人気ブログランキング |
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
音楽のDNA出演
16日は音楽のDNAに生出演しました。今回で音楽のDNAの出演は3回目だったんですが、番組中の特技披露のコーナーで、今回は中国語で自己紹介をしたんだけど、毎回出演する度に特技披露のネタがなくなっていくので、もし次回出演できることになったらは何をしようかと、ネタに困ったりもしてます…。ネタ仕込んどかないと!(笑)
見てくれた皆さんありがとう~。

音楽のDNA出演_f0056929_1164821.jpgさて、今日は北海道へ上陸し、AIR-G「La Vita Vivace」とFM NORTH WAVE「DJ TETSUYA.REQUEST MASTER」に生出演しました。いつも北海道の皆さんには暖かく迎え入れてもらって本当に嬉しく思ってます。今日生出演したFM NORTH WAVEのDJ TETSUYAさんは僕と同い歳で、自分と同い歳の人なんて滅多に会うことがないのでとても特別なかんじでした。今日出演した番組中、リスナーの方からのメッセージをいただいたりしてありがとうございます!なんか北海道でそういうメッセージとかをもらうと、北の国でも僕の音楽を聴いてくれいるんだなぁと思ってなんだか不思議な気分になります。今回はキャンペーンだけど、近いうちにまた是非ライブで来たいな!

音楽のDNA出演_f0056929_1212060.jpg


















今日は北海道キャンペーンが終わってから、先月ライブをした時計台で写真撮影。北海道の夜景を見に行って、その後北海道の美味い料理を堪能しました!やっぱり北海道。食べ物は美味い!美味いもんばっかり食べ過ぎも本当はいけないんですけそね・・・。こればっかりはやめられないです。(笑)
by atarikblog | 2006-10-17 08:42 | 奄美大島・音楽
 
「au presents ACCESS TO YOU」生出演。
今日はNACK5の「au presents ACCESS TO YOU」に生出演しました。聴いてくれた皆さんいかがだってでしょうか。NACK5への出演は初めてだったんですが、サテライトスタジオの前にたくさんの皆さんがいて、「なつかしゃのシマ」を持ってお父さんに肩車されていた女の子がいたりしてすごく嬉しかったです。皆さんありがとう~。

明日はテレビ神奈川(TVK)の「オンガクのDNA」に生出演するので、是非ご覧下さい。
by atarikblog | 2006-10-15 23:16 | 奄美大島・音楽
 
MUSIC CITY TENJIN
今日は福岡でMUSIC CITY TENJINに出演して、日帰りで東京に戻って参りました~。いや~、今日は本当に天気よかったですね!天気予報も0%で予報どおり!自称晴れ男としては本当に満足な天気で、青空の下かなり気持ちよかったですよ。少々熱いぐらいだったなぁ・・・。前で聴いている皆さんは地面に据わって聴いていたけど、多分暑かったじゃないでしょうか?

今日のイベントはあちこちの会場でライブが繰り広げられていたけど、警固公園を選んでくれて皆さんありがとう~!ライブ後も会場からは少し離れたところでCD即売だったんですが、たくさんの皆さんにお会いすることができて本当に嬉しかったです。また福岡に行く際にライブでお会いしましょう~!

さて、明日はNACK5「au presents ACCESS TO YOU」 に生出演します。関東の皆さん、よかったら是非聴いてみてください。
by atarikblog | 2006-10-14 22:12 | 奄美大島・音楽
 
J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」出演。
今日は早朝からJ-WAVEで、別所哲也さんがDJを務める「GOOD MORNING TOKYO」に生出演しました。聴いていただいたみなさんいかがだったでしょうか?番組放送中に早朝からメールを頂いたりしてありがとうございます。別所哲也さんとお会いするのは今日が初めてだったけど、すごく気さくな方でした。なんだか今までテレビでしか見たことの無い人にお会いすると不思議な感じがします。トーク終了後生唄を披露して、別所さんのコメントがすごく暖かくて恐縮しちゃいました・・・。出演できて本当によかったです。

そして今日は念願だったイングリット・フジコヘミングさんのピアノリサイタルに行ってきました!フジコヘミングさんの演奏は今までテレビでしか見たことが無かったけど、今日生演奏を聴いてとても感動しました。彼女の人生におけるパッションをものすごく感じて、情で演奏してるなぁ~というかんじが伝わってきました。特に後半になるに連れて演奏もボルテージが上がっていってそれは見事な演奏で、アンコールで革命のエチュードを演奏したときには涙が出るほど素晴らしかったです。また聴きに行きたいなぁ。

いい演奏を聴いて、明日は福岡で「MUSIC CITY TENJIN」に出演します。福岡の皆さ,ん是非お会いしましょう!
by atarikblog | 2006-10-13 22:02 | 奄美大島・音楽
 
「MUSIG」出演。
夕べ12時41分からの「MUSIG」見ていただけたでしょうか?ドンドコドンの山口さんとは以前からご両親が奄美の方だと聞いていて、いつかお会いしたいなぁ~とずっと思っていたんですが、「MUSIG」の収録の時に初めてお会することができました。実際に会って話を聞いてみると、ぐっさんのご両親が奄美大島の出身で、しかもぐっさんの奄美にいる親戚の方もよく知っている人たちで、収録中ぐっさんの親戚の話題で一瞬二人の世界になって、番組スタッフの皆さんは「え・・・?」って雰囲気になったりしましたが、改めて奄美の人の近さを感じました。

明日は、7:00からJ-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」に生出演します。朝早くはありますが、皆さん是非聴いてみて下さい。
by atarikblog | 2006-10-12 23:38 | 奄美大島・音楽
 
ミニアルバム「なつかしゃのシマ」リリース。
今日無事ミニアルバム「なつかしゃのシマ」がリリースされました~。昨日から店頭に並んでいたところもあったようで、既に聴いてくれいている方からたくさんのコメントも頂いてありがとうございます!

今回、このミニアルバムを通して、僕が奄美大島にいて奄美を拠点に唄っていることを自分自身再認識して、また僕の音楽を聴いてくれる皆さんに改めて僕がいつも唄うときに伝えたいと思っている「なつかしゃ」という感情を感じてもらいたいと思って、このタイトルにしました。

奄美の人は、人を愛しく思う気持ち、ふるさとや家族を思って郷愁に駆られたり、美しい唄や音楽、景色に触れ、感動して心の琴線に触れるときに「なつかしゃや~」という表現をします。

 そして、今回このミニアルバムにインディーズ時代からずっと大事に唄ってきている「家路」を収録しました。「なつかしゃのシマ」に収録するにあたって、改めてアレンジを変え、そして唄も今までライブで唄ってきた中で、より言葉を一言一言大事に伝えたいと思い、レコーディングし直しました。奄美の海の波の音や、今回僕にとっては初の試みであるデュエットなど、このミニアルバムを通して、聴いてくれる皆さん自身の「なつかしゃ」を感じてもらえたらと思っています。

ミニアルバム「なつかしゃのシマ」。どうぞ宜しくお願いします!
by atarikblog | 2006-10-11 20:25 | 奄美大島・音楽
 
FM鹿児島開局記念イベント
昨日はFM鹿児島開局記念イベントに出演しました。鹿児島でのライブは7月以来久しぶりで、いつも待っている鹿児島の方々にもお会いできました。ありがとうございまーす。昨日の鹿児島の天気もものすごくいい天気で秋晴れの空の下、絶好の時間帯に唄うことができました。皆さんありがとうございました。

イベント終了後は打ち上げだったんだけど、出演者の皆さんとお酒を飲みつつ、色んな話をして触れ合うことができて楽しかったな~。今日は鹿児島キャンペーンで、皆さんに暖かく迎えてもらいました。また鹿児島行きますよー。

さて、あっという間にいよいよ明日ミニアルバム「なつかしゃのシマ」のリリース日となりました!是非聴いてみて下さい。
by atarikblog | 2006-10-10 10:38 | 奄美大島・音楽
 
琉球フェスティバル。
最近の東京は天気の悪い日が続いていたようですが、今日の天気は本当に気持ちよかったですねぇ。そんな中、日比谷野外音楽堂にて琉球フェスティバルに出演して来ました。観客の皆さんも一緒にイベント終了の時間がおすほどに大いに盛り上がりましたね!久しぶりに沖縄の出演者のみんなにも会えたし、楽しかったなぁ~。

お知らせがあるんですが、HP上で「なつかしゃ写真館」という企画を始めました。僕がいつも唄うときに「なつかしゃ」という気持ちを伝えたいと思っていて、皆さんが感じる「なつかしゃ」と感じる写真をこのコーナーに上げてください。という企画です。皆さんのなつかしゃな写真を是非楽しみにしています。

そして、昨日からFM-FUJIにて僕のレギュラー番組「VOICE OF ISLAND」がスタートしました。昨日聞いていただいた皆さんどうだったでしょうか?僕自身ラジオで自分のレギュラー番組を持つこと事態が初めてで、新たな挑戦です。これから頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしま~す!

明日は鹿児島へ渡り、FM鹿児島のイベントに出演します。鹿児島でライブをするのは7月以来久しぶりです。明日も天気いいといいなぁ。鹿児島の皆さん、是非ライブでお会いしましょう~。
by atarikblog | 2006-10-09 01:18 | 奄美大島・音楽
 
MINAMI WHEELに出演。
MINAMI WHEELに出演。_f0056929_5394532.jpgMINAMI WHEELに出演。_f0056929_5402538.jpg



















一昨日から大阪に入りました。今日はMIANAMI WHEEL2006に参加してくれた皆さんありがとう。一昨日は明石焼きを食べましたよ。ものすごくおいしかったです!明石焼きを食べるだけじゃなく、焼かせてもらったんだけど、すごく楽しかったです。

毎回大阪でライブをする度に待ってくれている人たちがいてくれて本当に嬉しく思ってます。ありがとう!

大阪でライブをすることがこれから増えると思うのでとても楽しみです。

次のライブでもみんなに会えるのを楽しみにしています!今日は本当にありがとう!
by atarikblog | 2006-10-07 01:30 | 奄美大島・音楽
 
PIA MUSIC EXCHANGE出演。
昨日は渋谷のDuoで「PIA MUSIC EXCHANGE」に出演しました。来てくれた皆さんありがとう~!ライブの終わりに僕が東京で初ワンマンライブをすること話すと、皆さんから拍手が湧いたのがすごく嬉しかったです。ありがとう。

そして昨日のイベントは本当に素晴らしいアーティストの方々ばかりで、僕も改めて日々前進しないといけないと思い、勉強になるイベントに参加することが出来て、とても意味のあるイベントだったと思ってます。イベントのいいところって正にこういうことで、他のアーティストのライブを見て学べることだと思う。それを見て自分のテンション上がったりするのがすごく楽しいし。11月のワンマンライブが益々楽しみだな。

皆さんまたライブでお会いしましょう。
by atarikblog | 2006-10-04 12:50 | 奄美大島・音楽