中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
大晦日。
f0056929_19254685.jpg

皆さん!今日あと数時間で2008年が終わってしまいます。
そんな大晦日はシマにおるんば、思っとった以上にシマはひぐっさぬおしらん!(寒くてたまらん!)
シマでもダウンはいるど!この時期に奄美に来る方は奄美の気温を侮ったらいかんです。

しかしこんな寒い日はワンホネ(豚の骨)とツワブキの煮物じゃや!シマで食べるワンホネは最高に美味しいっちょ!

2008年もみんなに支えてもらって本当にありがっさまありょた~!
また来年もどうか宜しくお願いします!
皆様、良いお年を!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-31 19:25 | 奄美大島・音楽
 
PV撮影。
f0056929_22512368.jpg

今日は本当に寒い寒い寒い!
そんな中3月11日にリリースされるニューシングル「恋」のPV撮影をしました。
今回の撮影はバスの中での撮影だった!バスが走行する中「恋」を唄っとったら横を色んな車が通っていくんば、明らかに唄の雰囲気とちょっと違う車とかが唄の最後の最後で横に来た時とかはさすがにその時は面白かったです!

撮影は順調に進み終了しましたが、完成を是非楽しみにしておいて下さい!

画像は今日バスを運転して頂いた京王バスの方々です。
ありがとうございました!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-27 22:51 | 奄美大島・音楽
 
KBCチャリティーミュージックソン。
f0056929_312662.jpg

f0056929_312622.jpg


今日は朝からKBCチャリティーミュージックソンに出演しました!
お昼から1回目のライブが大牟田のゆめタウンで13時~、2回目が久留米のゆめタウンで18時~、3回目が天神で22時~と3回のライブをしました!
デビューして福岡には今まで何度も来てるけど、大牟田と久留米に行くのは初めてでした。
そして、3回目の天神での今年の唄い納めライブは屋外だったからとにかく寒かったっす!
でもそんな中でもホントにたくさんの方が来てくれました!ありがとう!

クリスマスイブの唄い納めを遂げ、遅い時間ではあったけど、クリスマスイブには欠かせないチキンを頬ばりました!
皆さん!
メリクリ!!V(^-^)V
[PR]
by atarikblog | 2008-12-25 03:01 | 奄美大島・音楽
 
「絆歌」購入者プレミアムライブ in 東京。
何やら外はものすごい風が吹いてるけど、みんなは大丈夫かい!?

さて、今日は「絆歌」購入者プレミアムライブが東京で行われました。
これまで大阪、福岡と行ってきたけど、今日の東京も本当に和やかでアットホームなひと時でした。
イベント終了後にみんなを出口で見送る時に、みんなからもらった言葉一つひとつが本当に支えになりました。
f0056929_2102494.jpg


東京で唄うのは今日で最後にはなりましたが、こういうことを通じて僕の方がみんなに支えられてるっちゅうことを本当に感じます。
このイベントに残念ながら外れてしまったという方もたくさんいるっちは思いますが、応募してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
また来年も是非会いましょうね!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-22 02:10 | 奄美大島・音楽
 
FM横浜「Merry Snow Christmas Live 2008」
今日は横浜のランドマークタワー内で行われたFM横浜のイベント「Merry Snow
Christmas Live 2008」に出演してきました!
会場周辺はクリスマス目前の土曜日でカップルや家族連れでごった返していて、ちょっといいなぁ・・・と思いつつも、リハーサルを終えいつものように本番を迎えると、ステージの最前列はもちろんのこと後方や上の方まで聴いてくれている皆さんがいて、嬉しかったです。
今日は関東でこうしてフリースペースで皆さんの前で唄うのは今年が最後とはなったんですが、また来年も関東の皆さん!会いにきてください!
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
f0056929_2320885.jpg


帰りにせっかく横浜まで来たので、横浜の中華街で夕ご飯しました。
中華料理は普段中国や台湾で結構食べてるけど、こうして横浜中華街の賑やかな雰囲気に包まれながら食べるのもまたいいねっ!
しかし残念ながら空芯菜はさすがに無かった・・・。
っちゅうか、空芯菜は夏野菜だから日本にあるわけないかっ!(汗)

今日で関東で唄うのは最後っちは言っても、明日は2ndアルバム「絆歌」の購入者プレミアムライブでまた唄うんだけどやっ!(ここだけなぜかシマナマり!笑)
っちゅうことで、明日のイベントに当選された皆さん、明日はまたまた会場でゆさり(ゆっくり)ゆらおうディっ!!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-20 23:20 | 奄美大島・音楽
 
アルバム購入者プレミアムライ in 福岡&J-WAVEクリスマスライブ。
一昨日は2ndアルバム「絆歌」購入者プレミアムライブを福岡で行いました。
会場には200名ほどの皆さんが来てくれましたが、大阪のとき以上にステージからの距離が近すぎて何か照れましたね!(笑)
スタッフとのトークで今年1年間を振り返り、ライブで数曲披露しましたが、みんなが僕の唄を受け取ってくれているのがステージまで伝わってきました。
昨日はわざわざ遠くから来てくれた方もいましたが、アットホームな素敵な時間をありがとうございました!!
最後のプレミアムライブは21日の東京です!
是非お待ちしています!
あとこの前ミクシーの画像で「何を炙っているでしょうか?」というクイズを書きましたが、ブログで正確を発表するのを忘れてました!正確は‘しめサバ’でした!
福岡で食べたんだけど、もの凄い美味しさにみんなで2皿も食べてしまいましたよ!
f0056929_19414628.jpg


そして昨日はJ-WAVEのクリスマスライブに出演させてもらいました。
このイベントには今年で3度目の出演になるんですが、本当にあっという間にこのイベントの時期がやってくるなぁというかんじが毎年しています。
会場にはリハーサルの時から既にたくさんの皆さんが来てくれていて、毎年会場の飾りつけが違っていて、今年はとってもシックで大人なかんじがしました。
そしていざ本番。それまで賑やかだった会場が静まり返ってきれいな東京の夜景と共に素敵な時間を過ごすことができました。
f0056929_14485244.jpg
昨日来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

明日も17時から横浜のランドマークタワーで行われるFMヨコハマのイベント、「Merry Snow Christmas Live 2008」に出演します。
是非会場でお会いしましょう~!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-19 14:57 | 奄美大島・音楽
 
NHKFM収録。
今日はNHKFMの収録をしてきました。
ひとつは来年一月に放送される番組で、もう一つは歌舞伎役者の尾上松也さんがパーソナリティを務める番組、「松也の邦楽ジョッキー」という番組にゲスト出演させていただきました。
歌舞伎役者の方とのお話をするのは初めてだったんですが、お互いに伝統芸能に携わっている者同士会話がとっても弾んで楽しかったです。
松也さんは11月30日に中野サンプラザで行われた僕のツアーファイナル公演に来てくれていたんですが、その時にはお会いすることができなくて今日初対面で、僕よりも年下なんだけど本当にしっかりしてました!びっくりです!
僕はまだ歌舞伎を見たことがないんですが、今度是非見に行かせていただこうと思います!
番組の放送は12月19日と26日に放送されますので是非聴いてみてください。

この前ブログで日にち間違えてましたが、
f0056929_21582561.jpg
明日は福岡での「絆歌」購入者プレミアムライブです!
会場で是非ゆらいましょう~!!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-16 21:58 | 奄美大島・音楽
 
購入者プレミアムライブ in 関西
f0056929_22235458.jpg

今日は大阪で2ndアルバム「絆歌」購入者プレミアムライブを行いました。
スタッフとのトークをした後にみんなが選んでくれた曲でリクエストの多かった4曲を唄わせてもらいました。
ステージとみんなの距離が近かったね!凄く静かな雰囲気で、もうちょっとみんなと話したり出来たら良かったんだけどあっと言う間の時間だったなぁ。
思い返せば今年も関西には何度も唄の種をまきに行きましたなぁ。
今日は師走の忙しい中来てくれた皆さん、ありがとう~!(^-^)

次は16日に福岡で購入者プレミアムライブが行われます!楽しみだぁ~。
[PR]
by atarikblog | 2008-12-13 22:23 | 奄美大島・音楽
 
ジャケット撮影。
今日は来年3月11日にリリース予定のニューシングル「恋」のジャケット撮影をしました。
今回は今まで無いようなこんなポーズもあり、何だか新鮮なかんじです。
でも撮影中寝ちゃいそうでしたっ。(笑)
f0056929_221165.jpg
仕上がりが楽しみです。皆さんも楽しみにしておいてください。

さて、明日は大阪にて購入者プレミアムライブが行われます!
みんなにまた会えるのを楽しみにしてます!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-12 22:11 | 奄美大島・音楽
 
台湾報告パートⅡ
昨日台湾から無事帰国しました!
先日のブログでも書きましたが、今回の海外の旅は本当に色濃かったです!
まず4日に香港でインストアライブをしたんですが、香港にも待ってくれているみんなが本当にたくさん来てくれました!
今まで香港には何度か来てるけど、少しずつ唄の種がまかれているようです!


そして6日から台湾へ行き、その日は金馬賞に出席してきました。
僕が出演した台湾映画「海角七号」が9部門でノミネートされ、全部が賞を受賞することはできなかったけど、6つの賞をいただきました!
金馬賞の会場はそれはそれは豪華で、会場に入る前にはレッドカーペットを歩きましたよ!
f0056929_17562093.jpg

レッドカーペットを歩く経験は人生これで2度目!
僕って音楽をやってるのにレッドカーペット2度目って自分でもスゴイと思いますっ!
画像はレッドカーペットを歩いているところと、移動中の車の中のものです。
f0056929_17523885.jpg

共演者の皆さんとも久しぶりに再会できて、みんなが本当にいい顔してたなぁ。
f0056929_17525263.jpg
この映画の大ヒットは本当に多くの人に感動を与えましたが、出演している僕らにも同じく夢や希望を与えてくれました。本当におめでとう!!

そして台湾2日目は2年ぶりのシンプルライフ。
今回のシンプルライフは2年前よりもお客さんがかなり増えていて、僕の出番の時にはみんなが待ってくれているっていうかんじをステージ上からものすごく感じました!
来年3月にリリースするニューシングルの「恋」も、シンプルライフで初披露することができました!
サポートメンバーのみんなもライブをすごい楽しんでくれたみたいで、素晴らしいひと時でした!また機会があったら是非出演したいな!


今回は台北市の皆さんのご協力をいただいて、
故宮博物館、北投(ペイトウ)という温泉街にも行くことができました!
故宮博物館には美しい展示品がたくさんあって、どれを見ても目を奪われてしまうものが多数あって、あれは一日じゃ見きれないです!
そして北投の温泉街では自然がたくさんあって昔ながらの建物が未だに残っていて、すごく懐かしい気持ちになりました。これぞ“なつかしゃ”です。
残念ながら温泉に入る時間は無かったんですが、機会があったら是非行ってみたいです。
あと、西門町っていう台湾の若者が多く集まる街にも行ってみたんだけど、そこで食事をしたり街を歩いていると気付かれるのに本当に驚きでした!
とにかく今回の台湾の旅で、行ってみて初めて映画の大ヒットのすごさを思い知りました!
つかの間ではあったけど、観光もできたし、大好きな空芯菜にショウロンポウもたんまりと食べれたし満足満足!
f0056929_17532577.jpg
f0056929_1812317.jpg
f0056929_1821547.jpg


今回の海外の旅は長かったけど、本当に内容の濃い日々になりました。
皆さんありがとう~!!
[PR]
by atarikblog | 2008-12-11 17:57 | 奄美大島・音楽