中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
立春。
そう言えば昨日何も触れてなかったけど、昨日から立春だったね!
これから春に向かって徐々に暖かくなっていくんだろうなぁ。
春ってホント過ごしやすくていいんだよね。桜もきれいだし。今年こそ花見とかできたらいいなぁと思ってはいるけど・・・。

さて、今日はレコード会社にて一日中デスクワークをしておりました。
ずっとデスクに座って仕事をしてるとさすがに肩凝っちゃったかんじです・・・。

そんな中デスクワークをしていたら思わぬゲスト到来!クリスタル・ケイちゃんがご出社なさいました!今年初対面だったので、お互いに新年のご挨拶。もう2月だけど・・・。(笑)
クリちゃんから「ブログの写真撮ってもらっていいっすか~」と言われ、「あ~僕も是非!」っちゅうことで一緒に撮ってもらいました。
クリちゃんも僕もチェックのシャツで、お互いに「チェッカーズだね!」とか言いながらの撮影だったんだけど、やっぱりクリちゃん。ポージングが上手ですね。いいだっか(カッコいい)です!
f0056929_19294630.jpg


というわけで、明日も台湾コンサートのリハーサル頑張ります!
[PR]
# by atarikblog | 2009-02-04 19:31 | 奄美大島・音楽
 
今年初の岡山。
昨日から今年初の岡山へ行ってきました。
今回岡山に行ったのは、4月4日に「都市緑化おかやまフェア」というイベントが岡山であります。そこで僕の単独ライブを行うんですが、ライブのエンディングで、岡山県高梁市の高梁高等学校のコーラス部のみんなと「絆」を合唱するということで、コーラス部のみなんなとの初顔合わせと練習をしに行ってきました。

練習する前に音楽室へ入る瞬間まで一体どんな子たちなんだろうと若干緊張気味で、いざ音楽室に入ってみると、コーラス部の皆さんはもちろん吹奏楽部の子たちもいて、120人程の生徒や先生方から熱く歓迎してもらいました!

最初にコーラス部の子供たちに唄で自己紹介をしてもらい、僕もそれに答えて「花」を唄って自己紹介をしました。
高梁高校は自然に囲まれた本当に美しい学校で、コーラス部の子たちの歌声はその自然の中に響き渡っていくような歌声で、それは美しいものでした!

唄の自己紹介が終わったあとは子供たちとの質問タイムということで、生徒たちと他愛のない話から悩み事、恋の相談など色々したんだけど、中でも面白かったのが「奄美大島ってコンビにとかあるんですか?」っちゅう質問とか、あとは「中さんはどんな女性が理想なんですか?」っていう質問に僕は「大和撫子がいいかなぁ」と答えると「髪は長い方がいい?短い方がいい?」っちゅう質問が返ってきて「う~ん似合ってればいいかなぁ~。」でもその髪型似合ってるよ。」っていうと、ものっすごい照れた表情になって、更に僕が「今彼氏いるの?」と聞くと、もっと照れた表情になって、僕の耳元で小さく「いるっ!」って答えてくれたのがものっすごい屈託がなくてかわいかったなぁ。自分の高校時代ってこんなにも純粋だったっけぇ???って思わされてしまいました。
f0056929_2040990.jpg


その後に「絆」のコーラス練習をしたんだけど、初音合わせとは思えない程素晴らしかったです!彼女たち自身は先週から練習を始めたばっかりでまだ完璧じゃないって言ってたけど、4月4日の本番が本当に楽しみです!
f0056929_20195629.jpg


練習が終わり、最後にコーラス部のみんなから素敵な贈り物をいただきました。
コーラス部のみんなが写真付きで自己紹介文や僕へのメッセージを綴ったものです。
昨日が初対面だったけど、こうして出会ったのも何かの縁だと思います。「絆」を感じた素晴らしいひと時でした。
f0056929_2020183.jpg
f0056929_20203098.jpg

高梁高校コーラス部のみんな!本当にありがとう!
日曜日にはコンクールも控えているようですが、是非頑張ってください!
そして、4月4日もどうぞ宜しくお願いします!


この高梁高校のコーラス部のみんなとの触れ合いが13日に山陽放送の「イブニングDONDON」でオンエアされますので、ご覧いただける皆さんは是非ご覧ください!
そして、4月4日の「都市緑化おかやまフェア」のイベントに、ペア250組500名の皆さんをご招待するということで、詳しくは山陽放送へ是非お問い合わせいただけたらと思います。
たくさんの皆さんに是非聴いてもらえたらと思っています!
[PR]
# by atarikblog | 2009-02-03 19:23 | 奄美大島・音楽
 
台湾コンサートリハーサル。
今日はめちゃくちゃ天気良かったけど、天気が良くなったら良くなったで乾燥してものっすごい寒いねっ!

さて、今日は来月2月13日に台北市で行うコンサートのリハーサルをしていました。
昨年のツアーでずっと一緒だったメンバーとも今年初めて再開し、リハーサルも久しぶりの演奏だっただけにみんな思い出しながらの演奏っだんだけど、思いのほかかなりスムーズにリハーサルが進みました!メンバーみんなはさすがです!!

そんな中、リハーサルの合間にメンバーの間で話題になったのがこれ。
これ小さな玉が集まった磁石なんだけど、一つ一つをくっつけて色んな形が作れるんです!
パーカッションのサッチンがちょっとトロフィーチックなものを作ったり、ギターの新井さんがこんなきれいな真四角の形を作ったりして、二人とも器用!!
f0056929_035336.jpg

f0056929_0375874.jpg
不器用な僕も挑戦してみたけど、案の定うまくできんかった。。。
これ面白いから僕も手に入れてみようかなと思いました!
リハーサルも順調に進み、この勢いで台湾コンサートに挑みたいと思います!
f0056929_042880.jpg


さて、3月29日にHome奄美大島で行われる「ゆえゆらいコンサート」に合わせて、僕のファンクラブ「ゆらいんちゅ」にてファンクラブツアーを企画しているんですが、その応募が今日から始まっています!
このゆらいんちゅツアーでは、奄美大島でゆらいんちゅの皆さんと一緒に奄美料理の鶏飯(けいはん)をいただけるということで、今から本当に楽しみにしています!
年度末の本当に忙しい時期ではありますが、是非たくさんの皆さんに生まれ育った奄美大島を感じてもらえたら嬉しいなと思っています!

そして、ホームページで3月11日にリリースされるニューシングル「恋」の特別企画で、「あなたにとっての忘れられない片思いエピソード」を行っています。
僕もいつまで経っても忘れられない切なくて懐かしい片思いエピソードはあります・・・。
既に書き綴ってくれているみんなもたくさんいるけど、片思いってやっぱ切ないっすね!
是非みんなの切なくなるような片思いエピソードを書き綴っていただけたらと思っています!
[PR]
# by atarikblog | 2009-02-02 00:40 | 奄美大島・音楽
 
誰でもピカソ出演。
先ほど誰でもピカソに木山裕策さん、すぎもとまさとさんと共に出演しました。

しかしよく考えてみると、泣ける唄って世の中に本当にたくさんありますよね!
人それぞれ泣ける唄ってあると思うけど、みんなにとっての泣ける唄ってなんですか?
僕も唄を聴いて泣いたことは多々あるけれど、最近泣けた唄は、奄美で友達とカラオケした時に、その友達が中島みゆきさんの「帰省」を唄ってくれたんだけど、なんかすごい背中を押してもらったようで、久しぶりに唄で号泣してしまったことを思い出しました。
心の琴線に触れる泣ける唄って本当にいいね!その一曲で浄化される気分です。

ちなみに僕は今日もレコーディング中だったんだけど、その時間だけはレコーディングを中断してテレビの前へ。
自分の出番の時は緊張しますねっ!
見てくれた皆さん、ありがとうございました!!

画像はスタジオのテレビを撮ったんだけど、下手くそでうまく撮れんかったっ!
f0056929_0324115.jpg

[PR]
# by atarikblog | 2009-01-31 00:33 | 奄美大島・音楽
 
発見!
f0056929_22401732.jpg

今日も寒い~!

みんなは風邪などひいてないですかね?僕は元気にレコーディングの日々を過ごしております。
昨日は「この窓の向こう」や「波の物語」を書いてくれているSolaya君の曲のレコーディングでした。地道な作業を繰り返し、やっと一曲が出来上がります。
出来上がった曲がみんなの元に届けられるのはいつになるんだろうなぁ。
楽しみにしといて下さいね!

そんなレコーディングの合間の食事は大体弁当を食べるんだけど、スタジオにあったアジア料理の弁当屋のメニューがあったので何となく見てたら見つけてしまいました!
大好きな‘空芯菜弁当’を!
弁当が届くまで待ち遠しかった!
弁当が届いていざ食べてみると、台湾で食べる空芯菜よりも若干歯ごたえがあるかんじだったけど、美味しかった!
あと、ご飯の隣に付いてたカレーも美味しかった!
これからレコーディングの時はこればっかり頼んでしまうかもしれん!
ちょっと発見できて嬉しかったなぁ。

ということで、明日もレコーディング頑張りまっせ~!
[PR]
# by atarikblog | 2009-01-28 22:40 | 奄美大島・音楽