人気ブログランキング |
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
カテゴリ:未分類( 142 )
 
ブログお引越しのお知らせ
4/16より中孝介ブログは「スタ☆ブロ」にて展開することとなりました。
新たに「中孝介オフィシャルブログ ゆらいブログ」としてリニューアルします。

 「中孝介オフィシャルブログ ゆらいブログ」 

引き続き中孝介ブログを宜しくお願いします。

※なお2009年4月15日までのブログも「ゆらいブログ」から閲覧できます。
by atarikblog | 2009-04-16 06:24
 
ツアーファイナル「ゆえゆらい」無事終了!!
昨日、奄美文化センターにて「ゆえゆらい」コンサートが無事終了しました!

思い返せば、この奄美文化センターは僕が小さい頃からゆかりのある場所。
コンサートを見に通った場所で、しかもここで初めて先輩の元ちとせさんのシマ唄を聴いて感動した場所でもあり、物凄く大きな場所でもあります。
今年でこの「ゆえゆらいコンサート」は3年目になるんですが、3年目にしてこの場所に立てたことが嬉しくて感慨深いものがありました。
思えばインディーズ時代からポップスを唄い始めてデビューしてからも、僕の新しい音楽がシマの人たちはどう思っているのか、どういう風に聴いているのかということに不安を感じていたこともあったんですが、活動を続ける中でシマの人たちに支えられてるんだなぁということが伝わってきました。
更に昨日のライブでは、ステージの上から知っている顔もたくさん見えたし、緊張感もあり照れくささもあり、時折ウルっときそうなところもありました。
シマ独特のアットホームな雰囲気で、昨日のライブでまた改めてシマのみんなにパワーをもらったし、本当に感動の一時でした!

そして、これからも奄美を大切に唄の種をまく日々を送ろうと思います。

今回のツアー各地で唄の種に水と栄養分を与えに来てくれた皆さん!そして僕についてきてくれた全てのスタッフの皆さんに感謝したいと思います!

本当にありがとうございました!

そして夕べは奄美でメンバーと最後に飲み明かしたのでした!笑

またツアーやりてぇ~!!
ツアーファイナル「ゆえゆらい」無事終了!!_f0056929_064081.jpg

by atarikblog | 2008-04-01 00:08
 
明日から鹿児島。
明日から鹿児島キャンペーンだぁ。楽しみ楽しみ。何が楽しみって、鹿児島に行って黒豚しゃぶしゃぶを食べること。それだけか!?(笑)  それも楽しみだけど、やっぱり明後日22日のアミュ広場でのフリーライブも楽しみだー!約2ヶ月ぶりのアミュ広場でのフリーライブだな。鹿児島の皆さん、是非会場でお会いしましょう~!

ところで話は変わって、以前このブログに登場したあの「ダチョウの卵」どうなったと思う・・・?
レコード会社の僕がいつも使っているパソコンがあるデスクの上にガムテープの芯を土台にして飾ってあったんだけど、ふとした瞬間に僕のマネージャーがその卵を持ち上げてみたんだけど、持ち上げてみると、、、、ガムテープの芯の中に何やら液体が溜まっていた。そう、それは卵の液。卵は割れてもいないのに、殻から中の液体が漏れていた!そして、その後に素敵な香りが・・・。それから大惨事、大掃除・・・。そんな思いもよらないダチョウの卵の結末になってしまいました。。。(笑)

7/22鹿児島アミュ広場で『ユライ花』発売記念フリーライブ決定!!
7/22チケット発売開始!!“中孝介 全国ツアー『ユライ花』”
台湾公演追加!!

最新情報はこちらからどうぞ。
中孝介オフィシャルHP
by atarikblog | 2007-07-20 20:22
 
山口&広島キャンペーン終了。
山口&広島キャンペーン終了。_f0056929_23263750.jpg山口&広島キャンペーン終了。_f0056929_23264713.jpg今朝柳井市から山口市へ移動したのですが、その際に運良くSL機関車に乗ることが出来ました。ラッキー!SL機関車には6年前ぐらいに北海道で乗って以来だったのっすが、やっぱり実物はカッコ良かった!
山口ではFM山口の「Skip×Skip×Skip」「ビリフラMAX」に生出演しました。番組の合間、そばを食べに行ったのですが、そば屋さんでそば寿司を食べました。お米ではなくそばを使っていて、美味しかった!その近くには五重塔もあって、時間が無く写真は採れなかったけど、すごく重みのある美しい建物でした。

山口キャンペーン後広島へ移動し、広島FMの「庄司悟のリクエスト魂」公開生放送に出演しました。今回の広島はほんのわずかの滞在で東京に戻って来たのですが、またゆっくりお邪魔したいと思います。
by atarikblog | 2006-08-11 17:50
 
山口到着
山口到着_f0056929_9311489.jpg昨日は朝一で岡山から愛媛に入り、FMやAMのラジオに出演しました。愛媛には2月以来半年振りに訪れたのですが、今回もキャンペーンでしたが、いつかライブで行けたらいいなと思っています。
愛媛キャンペーン終了後、船で山口県柳井市に初上陸しました。柳井市に到着すると、金魚提灯が街にずらりと飾られていて、その愛くるしい顔に癒されました。今日はFM山口の番組に出演して、夕方には広島へと移動し、広島FMの番組にも出ますので、是非聴いてみてください。
by atarikblog | 2006-08-10 22:28
 
初バンドリハーサル。
昨日今日と、25日にMBC夏祭りに出演するため、初のバンドリハーサルを行いました。今までピアノとボーカルの二人でライブをしたことはあっても、バンドでライブをやるのはこれが初めてです。ピアノ一本とはまた違って、バンドはみんなで一曲一曲を作っていく作業が楽しく、更に音の迫力が凄くて唄っててスカッとしてホント気持ちいいです!MBC夏祭りでは今回の2ndシングルとはまた別の新曲も披露するのですが、今から楽しみです!

明日はMBS毎日放送の「ちちんぷいぷい」に生出演するため、早朝に神戸へと移動し、相生のひまわり畑で真昼の花火を唄います。関西の皆さんは是非チェックしてみて下さい。
by atarikblog | 2006-07-20 23:58
 
明日は都内でLIVE!!
PV撮影から一夜明け、明日はいよいよ「J-WAVE LOHAS SUNDAY」公開録音@丸ビルと「エコライフ・フェア2006」@代々木に出演します。4月15日以来、久しぶりの都内ライブです。パフォーマンスも気合いを入れて挑みたいと思います!新曲も披露する予定です。
東京の皆さんに久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
by atarikblog | 2006-06-03 00:05
 
PV撮影無事終了!!
PV撮影無事終了!!_f0056929_016019.jpg今日は2ndシングル「思い出のすぐそばで/真昼の花火」のPV撮影が行われ、無事に終了しました。早朝4時半から大勢のスタッフの方々と共に行動開始。茨城の大野鹿島海岸へと移動し、海辺の素晴らしい景色の中、撮影は行われました。色んな表情を撮影したり、体勢や場所を変えて唄ったり、海の中に入ったり。



PV撮影無事終了!!_f0056929_0145399.jpg今日の撮影の中で一番大変だったのが、さすがにこの炎天下の中なので、海に入っての撮影も楽しみにしていたのですが、いざ入ってみると想像違い…。荒波には揉まれるし水温は低くて寒いし。僕の中では結構過酷な撮影でした。お陰で帰りのバスの中では、死んだように寝てしまい、目覚めてもどこにいるのかわからないような状態。スタッフの皆さんも本当に疲れたと思います。お疲れ様でした。しかし撮影は大変でしたが、PVが仕上がって皆さんにお届けできる日がとても楽しみです。
さて今日からオフィシャルHPで新曲「思い出のすぐそばで/真昼の花火」の試聴が始まってます。今回もすばらしい曲に巡り合い、心を込めて唄っていますので是非聴いてみて下さいませ。
by atarikblog | 2006-06-02 00:18
 
けぃんむんまんでぃ。
けぃんむんまんでぃ。_f0056929_20393436.jpg奄美に新しいイベントスペース(ハナハナウエスト)を作っていて、そこで「けぃんむんまんでぃ(けぃんむんがいっぱい)」というイベントが行われたので出演してきました。

 昼間リハーサルの為に会場入りしたんですが、イベントは雨天決行ではあったものの午前中天気が悪く、どうなるかなぁと思っていましたが、午後からは天気が良くてすごく気持ちよかったので、Tシャツに短パン姿で出演者のリハーサルを聞きながら景色を楽しんだりバーの2階に上がって屋根でボーっと寝そべったりしながらイベントが始まるまでの時間を壮大な景色とともに贅沢に過ごしました。本当に外国に来たような気持ちにさせてくれるようなまるで楽園のようで、こんな場所が自分の家だったら最高だろうなぁと思わせてくれるような場所です。「ハナハナウエスト」かなりスゴイです!今後奄美の主要観光スポットになるんだろうなぁ。

イベントはシマ唄系とポップス系とステージに分かれていて、僕はシマ唄ステージとポップスステージどちらとも出演しました。会場にはたくさんの方が詰め掛けていて、フィナーレの六調までおお盛り上がりでした。素敵な景色に囲まれて、気持ちいい風に吹かれながら唄うことができて癒されましたね~。

けぃんむんまんでぃ。_f0056929_20385824.jpgイベント終了後、打ち上げ中に夜の「マテリヤステージ」がライトアップされているのを見に行こうということで、行ってみました。この前は昼間に見てビックリしたんですが、夜見ても更にビックリです!クレーン車でミラーボールを吊るして、ステージ前のあたり一面にミラーボールの光が反射して、もう最高に美しかったです。7月にもこのイベントが開催されるので、これを見て今から楽しみにしています!

さて、今日の深夜から地上波テレビJNN系九州沖縄8局で作成、OAされる「ムーブ2006」の第18回OAで僕の特集がOAされます。九州沖縄8県のOA日時は以下の通りです。僕のシマ唄を通しての活動を6年間密着して作成された番組です。皆さん是非ご覧下さいませ。

RKB毎日放送  5月7日(日)24:40   MBC南日本放送 5月8日(月)25:00
RBC琉球放送  5月8日(月)25:25   TYSテレビ山口  5月7日(日)24:50
RKK熊本放送  5月10日(水)25:50  NBC長崎放送  5月7日(日)10:30
OBS大分放送  5月14日(日)25:20  MRT宮崎放送  5月11日(木)25:20
by atarikblog | 2006-05-07 20:40
 
奄美帰宅。
今日の昼間に無事到着しました。今回の休みは結構長いので、今回の2ヶ月半に及ぶ旅を振り返るいい休みにしたいと思います。

今日は家に帰って一息ついた後に急に体を動かしたくなったので、今日一日家でじっとしているつもりでいたのですが、予定を変更してジムでリフレッシュして来ました。やっぱり体を動かした後はすっきりしていいなぁ。帰って来てご飯を食べ、しばらくしてから僕のリスペクトアーティスト、同じ奄美大島出身でシマ唄の先輩の「元ちとせさん」が’僕らの音楽’に出演するということで、テレビにカジリツキ。ガレッジセールのゴリさんとの対談でしたが、ゴリさんも言ってたけど、やっぱりお母さんになってからの彼女は確実にどこか穏やかでとっても優しい表情になっているなぁとテレビで見て改めて感じました。すごくステキでしたよねぇ~!

明日は大和村ハナ・ハナでの「ケンムンまんでぃ」というイベントに参加します。海を目の前にとても素晴らしい景色の中で唄えるのがとても楽しみです。
by atarikblog | 2006-05-06 02:13