中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
新潟キャンペーン無事終了。
今日は新潟キャンペーンをしてきました。
今回で4度目の新潟だったけど、真冬の新潟に行くのは初めてで、新幹線の中から外の景色を見ていると物凄い吹雪いていて、こりゃ相当寒いだろうと思っていたら本当に物凄い寒さだった!もう背中を丸めずしては歩けないような状態!

キャンペーン中窓の外を見ると雪が降ったりあられが降ったり。たまに雪かあられかが判断のつかないものまで降ってきてて、「これってどっち?」なんてスタッフに聞いたりしてました!(笑)

f0056929_22529100.jpg

お昼ご飯は、へぎそばを食べました!コシがあって美味しかったです!美味しくて結構な量食べたな!
f0056929_227356.jpg


そんな寒い中でのキャンペーンだったけど、あっという間の新潟滞在でまた東京へとんぼ返りしてきました。

次はツアーで3月6日にまた新潟に上陸します!そのライブハウス、「新潟LOTS」の前での一枚です!楽しみにしてます!
f0056929_2273270.jpg


そして今日発表になったんですが、この度中孝介はGAPのモデルの務めることになりました!10月のブログに以前某撮影でニューヨークに行っていたと書いたと思いますが、その撮影とはGAPの撮影のことでした。
最初この話が来たときは、「なんで僕がGAPのモデルに・・・?」不思議と驚きで、ニューヨークのGAPのスタッフに直接質問したぐらいだったんですが、光栄なことで嬉しく思ってます。
春のスプリングキャンペーンで全国各店で次々に張り出されると思うので、お近くの方は是非見に行ってみてください!

★「夜想曲」好評配信中!!
★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
  2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中!!
  そのほか詳しい情報はオフィシャルHPまで!! 

[PR]
by atarikblog | 2008-01-31 22:07 | 奄美大島・音楽
 
「夜想曲」配信スタート&ツアーファイナル 奄美「ゆえゆらい」チケット発売!
いよいよ今日から新曲で映画「ラスト、コーション」のオフィシャルイメージソングの「夜想曲」の配信がスタートしました!皆さん是非聴いてください!!

そして、今日からアコースティックライブツアー2008「種をまく日々」のファイナル「ゆえゆらい」 in 奄美文化センターでのチケットが発売になりました~!
まだ先だと思っていたらあっという間にその時が来ました!3月30日が本当に楽しみです!

奄美文化センターは幼い頃から通いつめた場所で、音楽の色んな出会いのあった僕にとってとても縁のある場所です。そんな場所で自分のライブができるということで、本当に嬉しく思っています。

奄美は本当に遠い場所だと思いますが、奄美にまだ来たことのない方もそうでない方も是非この機会に奄美を堪能してみて欲しいと思います!もちろんシマの人も当日会場で会おうディ!!
★「夜想曲」本日1/30より配信リリース!!
★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
  2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中!!
  そのほか詳しい情報はオフィシャルHPまで!! 


★3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! チケット発売開始!!
  チケット購入はコチラまで!!

[PR]
by atarikblog | 2008-01-30 12:25 | 奄美大島・音楽
 
ラスト、コーション大阪試写会。
今日はお昼まで東京で仕事をして夕方大阪入りで、映画「ラスト、コーション」のプレミアム試写会でオフィシャルイメージソングの「夜想曲」を披露して、イベント終了後とんぼ返りで東京へ戻って来ました!

難波の映画館で試写会が行われたんですが、会場にはたくさんの人が詰めかけていて、「夜想曲」を聴いてもらいました。
映像館で唄うのも初めてのだったのでいい経験になったな。
いよいよラストコーションの公開と「夜想曲」の配信が近付いてきました!
楽しみだ~!
f0056929_012939.jpg

★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中


3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! 
チケット受付は1/30からです!!


★「夜想曲」1/30配信リリース決定!!試聴開始!!
[PR]
by atarikblog | 2008-01-28 22:53 | 奄美大島・音楽
 
帰国しました。
さっき上海から日本に帰国しました。
上海は一日中雪でしたが、日本に帰ってきてもやっぱり寒いです。

昨日のライブはファッションショーでライブをするということで初めての経験だったけど、本当に華やかなステージで唄うことができてすごく光栄でした!またこんな機会があればいいなぁ。
今回のファッションショーには日本の著名人も多数参加していたんですが、以前「知っとこ」でお世話になっていたオセロの松嶋さんが、このファッションショーでご自身の作品を出展されていて、ライブ後に再会して一緒に写真を撮ってもらいました!
f0056929_1847334.jpg

f0056929_18421050.jpg

そして、今回3回目の上海にして初めて、少々時期外れではあるけどやっと上海蟹を食べることができました!
上海蟹って今回初めて食べたんだけど、食感がすごかった!蟹の甲羅を割って、食べてみると、「何これ!?餅じゃん!!蟹の甲羅の中に餅が入ってる!!」ってぐらいにモチモチっとしてて蟹なのに本当にびっくりな食感だった!これは上海に行ったら是非食べてみるべきです!ホントに美味しかったし、上海の景色も堪能できた大満足な上海の旅になりました。
f0056929_18245723.jpg

f0056929_1847188.jpg

f0056929_18471631.jpg

明日は大阪で、「ラストコーション」の映画主催のイベントで、イメージソングの「夜想曲」を披露してきます!頑張ってきます!!

【お知らせ】
お待たせしました。
「ゆらいRADIO」の調整が終了しました。
オフィシャルHPまでアクセスしてください。
皆さまにはご不便をおかけしました。

★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中


3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! 
チケット受付は1/30からです!!


★「夜想曲」1/30配信リリース決定!!試聴開始!!
[PR]
by atarikblog | 2008-01-27 18:25 | 奄美大島・音楽
 
神戸コレクション上海公演。
昨日上海に無事到着しました。約7ヶ月ぶりの上海は寒い寒い!ちなみに今日は朝からずっと雪降ってます!一日中こうやって雪が降ってるのを見れるなんて初めての経験で、若干テンション上がり気味です!でもさすがに寒いです!(><)

今日は早起きをして、「朱家角」というところまで観光に行ってきました。
昔の中国の風景や建物が未だに残っていて、そこで生活をしている人もいたんですが、そんな姿を見て、とても風情を感じるところでした。朝から雪は降っていたものの、その雪と朱家角の風景とが重なって雰囲気倍増!
体の芯まで冷えるような寒さでだったけど、早起きして行った甲斐がありました!

さて、これから神戸コレクションの上海公演にてライブをします!楽しみだなぁ~!
f0056929_17301727.jpg

★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中


3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! 
チケット受付は1/30からです!!


★「夜想曲」1/30配信リリース決定!!試聴開始!!
[PR]
by atarikblog | 2008-01-26 17:21 | 奄美大島・音楽
 
ラスト、コーションプレミアム試写会イベント。
今日は2月2日から日本で公開される映画「ラスト、コーション」のプレミアムイベントにて、この映画のオフィシャルイメージソングになっている僕の新曲「夜想曲」を披露してきました。

このイベントは、映画会社の招待で様々な著名人の方々がいらっしゃるイベントだったんですが、今日このイベントを通して、主演のタン・ウェイさん、アカデミー賞受賞監督のアン・リーさん、そして僕が3rdシングルの「花」のカップリングで「心の陽」をカバーさせてもらっていて、この映画にも出演されている台湾の素晴らしいアーティスト、ワン・リーホンさんにもお会いすることが出来てすごく光栄でした!

会場では監督や主演女優のタン・ウェイさん、ワン・リーホンさんとしばしトークをした後にライブで夜想曲を披露しました。
会場にいるお客さんとの距離がめちゃくちゃ近かったし、出演者の方々の前でライブということで、ものすごい独特な空気感の中でのライブでしたが、心を込めて唄いました!

この「夜想曲」は1月30日から着うた配信が始まりますので是非皆さん聴いていただけたらと思っています!
f0056929_20433874.jpg


さて、明日から上海コレクションでライブをするため、上海へと旅立ちます。
今年初めての中国遠征。頑張ってきます!

上海寒ぃ~かなぁ~!?(><)


【お知らせ】
いつも中孝介を応援していただきありがとうございます。
さて一部書き込みを頂いている某カジュアルブランドのモデルの件ですが、
現在ブランドの方と情報の整理を行っている最中です。
今の時点では中孝介のオフィシャル情報としてお知らせするに至っておりません。
情報の整理がつき次第、いち早く皆さんにお知らせいたしますので
今しばらくお待ちください。
ご理解、ご協力のほどよろしく願いします。  中孝介スタッフより。


★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中


3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! 
チケット受付は1/30からです!!


★「夜想曲」1/30配信リリース決定!!試聴開始!!
[PR]
by atarikblog | 2008-01-24 20:52 | 奄美大島・音楽
 
遂に雪を見た!
今日もレコーディングです。
今日は外に出てみたら雪が降ってて、やっと見れた~!って感じで嬉しかった!この冬初めて雪を見ました。

今日の雪はややシャーベット状で、地面に落ちたらすぐ溶ける雪だけど、降ってるところを見てると奄美では見ることの出来ない光景だし、雪ってやっぱ不思議だしきれいだな。

しかし雪を見ることができて嬉しい反面、寒い!こんな日は布団から出るのも外に出るのも勇気がいる!
気合い入れてヨッシャって感じで自分にムチ打って行動しないとなかなか動けないな!(*_*)

そして引き続き呉々も風邪には要注意ですね!
[PR]
by atarikblog | 2008-01-23 21:36 | 奄美大島・音楽
 
レコーディング。
ここ最近毎日ホント寒いなぁ~!(><) この前の夜中雪が降ったみたいだけど、残念ながら降ってるところ見れなかった・・・。また近いうち降らないかな?

さて、この何日間かはずっとレコーディング期間中でほとんどスタジオで過ごしてます。
シングル候補の曲やアルバムに入るであろう曲のレコーディングを次々にしているんだけど、毎日スタッフと試行錯誤しながら一曲一曲大事に唄ってます。

ツアーもそろそろ近づいてきましたが、多分今回のツアーでも今録っている新曲をやると思います。

出来上がりが楽しみだ!
f0056929_21294861.jpg

★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中


3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! 
チケット受付は1/30からです!!


★「夜想曲」1/30配信リリース決定!!試聴開始!!
[PR]
by atarikblog | 2008-01-19 21:29 | 奄美大島・音楽
 
「種をまく日々」リリース記念ライブ。
今日は「種をまく日々」リリース記念ライブ&bay fm「ゆらい」レディオの公開録音をしました。

始めにラジオの収録をして、その後にライブをしました。
会場には200名余りの皆さんが寒い中来てくれました!ラジオ収録中に奄美でのお正月休みのの報告をしたり、会場の皆さんにアンケートに協力していただいて、「2008年の種=抱負」のコーナーを設けたりですごく楽しい収録になりました!

ライブ中の画像をマネージャーに撮ってもらったんだけど、ライブが終わる頃に撮影するのを思い出したらしく、こんな画像になってしまいました・・・。(笑)
f0056929_1875071.jpg


この放送は1月24日1月31日の木曜日深夜12時からのbay fm「ゆらいRADIO」にて放送されます!そしてもちろん今日、今年唄い初めのライブの音源も放送されますので是非チェックしてみてください!

今日は一段と寒い日だったけど、そんな中来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中


3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! 
チケット受付は1/30からです!!


★「夜想曲」配信リリース決定!!1/30より配信開始!!

2/4 NHK「MUSIC JAPAN」収録観覧募集!! 【NEW】
[PR]
by atarikblog | 2008-01-14 18:08 | 奄美大島・音楽
 
上京しました。
奄美からまた上京しました。

昨日は奄美であまみエフエム「D-WAVE」の生放送にもお邪魔しました。ラジオでしゃべっていると、その放送を聴きつけて会いに来てくれる人もいました。
あと、番組中に奄美しまっちゅクイズっていうコーナーがあったんだけど、3問出題されて、2問しか正解することができず、全問正解とはいきませんでした!!でも楽しかった!

しかし奄美は暑かった!スタジオの中にサンサンと太陽の光が差し込んで、エアコンがいるぐらいに暑かったです!

f0056929_20333595.jpg


そんな暖かい奄美から上京してきましたが、東京はまだまだ寒いね!

これからレコーディングにツアーのリハーサルも始まります!心機一転で頑張りたいと思いま~す!

★全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」ツアー決定!
2/8 厚木市文化会館よりスタート!!チケット好評発売中


3/30 奄美「ゆえゆらい」ワンマンライブ決定!! 
チケット受付は1/30からです!!


★「夜想曲」配信リリース決定!!1/30より配信開始!!

2/4 NHK「MUSIC JAPAN」収録観覧募集!! 【NEW】
[PR]
by atarikblog | 2008-01-12 20:33 | 奄美大島・音楽