人気ブログランキング |
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
FM PORT 「げんこつレディオショー」 。
あ~なんて気持ちいい天気なんだろうか・・・。

そんな中、今日はFM PORT 「げんこつレディオショー」 に生出演してきました。この放送は中目黒のスタジオからの生放送で、新潟の方では聴けるんですが、僕が出演したのは約40分ぐらいだったかな。40分があっという間で、番組中にメッセージを頂いて嬉しかったです!聴いてくれた皆さんもありがとうございました!

そうそう。中目黒のスタジオから出たときにちょうど目黒川が見えたので、目黒川の桜並木道を見てきました!
FM PORT 「げんこつレディオショー」 。_f0056929_168219.jpg


この気持ちいい春陽気の中、目黒川の桜の花びらがヒラヒラと散って、川に落ちて水面に桜の花びらがたくさん浮かんで流れてましたよ。ものすごいきれいだったなぁ。
桜の花びらが散り始めて、そろそろこの景色も見れなくなるんだなぁと思うとちょっと寂しくもあるけど、また来年この季節が来るのが楽しみですね。

FM PORT 「げんこつレディオショー」 。_f0056929_1684464.jpg
ニューシングル「春」のリリースまで後4日!!

オフィシャルファンクラブ「ゆらいんちゅ」設立
★新曲「春」ミュージックビデオ配信中&着うた配信好評配信中!!
味の素CMスタート!!
そのほか詳しい情報はオフィシャルHPまで!! 

「春」リリース記念特別企画・・・あなたのかわりに想いを唄で届けます!!
by atarikblog | 2008-04-05 16:12 | 奄美大島・音楽
 
J-WAVE 「GROOVE LINE」生出演終了。
つい先ほどHMV渋谷のサテライトスタジオにてJ-WAVE 「GROOVE LINE」に生出演してきました!番組に出るのは初出演だったんですが、DJのお二人にナビゲートしていただき、あっという間に出演時間が過ぎてしまったなぁ。

番組内でニューシングルの「春」がかかっている間、サテライトスタジオに来てくれた皆さんにオフトークをするコーナーもあり、楽しいひと時でした。

サテライトに来てくれた皆さん、番組を聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!!

桜も満開からどんどん花びらが散ってきてますね!今日出かけるときに桜の花びらが散って道端が覆われていて、すごいきれいだったんで、思わず一掴み!桜の花びらってフワフワと柔らかくて、綿毛を触っているみたいな感触なんだなぁ。奄美ではこんな風に桜の花びらが道を覆う様子は見られないので、新鮮だったなぁ。
J-WAVE 「GROOVE LINE」生出演終了。_f0056929_20273270.jpg

「春」リリースまであと5日!!

オフィシャルファンクラブ「ゆらいんちゅ」設立
★新曲「春」ミュージックビデオ配信中&着うた配信好評配信中!!
味の素CMスタート!!
そのほか詳しい情報はオフィシャルHPまで!! 

「春」リリース記念特別企画・・・あなたのかわりに想いを唄で届けます!!
by atarikblog | 2008-04-04 20:27 | 奄美大島・音楽
 
J-WAVE 「GROOVE LINE」生出演。
春陽気が続いて日々どんどん暖かくなってきてますね。そうしているうちにあっという間に夏へと突入してしまうんだろうなぁ。

さて、今日の夕方はHMV渋谷のサテライトスタジオからJ-WAVE 「GROOVE LINE」に生出演します。初出演なのでどんなトークが繰り広げられるのか楽しみだなぁ。
もし良かったらHMVのサテライトスタジオに見に来てみてください!
by atarikblog | 2008-04-04 17:03 | 奄美大島・音楽
 
奄美から東京へ。
昨日奄美から東京に来ました。。昨日の奄美の天気は最高に心地よくて空がすごく近くに感じて写真をとってみました。
奄美から東京へ。_f0056929_20175164.jpg

昨日まで奄美の自然の中にいましたが、そのギャップにいつも驚かされます。

そして奄美での「ゆえゆらい」コンサートにたくさんのコメントを頂いてありがとうございます!また来年も奄美の地でお会いできたらいいですね!奄美までわざわざ来てくれた皆さん、そしてシマの皆さんも本当にありがとうございました!

今日も東京で取材の一日でした。今日は東京の青山公園でラジオの収録をしたんですが、東京の雑踏の中にもこういったゆったりとした公園があって、しかも桜もまだ咲き乱れてました。
奄美から東京へ。_f0056929_20135052.jpg

奄美から東京へ。_f0056929_20143896.jpg
そんな桜を見ていると、薄ピンク色の花びらがヒラヒラと舞い落ちていて、街が輝いているように見えたなぁ。
奄美から東京へ。_f0056929_20141061.jpg


ニューシングル「春」のリリースまであと一週間だ!

オフィシャルファンクラブ「ゆらいんちゅ」設立
★新曲「春」ミュージックビデオ配信中&着うた配信好評配信中!!
味の素CMスタート!!
そのほか詳しい情報はオフィシャルHPまで!! 

「春」リリース記念特別企画・・・あなたのかわりに想いを唄で届けます!!
by atarikblog | 2008-04-02 20:26 | 奄美大島・音楽
 
ツアーファイナル「ゆえゆらい」無事終了!!
昨日、奄美文化センターにて「ゆえゆらい」コンサートが無事終了しました!

思い返せば、この奄美文化センターは僕が小さい頃からゆかりのある場所。
コンサートを見に通った場所で、しかもここで初めて先輩の元ちとせさんのシマ唄を聴いて感動した場所でもあり、物凄く大きな場所でもあります。
今年でこの「ゆえゆらいコンサート」は3年目になるんですが、3年目にしてこの場所に立てたことが嬉しくて感慨深いものがありました。
思えばインディーズ時代からポップスを唄い始めてデビューしてからも、僕の新しい音楽がシマの人たちはどう思っているのか、どういう風に聴いているのかということに不安を感じていたこともあったんですが、活動を続ける中でシマの人たちに支えられてるんだなぁということが伝わってきました。
更に昨日のライブでは、ステージの上から知っている顔もたくさん見えたし、緊張感もあり照れくささもあり、時折ウルっときそうなところもありました。
シマ独特のアットホームな雰囲気で、昨日のライブでまた改めてシマのみんなにパワーをもらったし、本当に感動の一時でした!

そして、これからも奄美を大切に唄の種をまく日々を送ろうと思います。

今回のツアー各地で唄の種に水と栄養分を与えに来てくれた皆さん!そして僕についてきてくれた全てのスタッフの皆さんに感謝したいと思います!

本当にありがとうございました!

そして夕べは奄美でメンバーと最後に飲み明かしたのでした!笑

またツアーやりてぇ~!!
ツアーファイナル「ゆえゆらい」無事終了!!_f0056929_064081.jpg

by atarikblog | 2008-04-01 00:08