中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
ラジオ公開生放送&歌謡コンサート。
今日はbay fmと東京FMの公開生放送に出演しました!

bay fmの会場は外だったけど、今日はものすごい晴天で逆に暑いぐらいだったなぁ。
会場は若い女の子が多くて凄いフレッシュなかんじがしたのも印象的だった!

そして夕方は横浜へ移動してまたまた生唄披露。
リハーサルが始まると、会場は予想以上に足を止めて聴いてくれる人がたくさんいて、嬉しかったなぁ!

今日ラジオを聴いてくれた皆さん、会場に来てくれた皆さんもありがとう~!

あと、今日はNHKの歌謡コンサートもオンエアになりました!

今回で歌謡コンサートに出演したのは2回目で、こんな貴重なチャンスを頂いて光栄でした!

既にHPのBBSやブログにもたくさんメッセージ頂いていてありがとう!

本当に大御所の歌手の皆さんの中での出演で緊張感バリバリだったけど、精一杯唄いましたよ!
歌謡コンサートの番組収録中も皆さんとお話をする機会があったんだけど、皆さん本当に気さくな方々ばかりで楽しかったなぁ。
またこんなチャンスがあったらいいな!
見てくれた皆さん、ありがとう~!
[PR]
by atarikblog | 2008-04-30 00:46 | 奄美大島・音楽
 
LOVE FM 公開生放送。
一昨日大阪から福岡へ移動。
そして昨日の早朝に佐賀に移動して、LOVE Fmの公開生放送に出演しました。

生放送が始まり、いざライブの時には凄い人だかりでびっくり!
会場は暖かかったなぁ。

ライブ後の握手会にもたくさんの皆さんに来てもらって、すごく嬉しかったです!
若いカップルが結構多くて、お互い照れながら握手してきてくれるアツアツな様子が素敵だったな。
また佐賀にお邪魔すり機会があると思うので、その時には是非お会いしましょう!

今日モラージュ佐賀に来てくれた皆さん!ありがとう~!
[PR]
by atarikblog | 2008-04-28 06:28 | 奄美大島・音楽
 
インストアライブ in 関西!
今日はインストアライブツアー in 大阪でした~!
今日のインストアライブは2箇所で行ったんですが、1回目の阿倍野Hoopが始まる前から既に聴きに来てくれている皆さんがたくさんいて、いざ本番が始まるときには足を止めて聴いてくれる人もいて更に人が増えてました!びっくり!
この場所でライブをするのはインディーズ時代から数えて実に5回目になるんだけど、来る度に会いに来てくれる方が増えてきていてすごく嬉しいですね!
そうそう!ライブ終了後に握手会をしていると、風でステージ上の僕のパネルがものすごい音を立てて倒れてきて一瞬びっくりだったけど、みんな無事でよかったよかった・・・。
f0056929_211584.jpg


そして2回目の北花田も、リハーサルの時から続々と聴きに来てくれる皆さんが増えて、本番の時にはもの凄い人だった!

去年もこの場所でやらせてもらったんだけど、あれからあっという間に1年が経ってしまったんだなぁと思いながらこの1年間唄の種をまき続けてきたことを振り返るようにステージの上に立っていました。
阿倍野Hoopにも北花田にも本当にたくさんのみんなが僕の視界に入ってきて、来てくれたみんなに語りかける気持ちで今日は唄いました。

両方のライブ後に握手会をしたんだけど、今日もたくさんの幅広い年齢層の皆さんに参加してもらえて嬉しかったですよ!
中には小さな子供も来てくれて、握手をすると同時に、「頑張って下さい!」って言われました!小さな子供に頑張って下さいって言われると、なんかすごく励まされている気持ちになったなぁ。

今日お休みの中、両箇所に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
f0056929_271737.jpg

明日は佐賀です!佐賀の皆さん、是非お会いしましょう。
[PR]
by atarikblog | 2008-04-27 02:12 | 奄美大島・音楽
 
bay fm「FRY! DAYTRIPPER」生出演。
今日はbay fm「FRY! DAYTRIPPER」に生出演しました。成田空港にあるbay fmのサテライトスタジオからの生放送だったんだけど、成田空港にこんなサテライトスタジオがあるなんて全く知らなくて、どんなところなんだろうって思ってたけど、飛行機を眺められ、日の光が差し込むとても素敵なところで、そんな場所で生唄も披露しました。

番組が終了した後に、飛行機を見送る展望デッキに出てみたんだけど、空港でシマを出て行く友達を見送ったことを思い出して、そう言えば最近は奄美空港の展望デッキに行ったことないなぁと懐かしくなって、久しぶりに行ってみたくなりました。今度行ってみよう。
f0056929_195985.jpg

今日番組を聴いてくれた皆さん、サテライトスタジオ前まで来てくれた皆さん、ありがとうございました!

明日はインストアライブツアー in 大阪です!
1回目は阿倍野Hoopで14時から、2回目はイオンモール堺北花田プラウ1Fセンターコートにて行います!

明日は是非会場でお会いしましょう!!
[PR]
by atarikblog | 2008-04-25 19:40 | 奄美大島・音楽
 
福岡キャンペーン終了。
今日は福岡キャンペーンの1日でした~。
今朝は早起きしてテレビの生放送から始まりラジオのコメント収録や番組の収録に生放送などなどがあり、朝起きた瞬間は「あ~今日1日長ぇ~なぁ~…」って思ってたけど、昨日の鹿児島キャンペーンに続きあっと言う間の時間が過ぎ去ってたよ!

朝一番からKBCの生放送番組「アサデス」で奄美料理を食べて、それが結構夕方まで残ってて、奄美料理パワーを感じたし!

今日の生放送番組を見てくれた皆さん、聴いてくれた皆さん、ラジオのサテライトスタジオに来てくれた皆さんもありがとう~!

次は5月24日キャナルシティ博多でのインストアライブでお会いしましょう~!

明日はbay fmの生放送で、成田空港にあるbay fmのサテライトスタジオに出演し生唄も唄います。もし来られるという方は是非サテライトスタジオでお会いしましょう~。
[PR]
by atarikblog | 2008-04-24 21:15 | 奄美大島・音楽
 
鹿児島キャンペーン。
夕べ鹿児島入りして今日は鹿児島キャンペーンの1日でした。
今度インストアライブでお世話になるCD屋の方々にご挨拶に行ったりラジオの生放送への出演や番組の収録などなど、忙しい1日であっという間だったな。
生放送を聴いてくれた皆さん、そしてメッセージを送ってくれたり今日は雨の中夕方のサテライトスタジオ前まで会いに来てくれた皆さんもありがとう~!
それにしても最近本当に雨男になっちゃったかも…。

あと「種をまく日々」をリリースした時に「種をまく日々ミント栽培セット」をMBC南日本放送の方々にプレゼントしたんだけど、こんなに大きく育ってました!
最初の試験管じゃもう納まりきれなくて、遂に鉢植えまでしたんだって!少しちぎってかじってみると美味しかったし、もちろんこのミントティーも飲ませてもらいました!
ペットボトルの水に入れてみると、その水もミントの香りが付いてキャンペーン中はその水をずっと飲んでました。
f0056929_23123279.jpg

さて、明日は福岡キャンペーンの1日です!
朝一番から情報番組の「アサデス」に出演したりラジオの生放送にもバンバン出演するしサテライトスタジオにもお邪魔するんでもしお時間ある方は来てみて下さい!

明日もミントに負けないようにまた明日からも種まき頑張るぞ!
[PR]
by atarikblog | 2008-04-23 23:12 | 奄美大島・音楽
 
名古屋キャンペーン終了。
今日は名古屋キャンペーンの1日でした~!朝から夜までの間にCBCラジオの生放送に3回も出演させてもらいましたが、番組中たくさんの皆さんからメッセージも頂いてありがとうございます!

「いっしょにうたお!CBCラジオ今月の歌」にニューシングルの「春」を選んで頂いて、CBCラジオの入口にポスターが飾ってあったのでポスターにサインをしました!
f0056929_21305866.jpg

夕方のサテライトスタジオでの生放送に会いに来てくれた皆さんもありがとう~!

しかし、今回のキャンペーンは朝から晩までびっしりとスケジュールが詰まっていたため、いつも名古屋に来たときには必ず食べているひつまぶしを食べれずじまいかと思いきや!「これでもか!」とすがりつくように弁当のひつまぶし食べました!笑
f0056929_21311937.jpg

イオン千種にインストアライブで行くときもまた食うぞ!!名古屋の皆さん、次はイオン千種でお会い出来たらと思います!

オフィシャルファンクラブ「ゆらいんちゅ」設立
★新曲「春」ミュージックビデオ配信中&着うた配信好評配信中!!
インストアライブツアースタート!!
そのほか詳しい情報はオフィシャルHPまで!! 

[PR]
by atarikblog | 2008-04-21 21:00 | 奄美大島・音楽
 
仙台初インストアライブ。
昨日仙台に着いてから早速また牛タン食べてきました!
物凄い分厚さで、この一皿だけでお腹いっぱいになってしまって後が食べきれなかった…。
f0056929_21214528.jpg

そして今日は仙台でインストアライブをしてきました~!

会場は仙台のイオンで、今日のインストアライブは13時からと15時からの2回お送りしたんですが、仙台初インストアライブでどちらも本当にたくさんの皆さんが来てくれて、小さな子どもから大人まで幅広い年齢層の方々に聴いてもらうことができて嬉しかったです!

今日来てくれた皆さんありがとうございました~!
また仙台に行きますよ~!
f0056929_21222419.jpg


明日は名古屋キャンペーンです!生放送に出演したりサテライトスタジオにも登場するのでお時間ある方は是非会いに来て下さい!

オフィシャルファンクラブ「ゆらいんちゅ」設立
★新曲「春」ミュージックビデオ配信中&着うた配信好評配信中!!
インストアライブツアースタート!!
そのほか詳しい情報はオフィシャルHPまで!! 

[PR]
by atarikblog | 2008-04-20 20:50 | 奄美大島・音楽
 
小岩インストアライブ。
今日の早朝に長崎から東京へ飛んで、小岩にある「音曲堂」という演歌や歌謡曲のCD、レコード、カセットテープを2000種類以上も取り揃えているという老舗でインストアライブをしました!

会場はお店の3階まで上がらないといけない場所だったんですが、本当にたくさんの幅広い年齢層の皆さんが来てくれてました。

今日なぜこの場所でライブをしたかというと、皆さんもご存知の通り、今回ニューシングル「春」はCDはもちろん、カセットテープも作ってみました。これは、去年今年とツアーをして、僕のライブに来てくれる皆さんの年齢層が本当に幅広くて、全国各地にインストアライブなどで出かけると、「CDではなくカセットはないのか?」というリクエストが何度かあって、今回この「春」でカセットを作らせてもらい、今日ライブを行った音曲堂さんにもカセットとCDを置かせてもらうことになり、インストアライブも実現しました。

ここの会場でライブをする時は、シングルの曲を1曲目、そして最後と2回唄うそうなんだけど、ライブ前に会場の皆さんに歌詞カードを配って、それを会場の皆さんに見てもらいながら一緒に唄ってもらったのもすごく良かったです!心がほっこり温かくなって、ライブが終了した後も僕のスタッフが「ライブ見ながらちょっとウルっときたよ・・・」なんて言ってました!
改めてあの場所でインストアライブをやらせてもらえて良かったなぁと思いました!

また機会があったら是非あの場所で唄わせてもらえたらいいなぁ。来てくれた皆さん、本当に心に残る素敵な時間をありがとう!

会場の音曲堂を出発し、そのまま仙台へ来ました!今日の仙台は雨が降って寒いけど、明日のインストアライブの時間には晴れてもらいたいな!また雨男を実感したりして・・・。
明日のライブは同じ会場で13時からと15時からの2回ライブをするので、是非皆さん会場でお会いしましょう~!
[PR]
by atarikblog | 2008-04-19 19:54 | 奄美大島・音楽
 
歌謡チャリティコンサート収録 in 長崎。
今朝の飛行機で長崎入りして、今日は長崎でNHKの歌謡チャリティコンサートの収録でした。
今日の東京の天気は朝からものすごい雨で、今まで何度も飛行機に乗ってきたけど、今日ほど飛行機が揺れたことはなかった!飛行機内も若干パニックになったりしましたが何とか無事着陸することができました。

長崎空港から会場に直行し、リハーサル開始。出演される皆さんもそれはそれは怱々たる皆様で、そんな中にこうして出演できたことが本当に嬉しかったです。格出演者の皆さんのパフォーマンスを見ていても皆さん本当に堂々としていて勉強になりました!あの度胸が欲しい!!

今日長崎で収録した模様は4月29日にNHK総合で放送される予定なので是非楽しみにしておいて下さい!

明日の早朝に東京へ戻り、新小岩でインストアライブをします!もし来られるという皆さんは是非明日会場でお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2008-04-19 01:13 | 奄美大島・音楽