中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
TVK「SUMITOMA5」出演!
今日はTVKのイベント「SUMITOMA5」に出演して来ました!
ステージに出る前からお客さんの声が明らかに若いかんじがしてて、いざステージに出てみるとやっぱりお客さんがかなりフレッシュっ!
みんなのラララ合唱もかなり盛り上がってくれて嬉しかったッス!
今日来てくれたみんなありがとう~!

中野サンプラザでの絆ツアーファイナルまで後2日!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-28 23:02 | 奄美大島・音楽
 
愛知公演!
f0056929_3382367.jpg

今日は愛知公演で、名古屋にある愛知勤労会館にて無事公演が終了しました!
僕が思っている以上にみんなが盛り上がってくれて、みんなも一緒に唄ってくれたし、みんなに支えてもらってるって感じで、今日もみんなとの絆を感じた本当に素晴らしい一時でした!
今日会いに来てくれたみんな本当にありがとう~!

今日はひつまぶしは食べれなかったけど、手羽先を頂きましたよ!
そしてそして!
昨日ちょうどギターの新井さんの誕生日で、打ち上げの時にサプライズで祝っちゃいました!
かなりの不意打ちだったので本人も驚いてましたが、喜んでくれて良かった良かった!
歳はあえて証しませんが、おめでとうございま~す!!

いよいよ絆ツアーも早いもので残すところ東京中野サンプラザでの公演のみとなりました!
終わってしまうのは本当に寂しいですが、まだ終わってません!
これから最終公演がスタートします!
最後までみんなとの絆を感じるべく、思い切り唄いたいと思います!
絆ツアー最終公演!最後は中野サンプラザでゆらいましょう!!

さて、明日はTVKのイベントに出演します!
明日は会場でお会いしましょう!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-28 03:38 | 奄美大島・音楽
 
九州公演最終日!
今日は九州公演最後の熊本公演でした!
春のツアーで熊本を訪れた時は大人しいイメージだったけど、今日は客席からの声援がとにかく熱かった!びっくりっ!
僕と同年代の方々の姿も結構目立っていたのも印象的でした!
年代別ラララは熊本でも思い切り盛り上がったね!
今日来てくれた皆さん、本当にありがとう!
また熊本にも唄の種をまきに行くけん待っとってっ!(って使い方合ってるかい・・・?)

今日もメンバーと共に打ち上げでは熊本の素敵な味を楽しみました!
ありがとう~!熊本~!!
f0056929_1163761.jpg
f0056929_1165614.jpg


いよいよ絆ツアーも残すところあと2公演となりましたっ!本当に早いもので終わってしまうのが寂しい思いでいっぱいです・・・。
次は名古屋公演です!
名古屋でも思い切り盛り上がっていきたいと思いますっ!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-25 01:18 | 奄美大島・音楽
 
九州公演!
昨日は僕にとってのホーム、鹿児島公演でした!
鹿児島公演はやっぱり熱かった!
何が熱かったって、声援も僕がステージに出る前からものすごかったし、僕自身も思い切り唄ってすごい楽しくてものすごい汗かいて気持も熱かったりあっという間とはこのことっ!っていうぐらい色んな意味で熱い素晴らしい時間を過ごさせてもらいました!
MCも僕が普段しゃべってるしゃべり方で話せたし、みんなにまた迎えてもらって、リラックスできる時間もありました。
来てくれた皆さん、本当にありがとう!
また鹿児島に帰ってくるので待っててくださいね!

打ち上げは恒例の豚しゃぶを思い切り味わいました!
こちらもアツかった!!
ありがとう鹿児島~!!
f0056929_17331078.jpg

[PR]
by atarikblog | 2008-11-23 17:33 | 奄美大島・音楽
 
九州公演突入!
昨日の午前11時半からはNHK大阪の番組、「ぐるっと関西プラス」に生出演しました。
朝早く寒い中わざわざ会いに来てくれた皆さんも本当にたくさんいてありがとうございました!
いよいよNHK土曜ドラマの「ジャッジ2」も明日で最終回。
いったいどんな結末なんでしょうか!?本当に楽しみです!
昨日会いに来てくれた皆さん、番組を見てくれたみなさん、ありがとうございました!

さて、今日からいよいよ絆ツアーも今日から九州公演に突入しました!
今日は福岡公演が無事終了したわけなんですが、福岡でこうしてツアーをするのはこれで3度目。
福岡にはデビュー以来九州ではいちばん訪れている場所なので、迎えてくれる皆さんの温かい拍手の音がなかなか鳴りやまなことが多くて、あっという間に楽しい時間が過ぎ去ってしまったけど、同じく九州男児の僕はホント嬉しかったばいっ!!(笑)
また福岡に行くけん会おうね!
今日来てくれた皆さん、本当にありがとう!

これだけ福岡に通っていながらも、水炊きを食べる機会が無くて、今日は念願の水炊きを食することができました!
お肉の中でも鶏肉は極めて大好きな僕は、とにかく具だくさんでスープもかなり美味しくてびっくりでした!
f0056929_1411295.jpg


明日はいよいよホーム鹿児島公演です!
鹿児島も福岡に負けず盛り上がっていきまっしょいっ!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-22 01:40 | 奄美大島・音楽
 
NHK土曜ドラマ「ジャッジ2」
今日はリアルタイムでNHK土曜ドラマの「ジャッジ2」を見ることができました。
昨年秋から始まったジャッジに続き、ドラマ内では「大美島」と呼んでいますが、今回のジャッジ2のドラマの舞台も、我が故郷の奄美大島。
番組に出てくる島々の景色はどこも本当に美しく、奄美大島で生まれ育ち、住んでいる者としてもあの景色を見るだけで本当に心が解き放たれた気分になります。

シマで実際に起こりうる問題が次々に起き、それをシマの人たち一緒に思いお互いを思い合い、助け合い、時にはぶつかることもあるけれど、みんなで解決していく。
そんなことを繰り返してお互いを理解していく様子から、人と人との目には見えない「絆」とは、こうして強く強く結ばれていくんだということをこのドラマから教えてもらえます。
ドラマの最後に主題歌の「路の途中」や挿入歌で「絆」が流れてくると、客観的に聴く自分の声になんだか照れくさい気もしますが、シマのリアリティが本当に良く映し出されているこのジャッジという素晴らしいドラマに、唄も後押ししていただいています。

今日で4話目が終了しましたが、いよいよ来週でジャッジ2も最終回。
最終回ではどんな結末がまっているんでしょうか。
本当に楽しみですね!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-15 23:02 | 奄美大島・音楽
 
愛媛
今日は愛媛公演でした。
お昼に広島から松山へ先月も乗ったスーパージェットで移動してきましたが、さすがに松山も寒い寒い!
広島からスーパージェットが出発する直前に乗り込んだんですが、時間ギリギリで係員の方に「間もなく出発しますのでお急ぎくださいっ!」と急かされながら撮ったので、先月愛媛キャンペーンへ行く際に撮ったときのこのポーズよりもイマイチ股割り具合が狭いような気もしますが懲りずにもう一枚・・・。(汗)
f0056929_1413683.jpg


愛媛にも本当にたくさんの皆さんが会いに来てくれました!
今日のライブでも昨日の広島同様、年齢別ラララの大合唱はかなり楽しかったです!
あと、愛媛のみんなが意外に知らなかった愛媛名物のひとつ、「一六タルト」の名前の由来の謎も解けてなるほど~ってかんじでしたね!僕もここでひとつ勉強になりました!
ちなみにまだ僕は一六タルトを食したことが無いので、明日早速チャレンジしてみます!
楽しみだな!

しかし、前回春のツアーで愛媛を訪れた時は、僕の印象の中では愛媛の皆さんって大人しいイメージがあったんだけど、今日はみんな別人でした!
かなりノリノリでしたねっ!本当に楽しかった!
愛媛のみんなの温かいパワーも思い切り受け取ることができたし、「絆」を感じることができました!
来てくれた皆さん!本当にありがとう!


次はいよいよ九州ツアーへ突入します!
これまた楽しみでなりません!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-12 01:42 | 奄美大島・音楽
 
広島公演。
昨日は広島公演でした!
東京から広島に来てみると、何だか東京よりも寒い気が・・・。
天気予報で広島の気温を見てみると最低気温が9度ぐらいだということでそれもそのはず。
少し早いクリスマスのイルミネーションも見れました。もう冬ですね。

そんな中、今年の夏は夏フェスやその他のイベント等々で結構広島付いていたんですが、春のツアー以来またこうしてツアーでお伺いすることができました!

広島公演で初の試みだったんですが、年齢別ラララやってみました!
かなり盛り上がってすごい楽しかったです!

来てくれた皆さん。本当にありがとうございました!
また広島に唄の種をまきに行きたいと思いますので、また会いに来てください!


今日も春ツアー以来久しぶりの松山公演です!
ただいまメンバーとフェリーで移動中。
思い切り盛り上がっていきたいと思います!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-10 23:41 | 奄美大島・音楽
 
新潟公演。
f0056929_1802191.jpg

f0056929_1802196.jpg

f0056929_1802215.jpg

昨日は新潟公演でした。
新潟に到着してみると、思いの外温かくて心地いい気温でした。
移動中に奄美ではなかなか見ることのできない紅葉の景色がすごく美しかったです。
奄美の夕焼けの色もそうだけど、これも自然にしか出せない素晴らしい色です。
新潟には春の種をまく日々ツアーでお伺いしましたが、今回再び絆ツアーでお邪魔しました。

ライブ序盤は緊張感がありながらも、中盤では立ち上がって聴いてくれる皆さんもいて、前回のツアーでも感じたんだけど、新潟の皆さんは最初は大人しいかんじがするけど、盛り上がり始めたら止まんないですね!
あまりの盛り上がりように僕もかなりテンション上がっちゃって声張り上げまくっちゃいました!
皆さんもそれを受け取ってくれてましたね。
絆をありがとうございました!

新潟からまた東京へ行くときに駅にあった雪だるま弁当がかなりいいかんじでしたっ!!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-07 18:00 | 奄美大島・音楽
 
上海公演!
昨日は上海公演の日でした!
上海公演のため一昨日から上海に入って、その日は取材を一日中やって、昨日の上海公演を迎えました。

上海へは今までイベントやキャンペーンなどでは何度かお邪魔していたけど、こうして単独の公演をするのは今回が全くの初めての経験だったので、行く前から一体上海ではどんな人たちが僕の唄を聴いてくれているんだろうと思って楽しみにしていました。

上海での会場は円形の素敵なホールで、いざライブが始まって客席を見渡してみると、上海でも本当に幅広い年齢層の方々が来てくれていました!
ステージに上がった時の僕を迎えてくれる拍手が本当にものすごくて、僕の下手くそな中国語も何とか聴きとってくれたことも、本当に暖かったです!
そんな上海の皆さんの気持ちに応えるべく、全身全霊で唄わせてもらいました!
ライブ中盤ではみんな総立ちになって一緒に唄って、会場が正に一喜一憂ってかんじで、国境を越え、言葉を越えた本当に素晴らしい瞬間もありました!
上海の皆さんは感情を表に出すのが本当に素晴らしいことだと思いました!

上海公演は大成功に終わりましたが、また機会があったら是非こうして海を越えたコミュニケーションを体験してみたいです!

また、昨日の上海公演を成功させるために出会ったたくさんのスタッフの皆さんにも本当に大感謝です!
そして、日本からもわざわざ来てくれた皆さんもいたようで、本当にありがとうございました!!
f0056929_22145482.jpg



ライブに来てくれたお客さんも素晴らしかったんですが、やっぱり上海は食も素晴らしかったです!
上海はちょうどこの時期上海蟹が旬で、思い切り食べさせてもらいましたよ!
あと、空芯菜は夏野菜だと思いこんでいて、てっきり今回は食べれないものだと諦めてたけど、お店の方に聞いてみたらあった!あった!
迷わず空芯菜も食べることができました!
f0056929_22153286.jpg
f0056929_22155464.jpg


それと、上海に今まで過去3度も訪れているのにもかかわらず、前から乗りたいと思って乗れなかったリニアモーターカーに今日乗ることができました!
これは空港から上海市内まで乗せてくれるんだけど、ただ往復するだけでもいいからということで乗りました!
最高速度が時速430kmも出るんだけど、ものすごいスピードでした!
駅に到着する前に徐々に減速して、430kmからスピードが落ちて新幹線のスピードぐらいになると、なんだかそれがもすごい遅く感じました!
人の感覚って不思議です・・・。
f0056929_22162482.jpg
f0056929_22164987.jpg


あっという間の上海の旅でしたが、次は12月7日に台湾でのイベント「シンプルライフ」に出演するのも楽しみでなりませんな!!
[PR]
by atarikblog | 2008-11-03 22:16 | 奄美大島・音楽