人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
祝え付け。(よえつけ)
 やったぁ!お陰様で、僕のブログ訪問者数が昨日初めて250名を突破しました!アクセス数が250を超えると何やら人気ブログの仲間入りということらしい・・・。ということで、題名は奄美の八月踊りの唄、「祝え付け」にしました。この唄の歌詞は、「この土地の庭にお祝いをつけて これから先々お祝いごとばかりありますように」という内容の唄です。

 さて、昨日はアシビスタッフのみなさんと島唄を唄う際のお囃子で西和美おばにも、朝も早よから郵便局での「葉書発売日ミニライブ」を手伝っていただき、本当にありがとうございました。郵便局員のみなさんも、ライブが行われる何日も前から宣伝等に力を入れていたんですが、郵政公社のCMがずっとリピートで流れているわ、郵便局内のいたるところに僕のライブ告知のポスターが張り巡らされているわで、用事で郵便局に行った時はちょっとびっくりしましたが、局員のみなさん、お世話になりありがとうございました。そして、昨日のライブとJ-WAVE「JAM THA WORLD」について皆さまからのコメントを早くもいただき、ありがとうございます。郵便局ライブは平日の午前中という忙しい時間にも関わらず、本当に大勢のみなさんに来ていただいた上にサイン会でも最後まで並んでいただいて本当にありがとうございます。中には知り合いで仕事中なのに来ている人たちもちらほらいたような気が・・・。まぁそれはさておき。。
 
 それより、面白い話がひとつ。アシビのケンゴさんのブログを既に読んだ方はもう知っていると思いますが、実は東京から帰る前に、買い物をしに行きました。その時に買ったジーンズで昨日のライブに臨んだのはいいんですが、なんとそのジーンズにはサイズ表示のシールが付いたままで、僕はそのシールが付いていることに全く気づいていなかったんですが、ケンゴさんはそれに気づいて、僕に言おうと思っていながらも、ライブ前の準備で忙しくしていて、僕にそのことを話しそびれたらしい。ライブが終わった後、サイン会で、ケンゴさんが改めて僕のジーンズのシールを確認しようと思いきや、ケンゴさん、なんと!僕に注意する前に自分のズボンのまるチャックが全開だったそうな!二人ともアホやん!!(大爆笑!!) もう最高に笑わせてもらいました。ケンゴさんありがとう!これからもこんなかんじでいきっしょい!(笑)


 
祝え付け。(よえつけ)_f0056929_18251271.jpg 祝え付け。(よえつけ)_f0056929_18253666.jpg
 昨日の「JAM THE WORLD」で初めて波の音に包まれながら皆さまへ唄をお届けしたのですが、最後の「家路」の終わりには自分で唄っていて、自分で言うのもなんですが、涙がでるような思いでした。そして、改めて奄美にいながら活動を続けられたらという思いが更に強くなり、ここで生まれ育った自分は本当に幸せなヤツだと思いました。また加計呂麻生放送是非やりたいな!
by atarikblog | 2005-11-03 16:57