中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
中孝介「マテリヤ」本日9月7日リリースです!
 ブログ更新するのがいつも夜中になってしまっている・・・。

 昨日はアシビのみっちゃんといちばん始めに、一昨日台風で納品できなかったCDショップへ納品し、その後残りの3店舗への納品とご挨拶が無事完了しました。後は今日の開店を待つのみ。と思いきや、納品した途端に発売しているところもあったみたい・・・。昨日とは打って変わって、名瀬の商店街はみな元気良く開店してましたねぇー。
 
 夜はアシビで11日のTSUTAYAインストアライブでギター伴奏を手伝っていただく「かさりんちゅ」とまたまた練習&打ち合わせ。明後日もまた練習なんだけど、ホントに毎回遠路はるばる笠利町の端から名瀬の市街地まで来てくれてありがとう・・・。m(ーー)m

 さて、日が明けましていよいよ今日、私中孝介の初のポップスミニアルバム「マテリヤ」のリリースとなります。なんだか自分のことなんだけど自分のことでは無いような初めて味わう気持ちです。まだCDショップはオープンしていないけど、家で祝杯?(一人で・・・)を上げながらこの文を書いています。明日は古仁屋の呑み助友達らがCD発売「ユエ」(奄美の方言で「お祝い」)をしてくれるということで、その呑み助等の友達がやっているカケロマのペンションへ行きます!呑んだらどうせ朝までだろうから、そのために今夜はさっさと寝ないと!ホントに古仁屋の呑み助たちは、こんなときにしか飲めんみたいに飲むからヤッカイ・・・。(すみません、僕もでした。というか僕が一番かも・・・?)
[PR]
# by atarikblog | 2005-09-07 01:54
 
リリースまであと2日。
 今日はアシビのみっちゃんと一緒に僕のCDを置いていただく各CDショップへ納品回りをして来た。が・・・、今日の奄美も台風でものすごい強風!とりあえず二人でまずは商店街のCDショップへと足を運びましたが、どこのCDショップへ行ってもシャッターは下りていました。CDショップだけでなく、商店街はすべてお休み・・・。

普段は青い海もこの時
ばかりは濁ります・・・。
f0056929_18335961.jpg 分かり辛いと思いますが
信号が風で歪んでます!
f0056929_18341870.jpg









 次に市街地から少し離れたところにあるCDショップへと、車が風に飛ばされそうになるスリルを味わい、電線が切れ落ちているのをよけよけしながらもたどり着いたのに!!(><) そのCDショップは電気が点いていたのですが、お店の台風対策をしており、明日へ持ち越しとなりました・・・。(ー。ー)

 最後に辛うじてTSUTAYAが開店しており、CDの納品と挨拶をすませ、納品回り終了。全く、台風の野郎はこんなときに来んでもいいのに・・・。まぁ7日のリリースまでには去ってくれるだろうからいいものの・・・。

 明日も古仁屋のCDショップへ納品に行く予定だけど、大丈夫だろうか?今日よりはましだといいけど。。
[PR]
# by atarikblog | 2005-09-05 22:04
 
明けて・・・。
 リリースまで後2日。(ドキドキ!)

 昨日はアシビで9月11日に名瀬市のTSUTAYAで行われるインストアライブの練習を行った。インストアライブでは島唄を唄った後、今回発売になるミニアルバム「マテリヤ」の中から2曲披露するんですが、その際にギターとボイスパーカッションで手伝っていただく島で現在活動している「かさりんちゅ」という男性ユニット二人組みに、台風で強風吹き荒れる最中、遠路はるばる笠利町から名瀬市のアシビまで来ていただいた。(ホントありがとう・・・。)

 練習もいいかんじで進んで、11日のインストアライブが楽しみです!
[PR]
# by atarikblog | 2005-09-05 01:08
 
リリースまであと4日。
 昨日ほか弁で弁当を買いに行ったときに、一昨日のMBC(鹿児島のテレビ局)で深夜1時から放送された番組で先日の東京「夜ネヤ島ンチュリスペクチュ!」の模様が放送されたのをほか弁のおばちゃんは見たらしく、僕に「新曲が出たそうですね。頑張ってくださいね。」と声をかけてくれて、うれしかった。

f0056929_1835186.jpg 写真は昨日名瀬市で唯一島唄遊びが楽しめる島料理屋、「かずみ」で若手の島唄を愛好する友人達と久しぶりに唄遊びを楽しんでいるときのものです。黒糖焼酎を飲みながらの唄遊び久しぶりに楽しかったです。

 さて、中孝介初のポップスミニアルバム「マテリヤ」リリースまであと4日と迫ってまいりました!「9月までまだまだ先だ~、9月が待ち遠しいなぁ~、」なんて思ってたけど、もう9月!本当に早いものです。今日はアシビのケンゴさんに手伝っていただいて、奄美の地元新聞社と奄美テレビ(奄美のケーブルテレビ局)への宣伝PRを行ってきました。島にいるみなさんは今夜7時半頃から奄美テレビで僕がミニアルバム宣伝を行いますので是非見てくださいませ。
[PR]
# by atarikblog | 2005-09-03 18:32
 
島ラジオ。
サーモン&ガーリックの
お二人
f0056929_18352946.jpg いよいよ来週からコミュニティFM島ラジオ「ディ!ウェーブ」の開幕です!今日はその収録でアシビで行われたので僕も行ってまいりました。まずはオープニングMC収録からサーモン&ガーリックの2人がいつものアホアホなテンションで行い爆笑の連発!その後に「ディ!ウェーブ」の“DJヤンゴちゃん”の収録が行われ、ヤンゴちゃんとのからみの中で、僕は9月7日「ディ!レコーズ」から発売されるミニアルバム「マテリヤ」の宣伝をしました。とてもゆる~い雰囲気の収録現場でございました。このディ!ウェーブは奄美大島で88.8メガヘルツにてお楽しみいただけますので、島にいるみなさんは是非に聞いてみてください!尚、コミュニティFMですので、地域によってはお楽しみいただけないところもありますのでご了承くださいませ~。

 さて、ホントに時が経つのは早いものです。今年も残すところあと3ヶ月となりまして、今日から9月です。僕のミニアルバム「マテリヤ」の中から「家路」がMBC(鹿児島ローカルテレビ局)ニューズナウという番組のエンディングテーマとして流れていますので皆さまよろしくお願いします。
[PR]
# by atarikblog | 2005-09-01 22:35