人気ブログランキング |
中孝介BLOG 島ぬ宝
中 孝介オフィシャルホームページ 奄美大島シマ興しプロジェクト「島ぬ宝」
NEW RELEASE
恋 ニューシングル
「恋」
2009.3.25発売
ESCL-3163
【収録曲】1.恋 / 2.童話 / 3.人魚 / 4.恋 instrumental
【初回仕様】応募ハガキ封入(スペシャルイベント/グッズプレゼント)

「恋」特設サイトはコチラ
あなたの忘れられない「片想い」エピソード大募集!
MOBILE
QRコード 携帯電話からの閲覧も可能です。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてくださ い。
http://atarikblog.exblog.jp
おことわり
コメント、およびトラックバックは、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
5月30日明治神宮「杜のコンサート」の記者会見&tvk「オンガクのDNA」出演。
今日は午後から5月30日に明治神宮にて行われる「杜のコンサート」の記者会見が行われました。
この杜のコンサートでは僕の次の日に、ヴァイオリニストの古澤巌さんもライブを行うということで、古澤さんと共に記者の皆さんの前でコンサートへの意気込みや質疑応答などなど。
すごく厳かで畏まった雰囲気の記者会見でした。
記者会見では古澤さんの生演奏もあって、古澤さんはこの明治神宮のテーマ曲を作曲されていて、その曲を演奏してくれたんだけど、本当に素晴らしい演奏でした!音楽って本当にいいです。

5月30日の僕のライブには、なんと古澤巌さんが来てくれて共演することも決まっています!
これからどの曲で共演しようかというところなんですが、是非楽しみにしておいてください!

しかし、明治神宮って今日初めて入ったんだけど、原宿の雑踏の中とは打って変わって本当に自然いっぱいの杜で素敵なところでした!
是非5月30日のこの機会に、東京の街の中にも美しい自然があることを知ってもらえたらと思います!
明治神宮でのライブはまだ先ですが、たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています!

画像は鳥居前で古澤巌さんとのショットです!
5月30日明治神宮「杜のコンサート」の記者会見&tvk「オンガクのDNA」出演。_f0056929_3324789.jpg


その後横浜へと移動し、tvkの「オンガクのDNA」に出演しました!
僕がこの番組に出演させていただいたのがこれで6回目!毎回この番組では一発芸というか、特技を披露するコーナーがあるんだけど、さすがに6回も出てたらだんだんネタが無くなってきてますっ!!(汗)
次にまた出演させてもらえるチャンスがあるときは何にしようかなぁ?と考える僕です・・・。
また、今日のオンガクのDNAでは、あのミスタービックのエリック・マーティンさんが来日していて、この番組を通して素敵な出会いでした!
CDは彼自身からいただいたものなんだけど、カバー集のアルバムでこれから聴くのが楽しみです!
5月30日明治神宮「杜のコンサート」の記者会見&tvk「オンガクのDNA」出演。_f0056929_333336.jpg


今日見てくれた皆さん、ありがっさま~!
by atarikblog | 2009-03-09 22:08 | 奄美大島・音楽
 
本日Bayfm「LaLaport MUSIC JAM Vol.25」&J-WAVEクリッカーズ生出演。
今日はbayfm「LaLaport MUSIC JAM Vol.25」の公開収録とJ-WAVEのクリッカーズに生出演しました。
今日の公開収録でみんなの前に顔を出すのが今年最初だったかな?みんなに会うのも久しぶりでしたね!今日は残念ながらライブパフォーマンスをすることが出来なくてすみませんでした。またライブをする機会はあるので、その時は是非会いに来てください!!

そして、公開収録後にJ-WAVEへ移動してクリッカーズに出演しました。
DJの金剛地さんと奄美大島のトークやニューシングル「恋」の話をしたりしましたが、番組中に僕からリスナーの皆さんに質問するコーナーがあって、僕が唄うカバー曲でどのアーティストのカバー曲が聴きたいですか?の問いに、5組のアーティストの中から「美空ひばりさん」だったことが驚きでした!
美空ひばりさんは同じシンガーとして本当に素晴らしいアーティストの方なので、そんな方のカバー曲を聴いてみたいというみんなの気持ちが嬉しかったです!いつかカバーする機会があったらいいなぁ。

公開収録に来てくれた皆さん、J-WAVEの生放送を聴いてくれた皆さん、ありがとう!!

今日の東京は本当に天気が良くて気持ち良かったね!J-WAVEのある六本木ヒルズからの景色も最高でした!画像は僕
本日Bayfm「LaLaport MUSIC JAM Vol.25」&J-WAVEクリッカーズ生出演。_f0056929_125980.jpg
が逆光になっちゃったけど、東京タワーを持ってみました!(笑)
by atarikblog | 2009-03-07 23:01 | 奄美大島・音楽
 
鹿児島キャンペーン終了!
鹿児島キャンペーン終了!_f0056929_1215023.jpg

鹿児島キャンペーン終了!_f0056929_1215184.jpg

鹿児島キャンペーン終了!_f0056929_1215113.jpg

昨日鹿児島キャンペーンが無事終了しました!
朝からMBCの「ズバッと鹿児島」から始まり、シティFMの生放送やその他にもテレビラジオの収録もあったのでオンエアを楽しみにしていて下さい。
今年も鹿児島の皆さんに手厚く迎えて頂いて本当に嬉しかったです。
しかしMBCを訪れた時に「種をまく日々」をリリースした時に作ったミント栽培セットのミント君たちは前よりも増して生い茂っていたのにはびっくりした!
ということで、また元気に鹿児島に帰って来まーす!
by atarikblog | 2009-03-06 12:01 | 奄美大島・音楽
 
今年初めての鹿児島。
今年初めての鹿児島。_f0056929_22405366.jpg

今年初めての鹿児島。_f0056929_22405444.jpg

今日はキャンペーンで今年初の鹿児島を訪れました!
鹿児島に到着してから早速ラジオの収録をして、その後夕方にはアミュ広場にあるFM鹿児島のサテライトスタジオに生出演したんだけど、たくさんの人が待ってくれてて嬉しかったっす~!
番組中の質問の時はどんな質問がくるのかドキドキだったけど、答えられて良かったっ!
上の画像は番組終了後に忙しい仲サテライトスタジオ前に来てくれた皆さんとの撮ったものです!
そして、今日もやっぱり豚しゃぶをたらふく頂いたのでありました!(笑)
みんなありがとう~!

明日は朝からMBCのズバッと鹿児島に生出演するのでもしよかったら是非ご覧下さい!
by atarikblog | 2009-03-04 22:40 | 奄美大島・音楽
 
本日デビュー3周年。
本日デビュー3周年。_f0056929_200634.jpg

今年もシマにウギ(サトウキビ)刈りの季節がやってきました!またまた仕事でシマにおります。シマはすっかり春モードですよ。

そんなシマの春の陽気に包まれながら、本日中孝介はデビュー3周年を迎えさせていただきました!
「石の上にも3年」という言葉がありますが、自分が小学校の頃から思い返して見ると、何かをやり始めて3年間続かなかったことって無くて、それは何かをやり始めた時に、必ずそれを支えてくれる人たちがたくさんいてくれたからなんだということを今改めて感じています。
今日からデビュー4年目を迎えたわけですが、これからもいつも僕を支えてくれる皆さんの力を受け、それを糧に頑張っていきたいと思っています!
引き続きご支援どうぞ宜しくお願いします!!
by atarikblog | 2009-03-01 20:00 | 奄美大島・音楽