中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
熊本キャンペーン。
今朝仙台から熊本へ入り、今日は熊本キャンペーンの一日でした!

ラジオやテレビ、新聞の取材などなど、今日もままぐるしい一日であっという間の充実した一日でした!
生放送の時にたくさんのメールをいただいて、読ませてもらいました!
ありがとうございます!

キャンペーン終了後、またまた東京へとんぼ返り・・・。
熊本空港へ行く前にちょっとだけ寄り道で熊本ラーメンを堪能!
美味しいラーメンを食べると嬉しくなりますね!
あっさり豚骨味がたまらんかったです!
f0056929_234258100.jpg


次に熊本を訪れるのは11月24日に熊本芸術劇場演劇ホールで行われる絆ツアーの時になります!
春のツアー以来2度目の熊本でのツアー。
たくさんの熊本の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-30 23:56 | 奄美大島・音楽
 
絆ツアー仙台公演!
f0056929_241336.jpg

今日は絆ツアー仙台公演でした!

春のツアー以来再びツアーでまたまた仙台に上陸することが出来ました!

今日は本番前に牛タン弁当を食べて、牛タンパワーでライブに望んだんだけど、今日は何故か緊張感があって、仙台の皆さんも最初は緊張しているかんじでかなり大人しいイメージだったけど、ライブ後半は全くそんなことは感じなかったです!!
仙台のみんなってこんなに元気良かったんだってかんじでした!

今日も思い切り盛り上がって楽しませていただきました!

また仙台に唄の種をまきに行くのが楽しみです!

今日会いに来てくれた皆さん!絆をありがとう!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-30 02:04 | 奄美大島・音楽
 
絆ツアー北海道公演!
今日は絆ツアーの北海道公演でした!
場所は札幌の道新ホール。

今日も素晴らしいひと時があっという間に過ぎていきました!
昨日鹿児島にいた時の気温を知っているだけに、今日のお昼に北海道に着いたときにはその気温差をピアノの黒木さんと二人は身に沁みるほど味わったものでした!
世界も広いけど、やっぱり日本も広いです!

北海道は外は寒かったけど、道新ホールの中は本当に暖かかったです!
北海道の皆さんは、一曲聴き終わるごとに拍手の音がものすごく長くて、会場の皆さんとの一体感もものすごく感じて、今日も絆を感じることができましたよ!
来てくれている皆さんの拍手の音に支えられているんだなぁとものすごく感じました!
本当にあっという間の時間でしたが、絆ツアー北海道公演に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
また北の大地に唄を唄いに来ますので、是非お会いしましょう!!

ツアー終了後は北海道の海鮮を堪能!
何を食べてもものすごく美味しかったです!
特にこのブリの刺身と真鯛の刺身が絶品でした!
ブリは僕の中では脂っぽいイメージがあったんですが、北海道のブリはさっぱりしてて本当に美味しかった!
f0056929_138157.jpg
f0056929_1381734.jpg


ありがとう!北海道!
また来るよっ!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-28 01:38 | 奄美大島・音楽
 
アミュ広場鹿児島フリーライブ&枕崎薩摩白波イベント!
昨日はアミュ広場鹿児島にてフリーライブを行いました!
今回のフリーライブは、来月11月22日に鹿児島市民第2ホールで行われる絆ツアーのチケットが鹿児島の皆さんに支えていただいて完売したということで行わせていただきました。

このフリーライブの告知を始めてから一週間ぐらいしか経っていなかったにも関わらず、会場には本当に大勢の皆さんが駆け付けてくれていました!
タブ、今回の絆ツアーのチケットを入手できなかったという方もたくさんいたんじゃないかと思います。そういった皆さんにもこういったかたちでお会いできてよかったです!
昨日のフリーライブに来てくれた皆さん。ありがとうございました!

フリーライブ終了後は、鹿児島に来たら恒例の豚しゃぶも食べましたよ!
来月もまた食べれるかな!?(笑)
f0056929_0563441.jpg


そして今日は、枕崎にて薩摩酒造さんのイベントに出演してきました。
今日の会場は薩摩酒造さんということで、会場へ入ってからしばらく時間があったので、酒造会社のスタッフの方にお酒ができる行程など丁寧に教えてもらいましたよ!
このでっかい芋が原料になって出来ているんだそうです!
ふと目をやると、「芋選別」と言う作業をスタッフの皆さんがものすごい勢いでしていました!
本当にキメ細やかな手作業が、あの美味しさを出しているんだなぁと思いました!
f0056929_0581110.jpg


今回このイベントに出演させていただくことになったのは、僕の「花」という曲が薩摩酒造さんの「薩摩白波」という銘柄の芋焼酎のCMソングになっていて、その関係で今回このイベントに出演させていただきました!
このイベントは、薩摩酒造さんが毎年新酒ができる10月末に必ず行っているお祭りで、地元の方々に日頃の感謝を込めて振舞い酒をするということで行われているイベントだそうです!
本当に素晴らしいことだと思いました!

僕はこのイベントでライブをさせていただきました!
そのライブの最後には、薩摩白波のCMソングになっている「花」を、心を込めて唄わせてもらいました!このCM無くしては本当に今の中孝介は無いと思っていて、感謝の気持ちを込めて唄いました。
今日はこのイベントに呼んでもらえて本当に光栄でした。
これからも月日が経つごとに薩摩酒造さんが栄えていくことを願っています。
f0056929_0593181.jpg


ライブ終了後に、僕も会場の皆さんに少しだけ振舞い酒をさせてもらいました!
みんな喜んでくれて良かった!
f0056929_103148.jpg


さて、明日は絆ツアー北海道公演です!
またまた北の大地へ唄を届けに行きます!
聴く話によると、北海道はかなり寒いらいしいね!
風邪ひかないようにしないと!
北海道の皆さん!明日は道新ホールでお会いしましょう!!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-27 01:00 | 奄美大島・音楽
 
明日アミュ広場鹿児島にてフリーライブ。
明日はアミュ広場鹿児島にてフリーライブを行います。

お陰様で、鹿児島市民第2ホールで行われる中孝介の絆ツアーのチケットが、地元鹿児島は完売しましたのでそのお礼という意味でのフリーライブになります!
アミュ広場でのフリーライブはこれで何度目だろう・・・?もう結構な回数だと思いますっ!
アミュ広場鹿児島でのフリーライブは明日18:30からです!
たくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

とにかく明日は晴れますように!
皆さんも是非晴れることを祈ってください!!

明日も精いっぱい唄わせていただきますっ!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-25 00:55 | 奄美大島・音楽
 
NHK名古屋「さらさらサラダ」出演。
f0056929_232273.jpg

今朝NHK名古屋の「さらさらサラダ」に出演しました。
午前11時半からの生放送番組だったんですが、番組が始まる前からいた皆さんの前でのリハーサルを終え本番の開始!番組では2ndアルバム「絆歌」から「路の途中」「絆」の生唄をお届けしました。
番組終了後、観客の方から「11月27日の絆ツアー名古屋公演行きます!」とわざわざ言いに来てくれた方が何人かいて嬉しかったです!是非またツアーでお会いしましょう~!
その後名古屋から東京へ移動。
東京行きの新幹線出発までのわずかな時間に駅でひつまぶしを急ぎ足で辛うじて食べれました!(汗)
急ぎ足で食べてもやっぱり美味かったです!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-23 02:03 | 奄美大島・音楽
 
CBCラジオ公開録音。
昨日の絆ツアー関西公演の興奮覚めやらぬまま、今日は大阪から名古屋へ。
CBCラジオの番組の公開録「さゆぱら」をしました。

この番組とパーソナリティのさゆりんさんにはデビュー時から本当にお世話になっていて、今回もこのイベントでお世話になりました。

番組ではライブで4曲披露した後にさゆりんさんとのトーク、そして会場に来てくれたたくさんの皆さんから寄せられた質問に応えたりと、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました!

次名古屋に来るのは11月27日に愛知勤労会館にて行われる絆ツアーの時です!楽しみにしてます!

明日の朝はNHK名古屋の「さらさらサラダ」に出演します。お時間ありましたら是非ご覧下さい!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-22 00:48 | 奄美大島・音楽
 
絆ツアー関西公演!
f0056929_1352477.jpg

本日絆ツアー関西公演が無事終了しました!岡山公演に引き続き、関西公演でもかなり楽しかったし思い切り盛り上がりましたね~!

ウケないだろぅなぁと思いながらもつい出てしまったダジャレにも関西の皆さんは快く反応してくれたのが本当に嬉しかったし、何よりもまたツアーを通してお会いすることが出来たのも嬉びでした!
あっと言う間に過ぎ去ってしまったひと時でしたが、関西でも思い切り絆を感じさせてもらいました!

今日は来てくれて本当に本当にありがとう!

打ち上げはやっぱり関西風でした!
料理がかなりの量だったから明日胃もたれしないか心配だな…(笑)

絆ツアー!次は北海道公演で北の大地へ唄の種まきをしに行きます!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-21 01:35 | 奄美大島・音楽
 
明日は関西公演!
明日は絆ツアー関西公演です!
明日も思い切り楽しんで関西での唄の種まき、そして皆さんとの「絆」を感じたいと思います!
是非会場でお会いしましょう~!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-20 00:26 | 奄美大島・音楽
 
絆ツアー遂にスタート!
f0056929_2132589.jpg

f0056929_2132592.jpg

f0056929_2132517.jpg

遂に絆ツアースタートを迎え、今日は初日岡山は倉敷での公演が終了しました!
今朝東京を出発して昼頃に岡山入りして、ちょっと時間があったので観光。美観地区へ。
美観地区には実は2年半以上前に行ったことがあるんですがその時は夜の景色で、今回は秋晴れの本当に気持ちいい陽気に包まれた美観地区を感じることができました!
岡山は雰囲気のある場所がたくさんあって本当に素敵なところですね!
美観地区で名物のきびだんごをゲットしました!

そんなきびだんごパワーで迎えた今日の絆ツアー初日!
倉敷でライブをするのは2年半以上前にイオン倉敷でライブをした時以来今日で2度目。
久しぶりの倉敷でのライブはツアー初日だったにも関わらず、岡山の皆さん!気持ちが温かくて熱いぐらいでした!

かなりかなり盛り上がった岡山があっと言う間に終わってしまいました!

温かい時間をありがとう!
必ずまた伺わせていただきます!
その時にまたお会いしましょう!

次は関西公演です!楽しんでいきまっせ!
[PR]
by atarikblog | 2008-10-18 02:13 | 奄美大島・音楽