 
アジア音楽祭 in 大阪
今日は大阪で谷村新司さんの主催するイベント、「アジア音楽祭」に出演しました。
日本、韓国、中国から個性ある素晴らしいアーティストが集まっての素晴らしいイベントだったなぁ。僕も各アーティストのパフォーマンスを見ながらそれぞれの音楽があってみんな違うなぁって思って不思議な気分になりました。

谷村新司さんのステージも素晴らしくて、世の中にこんなにもみんなが唄える唄を生み出すって偉大なことだなぁと改めて感じました。

今日僕はこのイベントで「花」と「種をまく日々」の2曲を唄いました。

客席から孝介団扇が光ってて嬉しかったです。

大阪の皆さんはやっぱり温かかったな~。今日来てくれた皆さん、ありがとうございました~!
[PR]
by atarikblog | 2007-11-24 23:47 | 奄美大島・音楽
 
鹿児島キャンペーン。
夕べ鹿児島入りして鹿児島キャンペーン無事終了しました!今日の鹿児島の天気は心地よかったなぁ。あまりに綺麗だったので桜島をバックに写真を撮ってみました。
f0056929_2364116.jpg

今日はFM鹿児島とMBCラジオのゲストに生出演しましたが、鹿児島に来る度に本当に鹿児島の皆さんの温かさに触れてます。今回もかなりほっこりしてしまいました。

夜のアミュ広場前のサテライトスタジオにも寒い中3時間ずっといてくれた方もいて本当に嬉しかったです。風邪引かないように気を付けて下さい。m(__)m

今日の生出演を聴いてくれた皆さんもありがとうございました!


画像はアミュ広場のサテライトスタジオ内にてDJの高森さんと橋村さんと撮ったものです!

3時間の長丁場な出演だったんだけど、そんなことを全く感じないあっという間の3時間でした!

また近いうちに鹿児島に種をまきに来ますよ~!
f0056929_2371934.jpg

TV & RADIO出演情報 最新情報更新
中孝介 最新情報はコチラ!
全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
厚木公演追加決定!!

[PR]
by atarikblog | 2007-11-23 22:16 | 奄美大島・音楽
 
大阪キャンペーン。
今日は大阪キャンペーンでちちんぷいぷいとミュージックエッジの収録をしてきました。

僕がちちんぷいぷいに出演するのは今回で何と10回目!デビューしてまだ2年も経たないのに10回目って凄いなぁと改めて思ったし、ちちんぷいぷいという番組を通してたくさんの思い出があります。明日オンエアされるので是非ご覧下さい。

その後ミュージックエッジの収録で、久しぶりにジョンさんやミュージックエッジのスタッフの皆さんにお会いしました。ミュージックエッジに出演するのも去年の11月以来ということで、あれからもう1年という月日が過ぎたんだなぁーと、時の流れの早さをまたまた実感…。ジョンさんと楽しいロケの一時を過ごしました。画像はミュージックエッジのジョンさんと撮ったものです!
f0056929_23562161.jpg

どんなロケになったかは是非26日のミュージックエッジをご覧ください!

TV & RADIO出演情報 最新情報更新
11/23鹿児島キャンペーン

中孝介 最新情報はコチラ!
全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
厚木公演追加決定!!

[PR]
by atarikblog | 2007-11-21 21:22 | 奄美大島・音楽
 
音楽のDNA
今日はTVKの「音楽のDNA」に出演しました。
僕がこの番組に出演するのは今日で5度目。番組MCの藤田さんと遠近さんのお二人とニューシングル「種をまく日々」の話をしたり海外での話をしたりして楽しい一時でした。

あと、番組中毎回何か特技を披露するコーナーがあって、毎回何をするかで悩むんだけど、今日も頑張って特技披露しました!何を披露したかは22時からのオンエアを是非ご覧下さい!
f0056929_21383537.jpg

TV & RADIO出演情報 最新情報更新
中孝介 最新情報はコチラ!
全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
厚木公演追加決定!!
 【NEW】

[PR]
by atarikblog | 2007-11-19 21:17 | 奄美大島・音楽
 
「種をまく日々」リリース記念ライブ&bay fm 生放送。
今日は「種をまく日々」リリース記念、「種をまく日々は路の途中」イベントが行われました。今日の場所は、僕が種をまき始めての原点の場所です。2年前の9月15日にこの場所から種をまく日々がスタートし、今までたくさんの場所に行って種をまき続けて色んなことを感じてきました。

雨の日も風の日も。一生懸命唄っても誰も聴いてくれない時もありました。自分の失敗で、駄目なライブをしてしまって悔しい思いをしたこともありました。それとは裏腹に、こっちが涙を流しそうなぐらい嬉しかったこともたくさんありました。

2年前の9月15日にあの場所で唄っていた自分を振り返ってみると、緊張で震えて、ただ唄っていたのを思い出します。
でも、今日はそうじゃなくて、今までたくさんの場所に種をまいてきて、たくさんのみんなから水や栄養をもらってそれが勇気や力になって、それを背負って立っていました。

僕もまだまだ種をまくのは途中段階だけど、自分の夢や希望に向かって目の前にあることを大事に少しずつ頑張っている皆さんに聴いてもらえたら嬉しいです。

そして今日のライブは原点回帰ということで、僕にとってとてもメモリアルなライブになりました。今日来ていただいた皆さん、ありがとう!そして、今回応募してくれた皆さんも本当にありがとうございました!



そしてイベント終了後、深夜24時からbay fm 「ゆらいレディオ」の生放送をインターネットの同時配信&リアルタイムブログも行いました!開始早々から本当にたくさんの方からメールやコメントを頂いててんやわんやだったけど、今日初めて一人でや生放送をやってみて、生放送ってホントあっという間だなんだなぁって痛感しました!

そんな短いなかでもたくさんの皆さんからのたくさんのコメントをもらって、時間の都合上全部を紹介することはできなかったんですが、そんな読みながら改めて感慨深いものを感じました。皆さんから頂いたメールやコメントはゆっくり読ませてもらいますね。

ゆらいレディオで一緒にゆらってくれてありがとう!
f0056929_1201612.jpg

TV & RADIO出演情報 最新情報更新
中孝介 最新情報はコチラ!
全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
厚木公演追加決定!!
 【NEW】

[PR]
by atarikblog | 2007-11-15 20:39 | 奄美大島・音楽
 
ニューシングル「種をまく日々」リリース!
名古屋キャンペーンが終わって、東京へ戻るところです。

今日ニューシングル「種をまく日々」がリリースになりました~!
昨日既に手に入れてくれている方もいたようですが、僕も今日は名古屋キャンペーンの合間を縫って、買って来ちゃいましたよ~!
ちなみにまだまだ種をまき足らないようで、相変わらず店員さんには全く気付かれずでした。(大爆笑)


明日は「種をまく日々」リリース記念招待ライブが行われます。見事皆さん是非会場でお会いしましょう。
そして夜は「ゆらいRADIO」のインターネット生配信もあります。
ライブでお会いできない方は、インターネットでお会いしましょう!!
f0056929_21571729.jpg


「種をまく日々」発売記念特別企画!「ゆらいRADIO」全世界生配信! 【NEW】
TV & RADIO出演情報 最新情報更新
中孝介 最新情報はコチラ!
全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
厚木公演追加決定!!
 【NEW】

[PR]
by atarikblog | 2007-11-14 20:24 | 奄美大島・音楽
 
明日、いよいよ『種をまく日々』リリースです!!
ただ今名古屋キャンペーンに来ています。夕べ名古屋入りしたんだけど夕べの名古屋はかなりの寒さでした!でも今日は温かかったな。またまたひつまぶしも食べてしまったし。このブログにひつまぶしはかなりの頻度で登場しているので、今回はあえて画像は載せませんが…。(笑)
変わりに夕べ食べたどて煮をアップします。適度に甘いかんじが美味しかったです!
f0056929_230346.jpg

さて、明日はいよいよニューシングル「種をまく日々」がリリースになります!今日はその店着日で既にゲットしていただいている皆さんもいるようでありがとう!

ということで、明日も名古屋で種をまきまーす!

「種をまく日々」発売記念特別企画!「ゆらいRADIO」全世界生配信! 【NEW】
TV & RADIO出演情報 最新情報更新
中孝介 最新情報はコチラ!
映画「ラスト・コーション」イメージソングに決定! 【NEW】


全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
厚木公演追加決定!!
 【NEW】

[PR]
by atarikblog | 2007-11-13 22:38 | 奄美大島・音楽
 
「ポッキー&プリッツの日文化祭スペシャルライブ」
今日はTOKYO FMのイベント「ポッキー&プリッツの日文化祭スペシャルライブ」に出演してきました。いろいろな出演者の皆さんと共に僕も出演できてとても楽しいひと時だったな。

今日のお客さんは若い子が多くてなんかフレッシュな雰囲気に包まれてました。学生時代の文化祭の話とかもして懐かしかったです。

あと、イベント終了後に会場のロビーで少し打ち上げをして、今日はポッキー&プリッツの日ということで、でっかいポッキーもらいました!こりゃぁみんなで食べないと!
f0056929_22184925.jpg


さて、昨日NHK土曜ドラマ「ジャッジ」が最終回でしたが、後3日でニューシングル「種をまく日々」がリリースされます。僕も発売日はお店に行かないと!(笑)
f0056929_22123157.jpg


東京は最近天気悪いなぁ・・・。帰りに物凄い雨が降ってきたし寒くなってきたので風邪引かないように要注意です!

TV & RADIO出演情報 最新情報11/11更新
中孝介 最新情報はコチラ!

[PR]
by atarikblog | 2007-11-11 22:02 | 奄美大島・音楽